2015年12月31日

12月31日(木)大晦日!

2015年12月31日(木)
おはようございます!今年も残すところあと十数時間!もちろん担当は光永!

それでは、本日のメニューをご紹介!

メールテーマ「大みそかに、ごめんなさい」

・今年、あなたがおわびしたいこと。ごめんなさいしたいことを教えて。
・仕事でやらかしちゃった。家族に迷惑かけちゃった、
彼氏彼女を裏切ってしまった、あの人を困らせちゃったなど
・今年もあとちょっとで本当に終わっちゃいます。今しか謝れません。
・ぜひ、失敗談なんかとともに、反省の弁。謝罪の言葉を述べましょう。

アドレスはpbm@bayfm.co.jp

メッセージお待ちしていますー!

 

そして、今日は今年一年の
感謝の気持ちを込めて、一曲生ウタ、お届けしたいと思います!
6時20分頃!お楽しみに!

練習中

 

そして、感謝を込めて、プレゼントもあります!

オーガニックなバスグッズなどを扱うショップ『LUSH』から、
明日から販売される入浴剤などが入った福袋のプレゼント!!
「フレッシュラップ」(2500円相当、5000円相当)、
それぞれ抽選で1名様に。さらに!新商品の歯ブラシセットが入っている
bayfm特製福袋を1名様に!合計3名様にプレゼント致します!
欲しい方は「福袋希望」と書いてメールをお送りください。

住所、氏名、電話番号をお忘れなく!
当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます。

福袋

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「ら2016年。元気にスタートさせるためのミュージックレシピ」選曲!

<6時45分頃> フィールドレポート

大みそかということで、きょうは2015年のスポーツを総括。
辛口スポーツライターの小林信也さんに、
今年、もっとも印象的だったスポーツ関連の話題、
そして、年末年始の注目スポーツについて伺います。

<7時30分頃>5ミニッツ

一年のありがとう。町の方々の「感謝の言葉」を
片岡ゆいさんが、集めてまりました。
みんなで、感謝の気持ちをシェアして、今年一年無事に過ごせたことに
ありがとうと言いながら、新しい年を迎えようではありませんか!

<8時30分頃>光永亮太のハッケン伝

きょうは、わたしにとって今年一番の大きな出来事。
この番組のパーソナリティになったことで、「ハッケン」したものはなにか。
自分になりに考えてみました。

 

******************************

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年12月31日

2015年12月30日

朝食のコーナー&本田選手コメント

水曜パワーベイモーニング恒例、朝の試食タイム「RICE TO MEET YOU」

今週は・・・和のコンビネーションを存分に発揮してくれるメニューです!
その名も!「禁断のわさびねこまんま!」

*作り方は簡単!
ほかほかご飯に醤油をちゃっちゃとかけます。
*その上に・・・鰹節!ここでねこまんまになりますが・・・
そこにワサビ!

食べた光永は、、、、

 

asagohan1230

 

asagohan1230-1

 

思いっきりつーんと鼻にきてました。。。思わずこの表情。

ちょっとかき混ぜが足りなかったのか、ワサビの塊を食べてしまったのが光永。

味はいけるとのことなので、お茶漬けみたいにしてもおいしいかも。とのことでした!

 

今日の5ミニッツでは、海浜幕張にオープンする

「ZOZOTOWN HONDA FOOTBALL AREA」で行われた
ホンダズ ソルティーロ サッカースクールで
“生”本田圭佑選手にまさをちゃんが直撃してきました!

終始緊張していた、まさをちゃん。

1230nagatomo-1 1230nagatomo

 

 

 

honda

 

本田選手が、子供たちに向けたメッセージ

 

みなさんに今日は、3つのメッセージを用意してあります。

一つ目、大きな夢を持ってください。サッカー選手になりたい、どこかの会社の社長になりたい料理を作る先生になりたい。
なんでもいいです。ただ、できるだけ大きな夢を持ってください。

2つ目、その夢を毎日意識して、考えて、生活してください。この2つ目がなかなかできません。
自分の目標、夢がある人は、それを今日から意識して考えて、そのために何をすればいいのか自問自答してください。

最後3つ目、決して諦めない事。これが一番大切です。
本田選手もみんなが好きなメッシもクリスティアーノ・ロナウドもいっぱい失敗してます。
うまくいかない事も、いっぱいあります。みんな、うまくいってる事だけ見ているんです。
ミスが出てもいいんです。ちょっとずつ減らしていけば、でも、できるようになるまで諦めない事が大事。
そうすれば必ず皆さんは素晴らしい大人になれます。

今日は、あくまでもキッカケでしかないです。
この本田マジックは1週間で消えます。
1週間後、みんなが本当にそうなりたいんだという事を、自分で守り続けていかないといけないんです。
簡単なことじゃないですけど、夢があればできます。応援してます。
僕も自分の夢に向かってがんばるので、共にがんばりましょう。

投稿者 : pbm2|2015年12月30日

2015年12月30日

12月30日(水)本日のメニュー

2015年12月30日(水)
おはようございます!今日の担当は光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

「今年一番笑った話」

年末、いろいろと忙しくてイライラすることもあるでしょう。

帰省ラッシュの渋滞も・・・嫌ですよね。

そんな時こそ一緒に笑いましょう!

あなたが今年一番笑ったエピソードを教えてください!

アドレスはpbm@bayfm.co.jp

メッセージお待ちしていますー!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「掃除がはかどる御機嫌ソング」選曲!

<6時45分頃> フィールドレポート「箱根駅伝!」

箱根駅伝!
お正月の風物詩ですよね~
今朝はその見どころについて
箱根駅伝に関する本をたくさん書いている
スポーツジャーナリスト生島淳さんに伺います!

<7時30分頃>5ミニッツ「生本田」

今日、水曜日はものまね芸人橋本まさをちゃんが登場!
日本代表の長友選手のものまねでおなじみのまさをちゃんが
なんと!生本田圭佑選手に直撃!!!
果たして、生本田を相手にどこまで近づけるのか??
こうご期待!

image2 (1)

<8時30分頃>光永亮太のハッケン伝

今週は明日の大晦日の定番グルメ「年越しそば」について
江戸っ子光永の粋なこだわりを紹介します!
お楽しみに!

******************************

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年12月30日

2015年12月29日

12月29日(火)本日のメニュー

おはようございます!
今日の担当は、斉藤りさです。
それでは、本日のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「2015 ワタシの経済を語る」!

今日の6時台では、今年の日本経済を振り返りますが…
あなたの「今年の景気」はいかがでしたか?

・数年ぶりにボーナスが出たからまあまあ良しとしよう!
・嫁からお小遣いを5千円減らされてしまい大打撃…
・クルマを買い替えたらすっからかん!

などなど、あなたの今年の経済ニュース、お待ちしています!
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

pbm1229
★家計簿とにらめっこ…!?

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今日は、「2015 ベストアルバムがリリースされたアーティスト」セレクションでお送りします!

 

<6時45分頃> フィールドレポート「2015年日本経済重大ニュースベスト3」

経済ジャーナリスト 岩崎博充さんに、今年の経済ニュースをあげていただきつつ、
来年の展望についても伺っていきます!

 

<7時30分頃>5ミニッツ「ラリゴのとにかくカラダを鍛えるでSHOW」!

火曜日は、千葉県出身の芸人・ラリゴがお届けします。
今週は、「TAIKOビクス」をプレゼン!
TAIKO-LAB 青山にお邪魔しています。

 

<8時30分頃 >蔦屋書店イオンモール幕張新都心 Presents Happy Note

斉藤りさが気になる1冊と、その中にある「気になる一言」をご紹介します!
今日は、額賀澪さん著「タスキメシ」です。

このコーナーでご紹介した本を1名様にプレゼントしています!
ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、
pbm@bayfm.co.jpまでご応募ください。

そして、「Happy Note」は本日最終回です。
これからも、あなたが素敵な本に出会えますように…☆

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!

https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ!

投稿者 : pbm2|2015年12月29日

2015年12月28日

12月28日(月)本日のメニュー

2015年12月28日(月)担当は斉藤りさです!今日の天気は晴れのち曇り。
おはようございます!2015年もあとわずか4日、きょうもパワーベイモーニング始まりました!

もうすぐ

 

それでは今日の番組のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「自分ニュース!」

今年一年振り返っていただきましてみなさんの2o15年ニュースを教えてください。
小さな出来事から大きな変化までなんでも大丈夫!真面目じゃなくてもくだらないものまで!
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
心地よい音楽のシャワーをお届けしている
「MUSIC SHOWER」のコーナーでは
「冬どまんなかに聞きたい」をお届けします。

 

<6時45分頃> フィールドレポート「政治のお話」

今年の政治の総括と来年の展望について、
政治経済評論家の板垣英憲さんにお話を伺います。

 

<7時30分頃>5minutes

月曜日は週替わりで様々なレポーターさんが登場して
5分間のプレゼンを行います。
今回のレポーターは棚橋麻衣さんに
「水球のあれこれについて」をプレゼンしてもらいます!

 

 <8時30分頃 > 「斉藤りさーちZ」

今日のテーマは、
「フィギュアスケートのコートに投げられる花束って何か決まりがあるの??」( ・◇・)?(・◇・ )
そんなとっておき情報を今日も「斉藤りさ~ち!Z」でお届けします。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ

投稿者 : pbm2|2015年12月28日

2015年12月25日

12月25日(金)本日のまとめ

今週もPOWER BAY MORNINGをお聞き下さいまして
ありがとうございました。
12月25日(金)今年最後のきゃんようび!きょうのまとめで~す!

<フィールドレポート>
高校サッカーの見どころについてサッカージャーナリストの元川悦子さんにお話をお聞きしました。
◆千葉代表は市立船橋、今年はタレント力も高く総合力が高い!非常に評価が高く楽しみなチームになっています。
◆他県で注目は、高校総体優勝の東福岡(福岡)、ユース代表の一美選手・野田選手がいる大津(熊本)、同じくユース代表の小川選手がいる桐光学園(神奈川)
3校の前評判は高いです、東福岡は市立船橋が3回戦で当たる可能性があるので1つ関門となるでしょう。

<5minites>
きゃんようびは、ビューティーアッププロジェクトリターンズ!
加圧トレーニングスタジオB.B.V olaのボディクリエーター宮城裕子さんに発表して頂きました!
20151225宮城
あれから1年、今のきゃんひとみは減った時に比べて
体重+0.9kg⇒、体脂肪率⇒34.5%、若干戻ってましたね~
次の目標「体脂肪率を20%台へ近づける!」
<加圧トレーニングスタジオB.B.Ola>

<チーバレポ>
今回のチーバレポは、今回のプレゼントでもお世話になりました!流山でも有名な惣菜屋さん
20151225餃子②20151225餃子③

『浜あげ吉田屋』の吉田茂さんにお話を伺いました。
20151225餃子④

※ちばぎん総合研究所のHPから、きゃんようびでご紹介した情報が確認できます。

<WIN BY ALL>
今日は、年末特集として、選手たちのコメントをお届けしました

投稿者 : pbm2|2015年12月25日

2015年12月25日

きょうのプレゼント

きゃんようびは、今回で300回!
という事で、流山で有名な惣菜店「浜あげ吉田屋」さんのご協力のもと
「どすこい“きゃん”餃子」として「どすこい餃子」を
30個入り10名様にプレゼント!
20151225餃子
20151225ブログ
ご希望の方は、お名前・住所・電話番号必ず書いてメールpbm@bayfm.co.jpでご応募下さい!
たくさんのエントリーお待ちしています。

㊟プレゼントを御希望の皆様㊟
プレゼントを御希望の方は発送に必要な
「お名前」・「住所」・「電話番号」を必ず明記の上
メールにてエントリーを御願い致します。
※当選者は発送をもって代えさせて頂きます。

投稿者 : pbm2|2015年12月25日

2015年12月25日

12月25日(金)本日のメニュー

2015年12月25日(金)、今日の天気は晴れのち曇り
おはようございます!きゃんひとみです☆
20151225ブログ

それでは、今年最後のきゃんようび番組のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「思い出のクリスマスプレゼント」

あなたが過去にもらって、今でもよ〜く覚えているクリスマスプレゼントを教えて下さい。
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!

<6時45分頃> フィールドレポート 高校サッカー見どころは!

「第94回全国高校サッカー選手権大会」今大会の見どころをサッカージャーナリスト・元川悦子さんにお聴きします!

<7時30分頃>5minutes

きゃんようびは「ビューティーUPプロジェクト・リターンズ!」あれから1年。きゃんの肉体はどう変化してるのか?

<7時50分頃>チーバレポ

今週のチーバレポは、流山の人気総菜店「浜あげ吉田屋」と電話をつないで“アレ”について、たっぷり、こってり、教えてもらいます。

<8時30分頃 >WIN BY ALL

ジェフユナイテッド市原・千葉を応援するWIN BY ALL
年末特集でお届けします!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年12月25日

2015年12月24日

12月24日(木)本日のメニュー!

2015年12月24日(木)
おはようございます!今日の担当は光永サンタ!

それでは、本日のメニューをご紹介!

「わたしの、A案 B案」

・ようするに、いま「迷っていること」を教えて下さい。
・クリスマス。外でお食事するA案、レストランで食べるB案で迷ってる!
・子どもがまだプレゼントを、ゲームのA案と、サッカーボールのB案迷ってる!
・年末年始の過ごし方。A案もB案もなくて、困っている!
・もちろんC案、D案があってもOK
・クリスマス、年末年始、来年の目標や予定、あれを買おうか、
これを買おうかなどなど、いま迷っていることを教えて!!

アドレスはpbm@bayfm.co.jp

メッセージお待ちしていますー!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「クリスマスソング特集」選曲!

<6時45分頃> フィールドレポート「UMA」

きょうはクリスマスイブです。ということで、UMA・未確認生物の話題。
2015年も、我々の科学では解明できない様々な恐ろしい出来事がありました。
きょうはそんなUMAの専門家・中沢健さんにお電話を繋ぎ、
今年の驚くべきUMAの新事実を、語って頂きます。

<7時30分頃>5ミニッツ「マッチョ」

2015年はどうも、女子の間で、五郎丸選手のようなたくましい男が注目されたらしい。
そこでレポーター片岡由衣さんが、町の女子たちの「ぐっとくる、
男のたくましいパーツ・仕草」についてリサーチしてきました。

<8時30分頃>光永亮太のハッケン伝

こちらもクリスマスモード。
きょうはお子さんは、もう楽しみで楽しみでしょうがないんでしょうね。
ということで、イマドキのちびっこたちの「おもちゃ事情」を、

光永が実際にいろいろ観てきました。

 

光永「クリスマスなので、サンタ帽をかぶっt、、、だれ!?」

IMG_7504

******************************

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2015年12月24日

2015年12月23日

5ミニッツ

今日の5ミニッツは、

お笑い芸人の「橋本まさを」ちゃんが、朝から頑張っているお店をレポートしてくれました!

今回レポートしてくれたお店は、新検見川にある、「キッチンポテト」!

リーズナブルな価格で、タマゴ、ロースカツ、イチゴなどのサンドイッチが楽しめます!

具が溢れだしそうなほど入って、とってもおいしかったです!

(ちなみに、今日のモノマネは、カイジの時の藤原竜也さん)

カイジー1

 

カイジ-3

カイジー2

投稿者 : pbm2|2015年12月23日

1 2 3 4