2017年10月13日

10月13日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 スパイシ~~~な、ひと言! 」

「下北沢カレーフェスティバル」開催中ということで・・・

ディズニーランドでの出来事・・・。
ゲストが誤って、指輪をディズニーランドにある池の中に落として
しまいました。キャストになくしたことを告げましたが、
どうせ見つからないだろうと肩を落として帰ろうとしました。
すると、キャストが近寄ってきて「見つかりました」と指輪を手渡しました。
ゲストが「どうやって見つけたんですか?」と訊ねると・・・、キャストはこう答えました。
「魔法の国ですから」

など(笑)
あなたが体験した「スパイスの効いた一言」エピソードを教えて下さい!

写真は、先日セブ島に旅行に行ってきたドキンちゃん~
リゾート感~~!羨ましいです(*^^*)

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 13日の金曜日なんかぶっ飛ばせ! 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 御菓子御殿 黒糖ショコラとろ~る 」

<6時45分頃> TRENDER

『明日から開催!クライマックスシリーズの展望!』と題して、
分かりやすくクライマックスシリーズの楽しみ方などを
野球解説者、スポーツコメンテーターの岩本勉さんに教えて頂きます!

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

『スパイシー丸山の下北沢カレーフェスティバルの楽しみ方』と題して、
下北沢の飲食店のカレーを食べ歩きの仕方を伝授!

<7時50分頃>チーバレポ

『 南房総で、みかん狩りシーズン始まる! 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年10月13日

2017年10月6日

10月6日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 そうだ・・・学園祭、行こう。 」

*学園祭の思い出!
*学園祭の変わった面白い出し物!
*学園祭の変なスローガン!
*あなたの学校の「学祭」のPR!

あなたの「学園祭」のエピソードを教えて下さい!

写真は、先日東京ディズニーランドにて
「トイ・ストーリー」に出演しているボー・ピープの
仮装をしたドキンちゃんです~^^♡

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 切なく強く 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 森永 ダース <ハロウィン> 」

<6時45分頃> TRENDER

10月は鉄道イベント盛りだくさん!
『秋の鉄道イベントへおいでよ!』と題して、
鉄道BIG4 南田裕介さんがおススメの秋の鉄道イベントを紹介!

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

でいしーちゃんこと、石出奈々子さんが、
今週末出演予定のとある専門学校から中継!

<7時50分頃>チーバレポ

『 ご当地千葉と茨城産の限定ランチパック! 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年10月6日

2017年9月29日

9月29日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 幕張の母。 」

*「赤い下着」で運気アップしました!
*お財布に「金貨」を入れて、宝くじ当たりました!
*「滝行」で出世しました!

恋愛成就!商売繁盛!合格祈願!などなど……
あなたの「開運法」を教えて下さいっ!

本日、ドキンちゃん25歳のBIRTHDAY~\(^o^)/
これからもよろしくね♡

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 幸せな気分 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 森永 チョコボールグランデ<ほうじ茶ラテ> 」

<6時45分頃> TRENDER

『“ドキン25歳バースデー企画”・・・
豪華にお祝い?いまどきのバースデー事情!』と題して、
ディズニーランドで!高級ホテルで!LINEで!
今どきのバースデー事情をご紹介します!

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

『招き猫の日・・・“招き猫発祥の地”から福来る!?』と題して
「浅草」の「今戸神社」から石出奈々子がお届けしますっ!

<7時50分頃>チーバレポ

『 エコノミクス甲子園 千葉大会募集中! 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年9月29日

2017年9月15日

9月15日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 どうしよう・・・3連休( ;∀;) 」

*ホントは温泉旅行だったけど・・・
*川でバーベキューパーティーだったけど・・・
*久々にランニングする予定だったけど・・・

など、あなたの「3連休の予定&変更案」を送ってください!

 

先日、まつ毛パーマに行ってきたドキンちゃん~
一時間くらいで完成しましたっ!どうですか^^??

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 SUNRISE 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 ロッテ ガーナローストミルク 」

<6時45分頃> TRENDER

『行楽シーズン!秋バテとマダニに注意!』と題して、
医療コーディネーターの「堀エリカ」さんに、
「秋バテ」なるものと・・・今問題になっている「マダニ」の対策を伺います。

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

『上野、浅草で開催!したまちコメディ映画祭』と題して、
でいしーちゃんこと、石出奈々子さんが浅草から生レポート!

<7時50分頃>チーバレポ

『 JR初!“サイクリング専用列車”誕生 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年9月15日

2017年9月8日

9月8日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 ど・きんちゃんの仮装大賞っ! 」

*今年は、こんな仮装したい!
*こんな仮装は嫌だ!
*過去評判よかった仮装・・・

あなたの「仮装」エピソードを送ってください!

昨日、ディズニーハロウィンに行ってきたドキンちゃん~
ミニーちゃんの仮装です♡

 

< 今日のプレゼント >

10月4日(水)5日(木)にZOZOマリンスタジアムで開催の
「千葉ロッテマリーンズ」対「東北楽天ゴールデンイーグルス」戦
バックネット裏最前列席のチケットを各ゲーム1組2名様にプレゼントします!

なお、試合開始は、両日ともに午後6時15分となります。

ご希望の方は、名前、住所、電話番号を明記の上、
pbm@bayfm.co.jpまでメールでご応募下さい。
沢山のアクセス、お待ちしています!

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 夏から秋へ 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 明治 手づくり アポロ 」

<6時45分頃> TRENDER

『気になる、最新ビジネス事情!』と題して、
知っておきたいビジネス情報を紹介!
経済評論家 佐藤治彦さんに伺います。

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

今日、9月8日から東京ディズニーリゾートで開催される
秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をピックアップ!
スパイシー丸山さんが「ディズニーランド」からレポート!

<7時50分頃>チーバレポ

『 “全国ふるさと甲子園”に勝浦市が準グランプリ 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年9月8日

2017年9月1日

9月1日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 メルシーボークー(merci beaucoup)! 」

*あなたが「メルシーボークー=ありがとうございます」と
 感謝したい方へのメッセージをお寄せください!

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 あの日の歌 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 井村屋 チョコえいようかん 」

<6時45分頃> TRENDER

今日、9月1日は「防災の日」ということで…
「東京臨海広域防災公園」で体験取材してきた模様をお届け!

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

さらに!9月1日は「キウイの日」でもあるということで
でいしーちゃんこと、石出奈々子ちゃんが松戸市にある
「野口農園」さんから中継!

<7時50分頃>チーバレポ

『 みんなで減災!シェイクアウト訓練! 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年9月1日

2017年8月25日

8月25日(金)パワーウィーク5日目!本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

パワーウィーク5日目!

今回のテーマは、
「SurfSide FM 2017  bayfm  power week」!!

<サザエラジオが10名様に当たる大チャンス!>
千葉県内で獲れた本物のサザエにこだわって、
ひとつひとつハンドメイドされた、
あの「SAZAERADIO」が、今週のパワーウィーク限定で復活!!

各ワイド番組に、メールで参加してくれた全員の中から、
抽選で10名様に当たります!

メールを送ってぜひご参加ください!

本日のメールテーマ「 タイムマシンで、未来と過去、どっちに行きたい? 」

*過去に行って、織田信長に説教されたい!
*恐竜時代に行って、ティラノサウルスを見たい!
*未来の自分に会いたい!

「過去」かそれとも・・・「未来」?
あなたがタイムマシンで行きたい時代と理由を教えてください!

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 Heavy rotation of the 2010s 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、2010年代ヒットチョコレート! 「 明治 ザ・チョコレート 」

<6時45分頃> TRENDER

『昭和少年、2010年の未来予想図はこんなだった…。』
昭和の時代…、少年たちが夢見た…日本の未来都市を紹介します!

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

『ラグビーW杯2019日本大会まであと2年!』
レポーターのスポ兄こと森田淳司さんがあと2年に迫った「ラグビーW杯」の情報を紹介。
更に!千葉を本拠地に置く、NECグリーンロケッツの試合を見てきた模様もお届け!

<7時50分頃>チーバレポ

『 2020年代へ向け、これからの!未来の千葉! 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年8月25日

2017年8月18日

8月18日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 自由研究のヒント教えてっ! 」

*アリの巣を観察した!
*おじいちゃん、おばあちゃんの昔話をまとめた!
*よく飛ぶ紙飛行機を作ろう!

この時期、焦りに焦っている子供たちのために、
あなたの小中学校時代に提出した「夏休みの自由研究」「図画工作」を教えてください!

 


写真は、実家に帰っていた時に乗馬体験をしたドキンちゃん

 

< 今日のプレゼント >

今日は、9/12日(火)に、ZOZOマリンスタジアムで開催の
「千葉ロッテマリーンズ」 対 「オリックスバファローズ」 戦
バックネット裏 最前列席のチケットを各ゲーム1組2名様にプレゼントします!

ご希望の方は、名前、住所、電話番号を明記の上、
pbm@bayfm.co.jpまでメールでご応募下さい。
沢山のアクセス、お待ちしています!

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 やる気UP 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 ネスレ キットカット あぁ青春のシトラス味 」

<6時45分頃> TRENDER

『夏休みの宿題!図画工作ならこれだ!』と題して、
なんと!プロの芸術家、小川剛さんに
夏休みの宿題のテーマのヒントを授かりたいと思います!
https://www.youtube.com/watch?v=NzIFKYC_qsw

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

今日は、レポーターのでいしーちゃんこと石出奈々子さん、
『まだ間に合う!?千葉で夏休みの自由研究ネタを探そう!』と題して、
自由研究の課題のヒントを教えてくれる、
夏休み自由研究向けのイベントを開催中の「千葉市科学館」から中継!

<7時50分頃>チーバレポ

『 金井宇宙飛行士の応援企画が始動! 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年8月18日

2017年8月11日

TRENDER「ちば減災プロジェクト」

きょうは、8月11日。東日本大震災から6年と5か月。
お聴きのBAYFMパワーベイモーニングでは、月に1回、大きな地震や自然災害に
備えるべく、防災や減災に関する話題を取り上げています。

今回のキーワードは――、「ちば減災プロジェクト」

 

「千葉県」と「ウェザーニューズ」、「ベイエフエム」は、
先月11日、大雨や土砂災害の被害情報を県民同士がネット上で共有し、
気象災害の軽減を目指す「ちば減災プロジェクト」を開始。

本日は、このシステムを構築されたウェザーニューズの減災担当、
宇野沢達也 さんにお話うかがいしました。

 

まず、「ちば減災プロジェクト」とは・・・?

⇒気象災害が発生した際、道路の冠水や土砂崩れを目撃した県民の方が
「ちば減災プロジェクト」のサイトに大雨や突風などの
内容、時間、場所、写真など、災害などに関する情報をスマホやパソコンから投稿。
情報はリアルタイムで地図上に反映したり、被害状況をラジオで紹介し、
防災活動に役立ててもらう為のもの。

 

ドキンちゃんも実際に、
「ちば減災プロジェクト」にアクセスし、体験!

「ちば減災プロジェクト」内のコンテンツは、全て無料で利用、閲覧することが出来ます。

『ちば減災プロジェクト』の情報は、bayfmの公式サイトのバナーからもご覧いただけます。
千葉県にお住まいや、仕事や学校、観光でお越しの際はご活用ください。

投稿者 : pbm2|2017年8月11日

2017年8月11日

8月11日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 そこに山があるからっ! 」

今日は「山の日」ということで―――

*なぜゴルフをするのですか…そこに出世があるから!
*なぜ勉強をするのですか…そこに人生があるから!
*なぜタレントをやるのですか…そこに夢があるから!

そんな、あなたの・・・好きなモノ、趣味、チャレンジしたいことを
カッコよく決めちゃってください!

 

夏休み―――ということで、
写真はリゾート感のあるドキンちゃんです(*^^*)


 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 休日の朝を楽しく 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、
「サーティーワンアイスクリーム チョコレート ストロベリーチーズケーキ味」

<6時45分頃> TRENDER

パワーベイモーニングでは、月に1回、大きな地震や自然災害に
備えるべく、防災や減災に関する話題を取り上げています。
今回のキーワードは――、「ちば減災プロジェクト」

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

今日は「山の日」なので、
レポーターの森田淳司さんが、山手線の内側で一番標高の高い
ある山へ登頂します!…果たして、どの山に??

<7時50分頃>チーバレポ

『 千葉市動物公園にアカテタマリンが来園 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年8月11日

1 / 512345