2016年4月29日

4月29日(金)本日のまとめ

どきんようび♪今日はドーキンズ英里奈がお届けしました♪
今週も一週間パワーベイモーニングを
お聞きいただきありがとうございます^^

 

☆ さあ!4月29日(金)本日のまとめです!

ちょこっと食べちゃお~う!

この時間は、私の大好きなチョコレートをとにかく食べて
そのおいしさを皆さんにご紹介していくという夢のような企画!
今日は「スニッカーズ」をピックアップしました!

スニッカーズは93年前に発売。ちなみに名前の由来は、
この会社の創設家のマーズさんの家で飼っていた馬の中で
お気に入りの馬の名前から来ているんだとか!
ぴっくりですね…(^^;)

次回も美味しいチョコレート情報お届けしますよ♪

フィールドレポート

「GWにおでかけしない人たちのための、お家でチャレンジできること」を
ピックアップしてご紹介いたしました!!今日はこちらの4つについてご紹介しましたよ♪

提案その1:『GWに外国語マスター!』
提案その2:『GWにプチ断食!』
提案その3:『GWに断捨離&大掃除!』
提案その4:『Gwniお部屋菜園』

皆さんもぜひこの機会を使って試してみませんか??

5minutes

「昭和と平成の分岐点を探せ!」と題して
ジェネレーションギャップを調査しました!

「ヒーロー戦隊の女性は何色か」
「女の子の名前と言えば…○子?○見?」
などなど・・・

まさかの展開で意外なところに広がりを見せましたね~
ジェネレーションギャップの中には、隠された真実があった!!!と
でいし―コナンも言っております(^^)
でいしーの先輩 岩井 ジョニ男さんの昭和(?)ギャグ
「オイルショック!」 ↓↓↓ 

DSC_1295 (1)

来週も石出奈々子さん、でいしーが登場しますよ!
お楽しみに(^O^)♪

チーバレポ

千葉日報から『 千葉市動物公園 アレン トウヤ お披露目 』についての話題をお届けしました!
千葉県内では初めてとなるライオンの展示を行う千葉市動物公園は、
昨日「ライオン展示場」がオープンし、オスのライオン「アレン」と「トウヤ」がお披露目されました。

 I Like The Workd!

ドーキンズ英里奈が世界の様々な国を勉強していくコーナー!
4週間にわたって1つの国についていろいろと掘っていますが…

今日は世界は世界でも「お肉の世界」をピックアップしちゃいました!笑

渋谷東急東横店で行われる「肉フェス」
「肉グルメ博2016」というイベントをピックアップし
音楽プロデューサーで肉マイスターの田辺晋太郎さんに
お電話を繋ぎ、たっぷりお話おうかがいしました!!

投稿者 : pbm2|2016年4月29日

2016年4月29日

4月29日(金)本日のメニュー

ドキンようびのPOWER BAY MORNINGは
ドーキンズ英里奈が担当しますっ!

今日のメニューのご紹介!

本日のメールテーマ「 昭和あるある! 」

テレビの前にラジカセを置いて歌番組を録音…
帰る時、「ドロンします」って言っちゃう…
などなど!エピソードとともに送ってください!

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

ちなみに写真は、昭和ポーズのドキンちゃん

1461873713442

そして、今どき女子のポーズのドキンちゃん

1461873706803

皆さんはどっちが好きですか(●^^●)??

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!

今日は「連休お出かけソング」をテーマにお届けしますっ!!!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今日ピックアップするチョコレートは・・・「 スニッカーズ 」

DSC_1289

<6時45分頃>フィールドレポート

GWにお出かけしない人のためのお家でチャレンジできること」をご紹介します!

<7時30分頃>5minutes

「昭和の日」ということで…
世代間ギャップ!昭和と平成の分岐点を探せ」をお届けします!

今日も石出奈々子ちゃんが登場!

<7時50分頃>チーバレポ

千葉日報から『千葉市動物公園 アレン トウヤ お披露目』についての話題です。

<8時台>I LIKE THE WORLD!

「お肉の世界」に注目っ!
今日4月29日から5月5日まで渋谷東急東横店で行われる「肉フェス」
「肉グルメ博2016」にスポットをあててご紹介します!
このイベントを企画した音楽プロデューサーで肉マイスターの田辺晋太郎さんと
電話を繋ぎたっぷりお話お聞きします!!

本日のプレゼント!

QVCマリンフィールドで行われる
千葉ロッテマリーンズVS西武戦の観戦ペアチケット!

対象となるのは・・・
5/17(火)・5/18(水)・5/19(木)の観戦チケットです。
こちらを 各日1組2名様にプレゼントします!

欲しいっ!という方は、氏名・住所・電話番号・年齢を明記の上
pbm@bayfm.co.jpまでメールしてください!

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年4月29日

2016年4月28日

4月28日(木)まとめ

今週もパワーベイモーニングをお聞き下さいましてありがとうございました。
4月28日(木)本日のまとめです

フィールドレポート

今日は、大型連休におすすめの古墳スポットを
「古墳にコーフン協会」会長の「まりこふん」さんに2か所教えていただきました!

1.神奈川県秦野市の桜土手古墳群。
近場で楽しめる。資料館もあるし映像もある。
石室に入れる。復元されているので危険じゃなく、古代を感じられる。
近場で「墳ピク」(古墳ピクニックの略)が楽しめる。

2.埼玉県・東松山市 埋蔵文化財センター
5月3日―5日にあの「三角縁神獣鏡作り」が体験できる!(ミニサイズ作り要予約・700円)

そのほか詳しい情報は「古墳にコーフン協会」のHPをチェックしてみてください!

5minutes

最近話題の「餃子女子」。
そんな女性が気軽に入れる餃子のお店、
その名も「GYOZA BAR」!
東京表参道にあるこのお店について
屏風女子片岡由衣ちゃんがレポートしてくれました!
スパークリングワインと、
おしゃれなソースで食べるシャレオツ餃子。
「ちょっと面白い餃子屋さん見つけたんだけど食べに行かない?」と、
デートにも誘いやすい!ぜひチェックしてみてください!

attachment00 (4)
kataoka

ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」!

先日行われたレノファ山口FCと対戦。
結果は2-4の敗戦となってしまった我らがジェフ。
次の試合は明日のアウェイ水戸戦!17時キックオフです!

 

投稿者 : pbm2|2016年4月28日

2016年4月28日

4月28日(木)本日のメニュー

おはようございます!今朝の担当は光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

メールテーマ「我々と、餃子。」

・きょうは女性向けのお洒落餃子店のレポートがあるということで。
・餃子、好きですか。あなたのお家のコダワリ餃子のハナシを教えて。
おすすめの餃子店のお話なんかもOK
・中のアンはなにいれるか。皮に関するコダワリ。
焼きか、蒸しか、揚げ餃子か水餃子か。ここも好みがある。
・そしてタレ!醤油+お酢+ラー油…が定番かと思いきや。
結構、ここも人それぞれ、地域それぞれ、ご家庭それぞれ違いが!

・そして。
先週、光永はリスナーの先輩方の「ポエム」に大変感動した。
みなさん、本当に真摯に、ポエムを書いてきてくださって。
あのポエムがとても楽しかったので、
もし、挑戦したい方は、「餃子ポエム」を送ってくださってもOK。
無理強いはしません。言葉があふれ出るかた。餃子でどうしても
ポエムが書きたい!という方、ぜひチャレンジしてください。

全ての宛先はpbm@bayfm.co.jpまで!

power

餃子がないので、エナジードリンクでパワー注入中の光永!
元気モリモリで!4時間よろしくお願いいたしますぅうぉぉおおおおー!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「ドライブソング」選曲!

<6時45分頃> フィールドレポート

さあ、もう明日からゴールデンウィーク。
この番組も、連休にふさわしい、お出かけ情報をお届けしますよ~。
ということでフィールドレポートは、古墳にコーフン協会・まりこふんさんが
連休のお出かけにおすすめな、古墳を教えてくれます!

<7時30分頃>5ミニッツ

こちらは、食べ物のハナシ。みんな大好きギョーザの最新トレンド情報。
なんでも、今は餃子女子なる言葉もあるそうで、女性向けのシャレおつな
餃子専門店が、東京の表参道あたりなんかにできてるらしい!
片岡由衣さんがレポートしてくれます。
gyouza2

<8時30分頃>ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」!

23日(土)に行われたJ2第9節、レノファ山口FCとの試合を受けての、
ジェフの選手たちの声、お届けします。8時30分過ぎ!!

プレゼント

今朝もプレゼントがあります!
フクダ電子アリーナで行われるジェフユナイテッド市原・千葉戦の
の観戦ペアチケットです!
対象となるのは・・・5月15日(日)夕方4時から行われる
ロアッソ熊本」との一戦!
こちらのSSペアチケットを1名様にプレゼントします!

★欲しいという人は住所、氏名、連絡先を書いて、応募してください!
★なお、サッカー観戦チケットの当選者の発表は
発送をもって代えさせていただきます。

いずれも発送をもって代えさせていただきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年4月28日

2016年4月28日

4月28日(水)本日のまとめです

今週もパワーベイモーニングをお聞き下さいまして
ありがとうございました。
4月28日(水)本日のまとめです

フィールドレポート

GWにモテたいあなたに送る素敵な過ごし方を
過去合コン3000試合をこなした
日本合コン協会の絵音会長に教えてもらいました。
このGWはバーベキューがおすすめ!!

■男性は?
⇒サプライズ!シャンパンとかを隠しておくとOK!
後は焼くのもいいけど後片付けをしっかりやる人が目を引きます!

■女性は?
⇒焼いている男子にドリンクとフード!基本的にサポート役に回る!

 

5minutes

今朝のまさをちゃんは「野田市駅」に「速水もこチビ」で出没!!
醤油を使った料理を作りたそうに待っていた所、
15人以上のリスナーの方たちが会いに来てくださいました!
ありがとうございました!!

来週5月4日(水)朝7時頃は、海浜幕張駅に再び出没!
今度はなんと光永のモノマネで登場するとか、しないとか。
お声をかけてくれたリスナーの方には、
数に限りはありますが、番組オリジナルステッカーなどを
プレゼントします!ぜひ、お越しくださ~い!

mokozu

mokozu2

光永亮太のハッケン伝!

「有吉反省会」の禊でスカイダイビングに挑戦した光永。
燃え尽きました。。。。
1枚目の写真は、
一緒にダイブした副島淳さんのアフロのデカすぎて、
顔が少し隠れる光永。
「声も体もアフロも、全部デケェ。」by光永
何はともあれ無事スカイダイビングは成功!!
一皮むけて大きくなったNEWスカイ光永にご期待ください!

sky3

光永果ててる

投稿者 : pbm2|2016年4月28日

2016年4月27日

4月27日(水)本日のメニュー

おはようございます!今朝の担当は光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

メールテーマ「チャレンジしてみたい野望」

光永は、空を飛びました。あなたが挑戦をしてみてたい事を教えて!!

アドレスは・・・pbm@bayfm.co.jp まで!

mitu0427

※ヘタレ光永

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「カバーソング」選曲!

<6時45分頃> フィールドレポート

GWにモテたいあなたに送る素敵な過ごし方を
過去合コン3000試合をこなした
日本合コン協会の絵音会長に教えてもらいます!

<7時30分頃>5ミニッツ

水曜日は、おなじみものまね芸人橋本まさをちゃん!
おでかけレポート「あの街、この駅、あの有名人」
今朝7頃は、野田市駅に参上します!

<8時30分頃>ハッケン伝

今朝は・・・先週土曜日にオンエアされました
「有吉反省会」の禊スカイダイビング!
ここでしか聞けないその裏側をオンエアしちゃいます!
お楽しみに!

◆プレゼント!
今週もQVCマリンフィールドで行われる千葉ロッテマリーンズ戦の
フィールドウィングシートの観戦ペアチケットです!
対象となるのは・・・5月17日(火)から5月19日(木)の三日間行われる
「西武」との三連戦!こちら観戦チケットを
各試合1組2名様、合計3組6名様にプレゼントします!

★野球観戦チケットは、行きたい日程も忘れずに!
そして、住所、氏名、連絡先を書いて、応募してください!

★なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年4月27日

2016年4月26日

4月26日(火)今日のメニュー

おはようございます!今日の担当は、斉藤りさです。
それでは、本日のメニューをご紹介!

メールテーマ「一度は行ってみたい場所」

GWに一度は行ってみたいと思っていた場所に行ける!という方、
今年は無理だけど、いつか行ってみたい場所がある!という方、
その場所と理由を教えてください。
pbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週は、「自分が育った街、君がいる街、TOWN」をテーマにお届けします♪

<6時45分頃>フィールドレポート「アメリカ大統領選最新情報」

今日も5つの州で予備選挙が行われる、アメリカ大統領選。
NYの予備選を現地で取材された、ジャーナリストの堀田佳男さんに伺います。

<7時30分頃>5ミニッツ「ラリゴのとにかくカラダを鍛えるでSHOW」

火曜日は、千葉県出身の芸人・ラリゴがお届けします。
今年のGWは最大10連休!
ということで、「10日で完成するラリゴ流ダイエットプログラム」をプレゼン。

<8時30分頃>今日の本棚

毎週、斉藤りさが気になる1冊をピックアップ。
今、注目の女流作家さんの小説をご紹介します!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!

https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ!

投稿者 : pbm2|2016年4月26日

2016年4月26日

4月26日(火)今日のまとめ

 

フィールドレポート「アメリカ大統領選最新情報」

先週、NYの予備選を現地で取材された、ジャーナリストの堀田佳男さんに伺いました。
改めて…現在は、洲ごと、党ごとに代表を決めている段階。
今日、26日は、コネチカット州、デラウェア州、ペンシルベニア州、メリーランド州、
そして、ロードアイランド州で予備選が行われます。果たして、今後、勝負はいかに?

5ミニッツ「ラリゴのとにかくカラダを鍛えるでSHOW」

今年のGWは最大10連休!
ということで、「10日で完成するラリゴ流ダイエットプログラム」をプレゼン。

名付けて、「早起きは三文の徳ダイエット」!
①朝、30分のランニング(約350kcal)
②夜、ご飯を1膳減らす(約250kcal)
この2つを10日間続けることで、1kg減らすのに必要な-6000kcalが実現!(多少の誤差あり)
朝からランニングをすると、1日を長く使えるうえ、ご飯も美味しい!
最近ちょっと運動不足が気になっているアナタ、ぜひお試しください。

IMG_3969
★いつもオシャレなラリちゃんです

今日の本棚

柚木麻子さんの著書から「けむたい後輩」をご紹介しました。
押切もえさんの小説が、今年の山本周五郎賞にノミネートされて話題となっていますが、
昨年の山本周五郎賞を獲得しているのが、柚木麻子さん。
受賞作「ナイルパーチ」と同じく、こちらも「女子たち」を描いた作品です。

投稿者 : pbm2|2016年4月26日

2016年4月25日

4月25日(月)今日のまとめ!

きょうもパワーベイモーニングにお付き合いありがとうございました。
それでは本日のメニューを振り返りますよ。

<フィールドレポート>

今日は日本大学芸術学部教授でパフォーマンス学を教える佐藤綾子さんに、
印象をよくする方法を教えていただきました。

<無意識に悪い例は??>
①目を伏せる「伏し目」→言いたくないことがあるor自分の考えを読み取られたくないときに出る
②下に向けたまま相手を見る「仰ぎ目」→目の前にいる人を疑っているときに出る
③まばたき→ストレス、不安を感じると出る  など

<とにかく「笑顔」が重要!>
①人間の表情筋は30以上ある。この中で目立つ筋肉をしっかり動かすこと。
②表情に動きがあると「発言にパワーがある、自信がある」と思われる。
③1分間の間に34秒以上ほほえむのが良い。

<他にどんな風に気をつけると、いい印象を与えられますか?>
すぐ名前を覚えて呼びかける。「斉藤さ〜ん」など。人との距離は110cmが良い。
男性は近づきすぎる傾向があるので、パーソナル・テリトリーに注意。
話のスピードは、漢字とひらがなが程よくまじって1分間に266文字。
「でも」「しかし」など、否定的な言葉を使わない。

より詳しく知りたい方は、佐藤綾子さんのセミナーや著書を参考にしてみてください。

5Minutes<あらびきレポーターのプレゼンゴングショー>

今週の5Minutesは、お笑いもこなせる舞台女優、レポーターの小林一恵さんに
4月23日土曜日から東京・六本木に会館をしました話題のスポット
「スヌーピーミュージアム」に行ってきた様子をお伺いしました!
スヌーピー⑥

スヌーピーミュージアム」の魅力を少しだけですがご紹介!

①まず1つ目の魅力は、展覧会が半年に一度入れ替わること。
「スヌーピーミュージアム」では半年ごとにすべての作品を入れ替えて、
新しいテーマの展覧会を開催。
現在はオープン記念展として、約150点の原画や資料を展示中。
まずミュージアムに入ってすぐに見られるのが、原画の数々。
作者チャールズ・シュルツさんの妻ジーン・シュルツさんが選んだ
60点の「愛しの」原画です。
スヌーピー① スヌーピー③

かわいい工夫も。
絵が掲載されているオブジェにはのぞき穴がつけられていて、
中をのぞくとピーナッツの絵が!
低いところにも穴があって、小さい子供も楽しめるようになっています。

②そして2つ目の魅力は、たっぷり原画や資料を見たところであらわれる
ミュージアムショップ!すべてこのミュージアムのために特別編集した、
ここでしか買えないものが 500点以上置かれています。
100円程度の文房具や雑貨から、お土産用のクッキー、
そしておそらくショップ内最高額5万円のぬいぐるみまで!
スヌーピー② スヌーピー⑤

③3つ目の魅力は「カフェブランケット」。
内装もフードも西海岸風でオシャレ!

スヌーピー④ スヌーピー7

ミュージアムショップの出口にはガチャガチャもあって、
1回500円でスヌーピーのフィギュアを引くことができます。
今日は現物をお借りしました!りささんも大興奮!!
IMG_4811

すごく楽しいです!詳しくはこちらのHPから
ぜひ行ってみてね!

<チーバレポ>

今回は千葉日報からの“寺村選手、井崎市長にリオオリンピック代表入り報告についてをご紹介!
流山市出身の寺村選手は競泳日本選手権200メートル個人メドレーで優勝しオリンピックへの
切符を手にしました。今後は6月2ヶ月間はアメリカで高知トレーニングを行い、
8月のオリンピック本番に臨みます。

投稿者 : pbm2|2016年4月25日

2016年4月25日

4月25日(月)本日のメニュー!

2016年4月25日(月)担当は斉藤りさです!今日の天気は晴れときどき曇り。

おはようございます!!
今日は多くの企業で、新入社員が初めての給料を受け取る日!
ご利用は計画的に!!パワーベイモーニング始まりました!
それでは今日の番組のメニューをご紹介!

<本日のメールテーマ「このキャラクターが好き!」>

みなさんが好きなキャラクターを教えてください。
今持っているグッズから、子供の頃に集めていたもの、
オカンが作ってくれた謎のキャラクターなどなど・・・なんでもOKです!!
メールはpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
心地よい音楽のシャワーをお届けしている
「MUSIC SHOWER」のコーナーは
「GWが待ちきれない  いろいろ高ぶっちゃうナンバー」をお送りします。

<6時45分頃> フィールドレポート「見た目で印象を良くするコツ」

出会いが増えるこの季節
第一印象や見た目で損していることってありませんか??
今日は日本大学芸術学部教授でパフォーマンス学を
教えている佐藤綾子さんに、印象を良くするコツを教えていただきます。

 

<7時30分頃>5minutes

risa 0425

月曜日は週替わりで様々なレポーターさんが登場して
5分間のプレゼンを行います。
今日は元お笑い芸人・元舞台女優の小林一恵さんに
4月23日(土)、六本木にオープンしたばかりの
スヌーピーミュージアム 体験レポート」をしていただきます!

<8時28分頃 > 「斉藤りさーちZ」

4月からバージョンアップ??してお届けしている「斎藤リサーチZ」。
「調査隊見習い」なる二人が街の皆さんに
「異性のグッとくる所、モテる人の特徴」を調査してきました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

bayfm携帯サイトの斉藤りさページは毎週更新してますよ

投稿者 : pbm2|2016年4月25日

1 2 3 4 5