| HOME |

2017年5月11日

5月11日(木)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!

それでは、本日のメニューをご紹介!

テーマ『

・きのうからバードウィークなんですよね。
・で。モーニングレポメンドでは、ツバメの話をします。
ということで「」。
・いま、鳥を飼っている方はぜひ、ペットとしての鳥のお話を。
・千葉でも自然の多い場所だと、いろんな野鳥がいますよね。
バードウォッチャーの方は、ぜひマニアックな鳥の目撃談とか教えて。
・ほか、貴方が生活の中で取り入れている鳥。
あなたが一日の内に鳥のことをどのくらい考えるか。
農業やってる方はカラス対策なんかもあるはず。
・野田市のコウノトリに関する情報なんかもぜひぜひ。

宛先は・・・pbm@bayfm.co.jpまで!

◆プレゼント◆

●フクダ電子アリーナで、5月21日(日)に行われる
「ジェフユナイテッド市原・千葉」VS「ロアッソ熊本」との一戦!
こちらの自由席5枚セットを1名様にプレゼントします!

プレゼント希望、住所、氏名、電話番号を書いて、ご応募ください!
★なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

すべての宛先は・・・pbm@bayfm.co.jpまで!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日のテーマは[春に聴きたい、ラブソング]!

<6時45分頃> TRENDER

今日は、11日。パワーベイモーニングでは毎月11日に
防災・減災に関する情報、お伝えしています。
きょうは「事前復興」というキーワードを紹介。
これ、防災・減災の「次のステップ」
・・・あまり考えることのない、
”どうやって復興するか“を前もって考えると言う取り組み。
首都大学東京の教授が教えてくださいます。

<7時30分頃>MORNING REPO-MEND

こちらは、また別の話題。「ツバメ」の話です。
なんでもここ最近、日本にやってくるツバメの数が減っているとか、
ツバメの子育てにも「少子化問題」が起きているって知ってましたか。
これを受けて、芸人・もう中学生さんが立ち上がりました。
東京都内で、ツバメの巣を探し、そしてアレをやってくれます。

<8時30分頃>ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」!

連戦最後の試合・ツエーゲン金沢とのゲームを清武功暉選手、
山本真希選手、髙橋壱晟選手が振り返ります。
また、北爪健吾選手、乾貴哉選手の次節・V・ファーレン長崎戦へ向けて
の意気込みをお聴きください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年5月11日