2016年2月29日

2月29日(月)今日のまとめ!

きょうのパワーベイモーニングもお付き合いありがとうございました。

まずきょうのフィールドレポートから

第88回アカデミー賞の直前予想ということで

映画活動家 松崎まことさんにお伺いしました。

松崎まことさんの受賞予想

◯作品賞 ⇒ スポットライト 世紀のスクープ

◯監督賞 ⇒ トム・マッカーシー『スポットライト 世紀のスクープ』

◯主演男優賞 ⇒ レオナルド・ディカプリオ

◯主演女優賞 ⇒ ブリー・ラーソン

◯助演男優賞 ⇒ シルヴェスター・スタローン

◯助演女優賞 ⇒ アリシア・ヴィカンダー

 

結果は明日のフィールドレポートで松崎まことさんが総括します。

 

 

5Minutes<あらびきレポーターのプレゼンゴングショー>

今回は 今年最初の登場!小林一恵さんがインドに1ヶ月ほど女性ひとり旅!ということで

インド最新事情と世界から人気のインドパワースポット体験」についてプレゼンしてただきました!

IMG_4632

①今回行ったのは日本からインドまで飛行機で7時間、バスで5時間で着く

「ブッタパルディ」という町(サイババがいた町)ですが世界的なパワースポットで有名!

②世界からやってくる観光客で一番多いのはロシア。日本人は全体の1割程度とのこと

③とにかく食べ物や宿泊など全部安く、例えば1泊40円くらい。

カレーは食べ放題。インド人ハイテク。

IMG_4623 IMG_4624

IMG_4626

⇒ パワースポットの面白さはスゴさは伝わりましたが、最新インド映画が全く

知らなかったので、りささん的に3点中1点という結果に!

投稿者 : pbm2|2016年2月29日

2016年2月29日

2月29日(月)本日のメニュー

2016年2月29日(月)担当は斉藤りさです!
今日の天気は曇りときどき雨。
おはようございます!パワーベイモーニング始まりました!

本日のメールテーマ「映画 LOVE」

きょうのテーマはズバリ映画!
最近どんな映画を見たのか?映画で必ず食べるもの!
飲むもの!買うもの
そして昔見た映画の思い出話などなどを教えてください!
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
心地よい音楽のシャワーをお届けしている
「MUSIC SHOWER」のコーナーでは
「ふと聴きたくなる映画主題歌(アカデミー賞関連ソング)」
をお届けします。

<6時45分頃> フィールドレポート「映画」

日本時間のきょう午前に、世界の映画の祭典とも言える
第88回アカデミー賞の授賞式が行われます。
ディカプリオやスタローンの悲願達成なるのか?
注目されるところですが、映画活動家の松崎まことさんに
大予想していただきます。

りさ2

<7時30分頃>5minutes

月曜日は週替わりで様々なレポーターさんが登場して
5分間のプレゼンを行います。
今回のレポーターはインドに一ヶ月程、女一人旅していた
舞台女優の小林一恵さんに「インドの最新情報」について
プレゼンしてもらいます。

りさ1

<8時30分頃 > 「斉藤りさーちZ」

今日のテーマは、
「2月22日の猫の日に全国の
FM局で一番多く流れた猫ソングはなに?」( ・◇・)?(・◇・ )

そんなとっておき情報を今日も「斉藤りさ~ち!Z」でお届けします。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!

https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ

投稿者 : pbm2|2016年2月29日

2016年2月26日

2月26日(金)きょうのまとめ

今週もPOWER BAY MORNINGをお聞き下さいまして
ありがとうございました。
2月26日(金)きゃんようび!きょうのまとめで~す!

<フィールドレポート>
今年35周年で世界進出をするアイス「ガリガリ君」の最新情報を年間1000本アイスを食べる達人!アイスマン福留さんにお聞きしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
◆昨年テスト販売を行い、3月からタイで「ソーダ」・「白桃」・「ゆず」の3種類を発売します!
◆ガリガリ君は、2ヶ月ごとに新作をリリース!35周年の第1弾は「アセロラ味」です。
◆ガリガリ君はコラボが多く、過去にはサッカー日本代表やスターウォーズ、ポケモンなどとコラボしています、世界進出することで更にコラボの幅も広がりそうです。

<5minites>
今回の5ミニッツは、『JDイマドキ調査隊』として
イマドキのバイト事情をリサーチしました。
20160226杉山さん20160226佐野さん
◆今、人気の職種は「塾講師」・「家庭教師」(授業1コマにつき1,500円~3,000円)
テストの採点の丸つけだけで月30万円稼いだ人もいるそうです!
◆飲食店・カフェ店員(時給800円~1200円)、スーパー・コンビニ店員(800円~1200円)
こちらはシフトの時間が動かしやすく人気です!
◆新橋には学生だけが集まって経営している「居酒屋」があります。
あるばか」という店で
何か特別な経験を通して少しでも成長して
社会人としてのスタートを切りたいという想いで集まった学生10名が働いています。
☆彼女たちの活躍が分かりますよ!☆
聖心ラジオステーション

<チーバレポ>
南房総のオススメ春スポットをご紹介しました。
◆館山市に「ホーストレッキングパーク館山」は初心者でも気軽に乗馬体験が出来るスポットです!
◆南房総市の「忍者の里」は豊かな自然の中で人は修行の体験を通して親子で楽しみながら学べる体験型アトラクションです。
※ちばぎん総合研究所のHPから、きゃんようびでご紹介した情報が確認できます。

<WIN BY ALL>
ジェフユナイテッド市原・千葉を応援するWIN BY ALL
ちばぎんカップを快勝したJEF!監督・選手たちのコメントをお届けしました!

投稿者 : pbm2|2016年2月26日

2016年2月26日

2月26日(金)本日のメニュー

POWER BAY MORNINGきゃんようび
お相手は、きゃんひとみです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それでは、今日のきゃんようび番組のメニューをご紹介!

本日のメールテーマ「バイトとわたし」

どんなバイトしましたか?、あなたのバイトの経験談
メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!

<6時45分頃> フィールドレポート

アイスの王道ガリガリ君が世界進出!今年35周年を迎える「ガリガリ君」の
最新情報を年間1000本アイスを食べる達人アイスマン福留さんにお聞きします。

<7時30分頃>5minutes

きゃんようびは「JDイマドキ調査隊」
今回はイマドキのアルバイト事情をリサーチ!バイトの今と昔を

<7時50分頃>チーバレポ

春のアクティブスポットをご紹介します。

<8時30分頃 >WIN BY ALL

ジェフユナイテッド市原・千葉を応援するWIN BY ALL
J2リーグ開幕直前、監督や選手たちの最新情報をお届けします!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年2月26日

2016年2月25日

2月25日(木)今日のまとめ!

きょうのパワーベイモーニングもお付き合いありがとうございました。
まずきょうのフィールドレポートから

●フィールドレポート

2月29日は「円満離婚の日」という記念日に制定されたそう。
離婚式プランナーの寺井広樹さんに詳しく伺いました。

◆ 離婚式とは、、、、

・結婚式の逆、別れる際の式

・最後には結婚指輪をハンマーで叩き壊す。

・出会ってから別れるまでのスライドショーもある。

・ソロ離婚式もある。(女性がする場合が多い。ちょっとした女子会。励ます会みたいになることも。)

 

<式のイベント>

・「お色崩し」:パイ投げをしあう。
・「ブーケトス」:男性が花を投げる。とると次に円満離婚できる。
○今では60代まで幅広く利用される方がいる。
○毎年60組くらい。離婚式をする。

 

◆なぜ、2月29日が「円満離婚の日」なのか。。。

2月29日に別れた夫婦は縁起がいいらしい。

2月29日は4年に一度なので、今すぐ別れたいという夫婦も、

じっくり冷静に考えられる。

・離婚式をしても、離婚をとりやめる夫婦もいる。

「結婚式も離婚式も、幸せになるために行う。という意味では同じ!」

詳しくは、「離婚式」のウェブサイトをご覧ください。

●5Minutes レンタルファッション

今回のファイブミニッツでお伺いしたのは、

月額制ファッションレンタルサロン 「Licie(リシェ)」表参道本店。

・月額5,500円でお洋服が借り放題(1回のレンタルで洋服が2点まで借りられて、返せばまた借りれるシステム)

・SNSとかに写真を載せる人も「こいつ同じ服ばっかだな。。」と思われる心配なし!

・スタイリストさんもいて、試着しながらコーディネートの相談もできる。

・自分では買わないタイプの服にも挑戦できる!

下の写真は、選んでもらった、由衣ちゃんが普段は着ないというロングスカート!
新しい自分を見つけられます!

mitu0225

投稿者 : pbm2|2016年2月25日

2016年2月25日

2月25日本日のメニュー

おはようございます!今朝の担当は光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

テーマ「 仲直りの、極意」

・円満離婚の日が近いと言うことで。
・あなたはこれまで、奥さん彼女・旦那さん彼氏とケンカしたあと、
どーやって仲直りしてきましたか。
・謝り方、謝らせ方、話し合いの方法、相手のご機嫌の取り方、
ごめんなさいの気持ちの表し方、方法だけじゃなく場所とかモノとか。
・もめごとの解決方法教えて下さい!

アドレスはpbm@bayfm.co.jp まで!

 

image7

(※今日の8時30分ゴロのハッケン伝ではイマドキの、クッキンググッズをご紹介!お楽しみに)

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「忙しい朝、心地よく過ごすため」選曲!

<6時45分頃> フィールドレポート

今年はうるう年。来週月曜日は2月29日。4年に一度の2月29日です。
で、この日は今年から「円満離婚の日」という記念日に制定されたそう。
だれが制定したか。離婚式というセレモニーを考えた方です。
ということで円満離婚の日とは何か。離婚式プランナーの寺井広樹(ひろき)
さんに詳しく伺います。

<7時30分頃>5ミニッツ

こちらは、ちょっと寒くてファッションは真冬モードに逆戻りしちゃいましたが、
こういう季節の変わり目、着るものに困るって人も多いはず。
で、最近女性の間では、洋服を買わない・所有しない。レンタルで済ます!
という文化が根付き始めているらしい。ということでレポーターの
片岡由衣(ゆい)さんが伝えてくれます。

kataoka01

お店のサイトはこちら↓

★Licie(リシェ) https://licie.jp

<8時30分頃>光永亮太のハッケン伝

きょうは、食にこだわるミュージシャン、光永亮太が、
最近ちょっと、気になって色々と研究した、
イマドキの、クッキンググッズのハンパなさに迫ります。
なんかもう、すごいんですよ今のお料理アイテムって・・・
だって、フライパンなしでアレも作れちゃうんすよ。
何が創れるか。こちらは8時30分過ぎ!!


bayfmでもお馴染みのパーソナリティが集うライブ、チケット好評発売中!!

【 公演名 】 松本英子×光永亮太×曽根由希江 スリーマンライブ
~年度末だよ!“bayファミリー”全員集合!!~

【 日時 】 2016年3月25日(金)

【 会場 】 柏PALOOZA

【 時間 】 OPEN 18:30  START 19:30

【 出演 】 松本英子、光永亮太、 曽根由希江

【チケット】 前売り¥3,500 当日¥4,000 (1D別)

■ 予約開始 2月1日 12:00~ 受付開始
※時間外(時間前)の予約は無効となります

【予約 】 会場HP  http://www.kashiwa-palooza.com
※ 先着順での整理番号配布
※ 予約完了メールを返信して頂く際に、整理番号と一緒に返信して頂ければと思います
※ 当日の入場は整理番号順となります

投稿者 : pbm2|2016年2月25日

2016年2月24日

2月24日(水)本日のまとめ

<フィールドレポート>「月面探査を目指して」

民間で月面探査を目指している民間宇宙開発団体HAKUTOの
「米澤香子」さんにお話をお伺いしました。

・1番に月面探査が成功した場合、賞金約24億円がもらえる。
・今の段階は、最終的なフライトモデルに向けて設計を行っている。
・現在は7キログラムあるが、重いと打ち上げる時にお金がかかるので4キログラムまで軽量化したい。
・開発には10億円程度を見込んでいる。
伊勢丹の新宿本店に実際にHAKUTOが開発した探査機を見ることができる。

HAKUTO-1

 

<5ミニッツ>「大人の漫画喫茶」

今日の5ミニッツでは、18歳未満の方は入れない
池袋の大人の漫画喫茶
【hailey5cafe】(ハイリーファイブカフェ)から、
橋本まさをちゃんが生レポートをお届けしました!
防音設備がしっかりしており、シャレオツな照明で
ゆっくりくつろげる、まさに大人空間。女性客がとっても多いそうです。

大迫力のシアタールームやカラオケが楽しめる部屋もあります!
漫画のセレクトにもこだわっていて、あなたのお気に入りの漫画が見つかるはず!
リーズナブルな価格で楽しめるので、ぜひ、チェックしてみてください。
(※まさをちゃんは即行で会員カードを作りました。)

manga

 

写真は、インタビューに答えてくださった
イケメン店員西田さんと!

投稿者 : pbm2|2016年2月24日

2016年2月24日

2月24日(水)本日のメニュー!

おはようございます!今朝の担当は光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

テーマ「 月」

今日はほぼ満月!ということで月にまつわるメッセージを募集!
子供のころ月の模様でウサギがもちをついていると信じていた
セーラームーンにお仕置きされたい
女性は満月を見てはいけないという話の真相など

アドレスはpbm@bayfm.co.jp まで!

 

そして今日の5ミニッツでは、月の綺麗な夜にもおすすめ!
まさをちゃんがオシャレすぎる
大人の漫画喫茶からレポートします!お楽しみに!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「春待ち恋愛ソング」選曲!

<6時45分頃> フィールドレポート

グーグルが主催する月面探査を目指す民間チームHAKUTOの活動を
ピックアップ!月面探査までの課題はどんなところなのか?
実際に可能性はあるのか?こうご期待!
HAKUTO-1
※写真はHAKUTO提供
日本科学未来館で行われた記者発表会にて

<7時30分頃>5ミニッツ

水曜日は、おなじみものまね芸人橋本まさをちゃん!
今日は・・・スタジオではなく、出張レポート!
その場所とは池袋にオープンした大人のためのワンランク上の
マンガ喫茶!さて、現場は今どんなことになっているんでしょうか?
まったくの未知数です!頑張れ、まさをちゃん!

漫画喫茶-1

<8時30分頃>光永亮太のハッケン伝

本屋さんで出会った気になった一冊を読んで見つけた
ハッケンを紹介します!お楽しみに!


bayfmでもお馴染みのパーソナリティが集うライブが開催されます!

【 公演名 】 松本英子×光永亮太×曽根由希江 スリーマンライブ
~年度末だよ!“bayファミリー”全員集合!!~

【 日時 】 2016年3月25日(金)

【 会場 】 柏PALOOZA

【 時間 】 OPEN 18:30  START 19:30

【 出演 】 松本英子、光永亮太、 曽根由希江

【チケット】 前売り¥3,500 当日¥4,000 (1D別)

■ 予約開始 2月1日 12:00~ 受付開始
※時間外(時間前)の予約は無効となります

【予約 】 会場HP  http://www.kashiwa-palooza.com
※ 先着順での整理番号配布
※ 予約完了メールを返信して頂く際に、整理番号と一緒に返信して頂ければと思います
※ 当日の入場は整理番号順となります

投稿者 : pbm2|2016年2月24日

2016年2月23日

2月23日(火)、富士山の日におとどけしたのは…

<フィールドレポート>「芸能界最新情報」

芸能レポーター・駒井千佳子さんに伺いました。
先月、大忙しだったという駒井さんですが、
番組をお聴きの方へのとっておき情報としては…「あのイケメン俳優は破局済み」とのこと。
今後の芸能界も気になりますね…!

 

<5ミニッツ>「ラリゴのとにかくカラダを鍛えるでSHOW」

火曜日は、千葉県出身の芸人・ラリゴがお届けします。
注目のエクストリームスポーツ「パルクール」をプレゼンしました。
動画も録ってきましたので、facebookを登録しているという方は、
ぜひそちらもチェックしてみてください!
ラリちゃん、来週はセレブもやってるあのエクササイズをプレゼンです。おたのしみに♪

投稿者 : pbm2|2016年2月23日

2016年2月23日

2月23日(火)本日のメニュー

おはようございます。今日の担当は、斉藤りさです!
それでは、本日のメニューをご紹介!

メールテーマ「富士山エピソード」!

2月23日は、「富士山の日」!ということで…
あなたの富士山にまつわるエピソードお待ちしています。

・ダイヤモンド富士を撮影できたことがあります!
・今年の夏こそ、富士山登頂を成功させたい! などなど

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお願いします!

fuji
★すっきり晴れた日には、スタジオからも富士山を眺めることができます!

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今日は、朝を元気に!「エナジーソング」♪

 

<6時45分頃>フィールドレポート「芸能界最新情報」

今年に入ってから、すでにいろいろありすぎた芸能界…最新情報を、
芸能レポーター・駒井千佳子さんに伺います。

 

<7時30分頃>5ミニッツ「ラリゴのとにかくカラダを鍛えるでSHOW」!

火曜日は、千葉県出身の芸人・ラリゴがお届けします。
今日は、先々週に引き続き、注目のエクストリームスポーツ「パルクール」をプレゼン!
TOKYO PARKOUR ACADEMY」の練習に潜入しています。

 

<8時30分頃>今日の本棚

斉藤りさが最近気になった1冊をピックアップ!
今日は、井上麻矢さん著「夜中の電話 父・井上ひさし最後の言葉」です。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!

https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ!

投稿者 : pbm2|2016年2月23日

1 2 3 4