2016年12月30日

12月30日(金)本日のメニュー!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
今日で、今年最後のPBM…!!!!

ドーキンズ英里奈が担当っ!

本日のメールテーマ「 あ~あ、やっぱり、出来なかったあ・・・ 」

・今年は、絶対5キロダイエット!
・今年は、極力怒らないぞ~っ!。
・今年は、確実に毎日日記をつける~!

今年もあと2日・・・年始に誓ったはずだけど・・・、
結局できなかった、あなたの誓いを教えてください!

そして!
今日は、メッセージを送ってくれた方の中から
私が作った「オリジナル年賀状」を10名の方にお送りしますっ!

ご希望の方は、住所、氏名、年齢も書いて下さいね!

1483039459270

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまで!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今日は「 今年の初め頃のヒット曲 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、「 チロルチョコ 」

dsc_2613

<6時45分頃>フィールドレポート

5ミニッツのレポーターのスポ兄こと森田淳司さんが、
「箱根駅伝」に出場する「中央学院大学・駅伝部」の
川崎勇二監督に単独インタビューの模様をお届けします!

<7時30分頃>5minutes

「第94回 東京箱根間大学駅伝競走の見どころ~!」
これを聞けば、箱根駅伝を100倍面白く見られまる情報を紹介!

<7時50分頃>チーバレポ

「 全国唯一の『波乗守』が人気ノリノリ~ 」をピックアップ!

投稿者 : pbm2|2016年12月30日

2016年12月29日

12月29日(木)本日のメニュー!

おはようございます。今日は年内最後の担当、光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

テーマ『失敗 DE 大掃除!』

・失敗に乾杯、失敗DEサンバ! とみなさんの失敗談を笑って
すっきり忘れよう!という企画ずっとやってきましたが・・・
・年の瀬ということで、今日は失敗DE大掃除!
貴方の失敗談、教えて下さい。
・2016年最大の失敗から、ちょっとしたミス、うっかりエピソード・・・
・あれを忘れた!言い間違えた!勘違いしてた!エラーしちゃった!
・仕事の失敗、家族との会話の言い間違い、恋愛の大失敗。
クリスマスにやっちゃった、などなど、失敗いっぱい教えてください!

アドレスは・・・pbm@bayfm.co.jpまで!
%e6%8e%83%e9%99%a41229
1年の感謝を込め、コロコロでスタジオを掃除する光永。
「みんな、ありがとう。。。」

◆プレゼント

ジェフユナイテッド市原の貴哉選手と岡野洵選手のサイン入り!
2017年ジェフカレンダーを3名様に!
※当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「寒い季節に聴きたいゴキゲンな特集」!

<6時45分頃> フィールドレポート

今日は「パクチー」のお話し。ぐるなび総研が、2016年の世相を象徴する
料理・・・「今年の一皿」に、パクチー料理を選びましたよね。今年はパクチーがブレイクした年ということで、これをどこより早く提唱していたお店、
パクチーハウス東京のオーナーが、パクチーの美味しい楽しみ方や、
年末年始のお料理に、パクチーを合わせるレシピなど教えてくれますよ!

<7時30分頃>5ミニッツ

きょうは、ピン芸人・もう中学生さんがプレゼンターです。
で、いよいよ年末・帰省ラッシュの時期ということで、もう中さんに
「渋滞中のクルマの中で、ハンドルを握るパパを励ますエール」という
お題をふってあります。これを受けて、IPPONグランプリ出場者、
もう中さんが、どんな答えを持ってくるか・・・お楽しみに!

<8時30分頃>ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」!

光永が岡本昌弘選手、阿部翔平選手にインタビューした模様で
1年を締めくくります。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年12月29日

2016年12月28日

12月28日(水)本日のメニュー!

おはようございます!今朝の担当は光永亮太!
それでは本日のメニューをご紹介!

メールテーマ「2016年 初めて物語

1年を振り返って、あなたが今年初めて体験したこと、
チャレンジしたことはなんでしょうか?
初めて食べた、初めて見た、初めて触った、
初めて言われたなどちょっとしたことでOKです!

img_6304

アドレスは・・・pbm@bayfm.co.jp まで!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「年末に聴きたいロック特集」

<6時45分頃> フィールドレポート

高校、大学、社会人と年末年始にビッグゲームが目白押しの
ラグビーの見所について日本代表、そして神戸製鋼でも活躍した
吉田明さんが教えてくれます!

<7時30分頃>5ミニッツ

この春上京してきたばかりの中村さんが初体験した「年末のアメ横」
ここでお得に買い物をするコツをプレゼンしてくれます!

<8時30分頃>ハッケン伝

英語でのインタビューをしてきました!
お相手は登山界の世界的スーパースタージミー・チンさん

そして!そんなジミー・チンさんのサインが入った
映画「MERU」のプレスパンフレットを2名様にプレゼントします!
アドレスは・・・pbm@bayfm.co.jp まで!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年12月28日

2016年12月27日

12月27日(火)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、斉藤りさです!

メールテーマは「2016 超個人的ヒット商品」

*100円ショップで買った化粧水が、意外と今までで一番肌に合いました…
*ついにルンバを購入!本当によく働く!

など、あなたの超個人的なヒット商品、
pbm@bayfm.co.jpまで教えて下さい。

fullsizerender
★斉藤りさの超個人的ヒットは…コレ!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
テーマは、「今年、どんな運命的な出会いがありましたか?」

<6時45分頃>フィールドレポート「2016年芸能ニュース振り返り」

番組初登場の芸能レポーター、長谷川まさ子さんに、
今年の芸能ニュースを振り返っていただきます。

<7時30分頃>5ミニッツ「ラリゴのとにかく体を鍛えるでSHOW」

火曜レポーター・ラリちゃんが、先週に引き続き、
「年末年始の太りやすい時期を乗り切るトレーニング」をプレゼン!

<8時30分頃>今日の本棚

斉藤りさが気になる1冊をご紹介していきます。
今日は、中川右介さん著「月9 101のラブストーリー」。

投稿者 : pbm2|2016年12月27日

2016年12月26日

12月26日(月)本日のメニュー!

2016年12月26日(月)
担当は斉藤りさ!今日の天気は曇り!

%e3%82%8a%e3%81%95%ef%bc%91
まずは今日のメニューをご紹介!!

<本日のメールテーマ「そんなはずはねぇ!」>

そろそろやってきてしまう SMAPの解散に「そんなはずはねぇ!」って思ってる人も
多いはず、そこで今回は、予想と違う結果になった思ったものと違った
そんなエピソードを教えてください。
メールはpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
心地よい音楽のシャワーをお届けしている
「MUSIC SHOWER」のコーナーは
「年の瀬に聞きたい男性ヴォーカルナンバ」をお送りします。

<6時45分頃> フィールドレポート

年末に食べたいお蕎麦のお話!今年話題になった
「進化系の立ち食いそば」から「おいしいカップそば」まで
蕎麦うどん研究家の吉田あたろうさんにお話を伺いました。

今年は「進化系 立ち食いそば」が話題に!
2014年に『俺のそば GINZA5(現:そば 俺のだし GINZA5)』がオープンし、
目新さが話題に。
翌年、半蔵門に『そばうさ』がオープンし可愛い店名、
そして女性が入りやすいお洒落な店に!
そして今年、ついに全国各地で「進化系そば」という新ジャンルが確立。

<進化系そばのお店>
①虎ノ門にある『そば処 港屋』
日本で一番有名な進化系そばの店。オススメは「冷たい肉そば」「あたたかい鶏そば」

②虎ノ門にある「肉そば ごん』。
高級和食店のような、ちょっとリッチなそば専門店。
オススメは、「特製 肉そばA」1300円!すき焼きのように卵に麺をつけて食べる!

③神保町にある『SOBA WAG(ワグ)』。老舗そば屋が立ち並ぶ神保町。
進化系の創作そばで勝負する店! オススメは、「鴨つけそば」
麺が400gとかなりのボリュームで食べ応えあります!!

<「カップ麺」も進化>
◯今年、オススメしたいカップそば第1位が、ヤマダイの『手織里庵』シリーズ!
「鴨汁そば」と「かき揚げ天ぷらそば」があって、とにかく美味しい!
ノンフライ麺…カップそばの域を超えている。

 

<7時30分頃>5minutes

月曜日は、週替わりで様々なレポーターさんが登場して
5分間のプレゼンを行います。
今日は、地下アイドルのほりおみさきさんが登場!
img_5307
お正月に欠かせない年賀状の企画展「年賀状展 春を寿ぐ」を紹介してくれました。

img_5309

①郵政博物館主催のイベント
古今東西の年賀状を一気に見れます!
②この企画展に来られる方で、実はこれが本命!という方も多い
「年賀状甲子園の作品展示」今年の作品は原寸大で展示。
③日本漫画家協会所属の漫画家さんの描かれた2017年酉年年賀状も展示。
④年賀切手のモチーフとなっている民芸品の展示なども。
⑤明治時代の郵便配達員の制服を着て撮影できるコスプレスペースも!

場所は東京スカイツリータウン・ソラマチ9F「郵政博物館」
来年の1月15日(日)まで開催。(29日から31日はお休み)
時間は 午前10時~午後5時30分(1月1日は午後1時から開館)
大人300円、小・中・高校生が150円。
img_5308

<8時28分頃 > 「斉藤りさーちZ」

栃木なまりの調査員などが素朴な疑問にお答えするコーナー
「斉藤りさーちZ」!今日は、3つの疑問を解決。
①たまに見かける、車の台数をカウントしている調査員。
あの人たちの調べたデータは役に立ってるの?
②最近見かけた道路の標識「ゾーン30」これってどういう意味?
③電車の表示で「つぎ」「先発」「こんど」ってあるけど
結局どれが早いの?
年内ラストの調査ということで3つ!調査員がんばりました!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年12月26日

2016年12月23日

12月23日(金)本日のメニュー!

ドキンようびのPOWER BAY MORNINGは
ドーキンズ英里奈が担当っ!

本日のメールテーマ「 あなたにとってのご馳走! 」

・子供のころ、我が家のスペシャルなご馳走は・・・
・クリスマス言えば、豪華な〇〇。
・誕生日、デパートの食堂で食べる「お子様ランチ」

そんなあなたにとっての・・・「ご馳走」を教えてください!!

メールの宛先はpbm@bayfm.co.jpまで!

 
写真タイトル⇒「3連休とは関係のない人。 byドキン」

1482435470865

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今日は「 クリスマスの定番ソング 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、「 明治 ポルテ とろけるカカオ/ふんわりミルク 」

dsc_2565

<6時45分頃>フィールドレポート

忘年会、クリスマスでちょっと太っちゃった体に…
『ちょっと変わった、ちょっと新しい過ごし方を提案』
 都内のホテルの「1泊2日プチ断食プラン」を紹介!

<7時30分頃>5minutes

「クリスマスイブイブだけど…!世界の笑撃、年越しイベント!」を紹介。
レポーターは、モノマネ芸人 石出奈々子が担当!

<7時50分頃>チーバレポ

「日本一似ている?鴨川市のゴリラ岩」をピックアップ!

投稿者 : pbm2|2016年12月23日

2016年12月22日

12月22日(木)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

テーマ『あなたの相談相手って誰ですか?』

・今日は6時台フィールドレポートで、もしかしたら自分の友達が
貴方にカミングアウトすることだってある。そのときどうするべきか。
ということを考える。
・で、貴方はいま、なんでも相談できる相手、困った時に助言をもらえる人
誰がいますか。それは親? 友達? 恋人やパートナー?
・これまで相談に乗ってもらって助かった話
逆に、「相談して損した」という、話も。
・家族に相談できず、結局ペットの犬しか相談相手がいないという
パパ。ぜひ番組リスナーに相談をぶつけてみて!
⇒ラジオのリスナーもある意味、相談相手ですよね。

アドレスは・・・pbm@bayfm.co.jpまで!

1222%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%ad%e3%83%a8
今日は7時10分ごろに、光永さんの生演奏もありますよ!byスケキヨ

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「一足早くクリスマス気分を盛り上げるクリスマスソング特集」!

<6時45分頃> フィールドレポート

今日は「アウティング」という言葉をクローズアップします。
最近、芸能ニュースなどで、この言葉がよく取り上げられましたが、、、
年末年始、お酒の席でも、こうしたことがきっかけでトラブルも起きかねない。
ということで、LGBTに関する知識を企業に伝える活動をしている会社の方に、
お電話で色々お話伺います。

<7時30分頃>5ミニッツ

番組フェイスブックで、思いのほか人気を集めたスケキヨ。
あのスケキヨマスクが、実はここ最近、大ブームを起こしているらしい!
ということでその真相を、おじさまにも人気の才女・三好ユウさんがプレゼンしてくれます。

<8時30分頃>ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」!

ジェフの貴哉選手と岡野洵選手に来て頂きます。
お楽しみに!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年12月22日

2016年12月21日

12月21日(水)本日のメニュー!

おはようございます!今朝の担当は光永亮太!
それでは本日のメニューをご紹介!

メールテーマ「わたしのことわざ

昨日、今シーズン最高の呼び声も高いドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が終了!
そこで!!今回はそのタイトル「逃げるは恥だが役に立つ」がハンガリーの
ことわざである事にかけて、自分流のことわざを大募集です!
自分の経験や、人から聞いたことわざっぽい言葉を教えてください!
(例、「パン屋の早朝バイトをしている子はいい子」「女子はエビとパクチーが好き」
「腹は減ってもなんとか戦は出来る」「寝なくても死なない、死ぬ前に寝るはず・・・」みたいな)

ちなみに・・・

img_3961

流石雨男光永さん!!!
室内でも傘をさしてます!!!!

アドレスは・・・pbm@bayfm.co.jp まで!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日は「冬に聴きたい甘く切ないラブソング特集」

<6時45分頃> フィールドレポート

ごはん検定でもお世話になった、
五つ星お米マイスターの小池理雄さんのところにお邪魔してきました。
ということで小池さんに伺ったを紹介していきます!
お米業界の2016年を一気に振り返っちゃいます!

<7時30分頃>5ミニッツ

今週はお笑いコンビヴェートーベン!
クリスマスの楽しみ方をプレゼンしに来てくれます!

<8時30分頃>ハッケン伝

新米の炊き方などためになるお話を紹介します!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年12月21日

2016年12月20日

12月20日(火) 本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、斉藤りさです。

img_5478

メールテーマは「ペットといえば…」

*息子が飼っている亀に、内緒で時々話しかけてます
*犬の介護が大変です など

ペットとのほんわかエピソードから、ペットにまつわる問題まで、
あなたにとっての「ペット」といえばなんですか?
pbm@bayfm.co.jpまで教えて下さい。

img_5481img_5480

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今日のテーマは、「ラストスパート」!

<6時45分頃>フィールドレポート「猫ブームの裏に潜む問題点」

猫の保護や里親探しに取り組む、岩田麻美子さんに伺います。

<7時30分頃>5ミニッツ「ラリゴのとにかく体を鍛えるでSHOW」

火曜レポーター・ラリちゃんが、
年末年始の太りやすい時期を乗り切るトレーニングをプレゼン!

<8時30分頃>今日の本棚

斉藤りさが気になる1冊をご紹介していきます。
今日は、時代小説で人気のあの方が、現代を描いた短編集。
高田郁さん著「ふるさと銀河線 軌道春秋」(双葉文庫)

fullsizerender

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!☆
http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年12月20日

2016年12月19日

12月19日(月)本日のメニュー!

2016年12月19日(月)
担当は斉藤りさ!今日の天気は晴れときどき曇り!

今週はクリスマスですね!楽しみ!

%e3%82%8a%e3%81%95
まずは今日のメニューをご紹介!!

<本日のメールテーマ「小言マチック天国!」>

最近ではどんなことにもクレームだったり、ブツブツ言われたり、
逆にいつもやられていて、私も言いたい!そんな人もいるかと思います。
今回はそんなみなさんのまわりで見た、聞いたクレームや思わず
言いたい小言を募集します!
メールはpbm@bayfm.co.jpまでお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
心地よい音楽のシャワーをお届けしている
「MUSIC SHOWER」のコーナーは
「クリスマス前に期待したくなる」曲をお送りします。

<6時45分頃> フィールドレポート

洗濯王子こと、洗濯家の中村祐一さんに聞く
「冬場の洗濯物お悩み解決」洗濯物が乾きにくい、部屋干しすると嫌な臭いがする。
などなど、冬場の洗濯は大変!そんなお悩みを洗濯王子がズバッと解決!

まず、12月1日から「洗濯表示」が新しい表示になったことで、
今までよりも洗濯の基準が明確に。
百貨店にならぶ商品は、12月から新しい表示へ。
ただ、まだまだ新表示になるのはこれからで、来年から本格的に出回っていきます!

冬は「部屋干し」する人も多く。部屋干しは、「洗濯物の表面積」を増やすこと。
また、扇風機やエアコンを使って「風(空気の動き)」をだす。
浴室なら換気扇や浴室乾燥機を!

部屋干しの「嫌なニオイ」はどうすれば・・・?
部屋に干すから臭うのはではない。洗濯物が臭くなる原因の多くは雑菌!
①洗う前に菌を増やさない。こまめに洗う。
②菌が落ちやすい洗い方「お湯」を使う。
③速く乾くように干し方を工夫する。

冬物でありがちな失敗!「縮んだセーター」。これの復活法とは・・?
①髪の毛用のトリートメントを40℃のお湯に溶かす。(洗面器に小さじ半分くらい)
②セーターを入れ、トリートメント液をしみこませる。
③縮んでいた部分をひっぱって伸ばす。アイロンのスチームをかけるとより効果的!

<7時30分頃>5minutes

月曜日は、週替わりで様々なレポーターさんが登場して
5分間のプレゼンを行います。
今日は、舞台俳優の藤本ひでたかさんが登場!

dsc01270
改めて注目されている秋田犬について紹介!

まずは秋田犬の特徴から!
・三角の立った耳と、くるりと丸まったしっぽが特徴。
・ある調査では、届け出の出ている秋田犬は日本で約370頭。
・飼い主に対する厚い忠誠心があり、飼い主に全力で尽くす。
・ただし少々頑固で独立心が強く、懐くまでには時間がかかる。
・過去に闘犬、狩猟犬として飼育されたルーツがあり、力が強い。
・海外でも人気で、特にイタリア、ブラジルでの人気が高い。
・初心者が飼うには、やや難易度の高い犬種。
実際にペッドショップへ行き、だっこしたいみたいです。

img_5300 img_5302
そして藤本さんの奥さんが書いてくれた
秋田犬の絵もチェックしてみてください。

img_5297

<8時28分頃 > 「斉藤りさーちZ」

栃木なまりの調査員などが素朴な疑問にお答えするコーナー
「斉藤りさーちZ」!今日は、街頭りさーち
年末になってこんな苦情が話題になってますよね。
①除夜の鐘がうるさい
②もちつき大会は不衛生
③その他苦情などなど
日本の年末年始の風物詩ですが規制する動きがあります。
そこでみなさんはどう思っているか?街の人に伺いました。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆ ※新しくなりました!!
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2016年12月19日

1 2 3