2017年11月30日

11月30日(木)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!

本日のメニューをご紹介!

テーマ『ベランダの話。』

・きょうは、ご自宅にイルミネーションをキラキラさせちゃってるご家庭に
ついて、7時台にお伝えします。
・そーいうのって玄関先かベランダにやるものですよね。
・ということで、今日はあなたのお家の「ベランダ」について教えて欲しい。
・あなたん家のベランダには、何が置いてありますか。何が飾ってありますか
洗濯物をほす以外にベランダですることといえば。
・きょう夕方、雨なのに洗濯もの干そうとしている人いませんか。
・ベランダ、バルコニー、テラスでの過ごし方。
・あとは、縁側! 県内でも縁側のあるおうちに住んでる方、ぜひ
その使い方や過ごし方を教えて。
・あとは、アナタのお家のベランダから見える眺めも教えて。

メッセージの宛先は・・・pbm@bayfm.co.jpまで!

「ほら、こっちこいよ。ベランダで待ってる。」

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日も光永渾身の選曲
テーマは、、、、心がほっこりミディアムテンポ特集

<6時45分頃> TRENDER

きょうは、「やさしい日本語」というものをクローズアップします。
ご存知ですかね。 これ、訪日外国人、そして日本在住の外国の方に
我々 日本人がどうやって接するのが良いのか。その一つの答えだそう。
無理に英語を喋るより、やさしい日本語で語りかける方が
良い場合がある!というお話です。

<7時30分頃>MORNING REPO-MEND

今日は、ライターでフォトグラファーの大山顕さんが登場。
そろそろ町がイルミネーションで彩られ、さらに、一般のご家庭でも
キラキラ飾り付けが始まってますよね。実はこれ、大山顕さんは全く
別の角度から、面白がっているらしい。。。なんなのか。

<8時30分頃>ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」

J1昇格をかけて戦った名古屋グランパスとのプレーオフ準決勝を振り返ります!
キャプテンとして1年間チームを引っ張った近藤直也選手のインタビューをはじめ、
佐藤勇人選手、為田大貴選手、比嘉祐介選手のコメントをお届けします!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年11月30日

2017年11月29日

11月29日(水)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!
今日のメニューをご紹介です。

メールテーマは「わたしの持ってる高級品」

昨日、、フリマアプリ「メルカリ」が始めた、すぐに買取価格が出て
しかもその金額を振り込まれるという「メルカリNOW」という
サービスを始めて話題になりました。
そこで今日は、あなたが持っている高級品の話を教えてください!
ただの高級品だけでなく、いろんな意味で価値があるというものまで。
ぜひぜひ教えてください!

 

pbm@bayfm.co.jpまでメールを送って下さい!

スニーカーも高級品??

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今朝は「今日はダンスの日!体が動くミュージック」特集です!

<6時45分頃>TRENDER

肉マイスター「田辺晋太郎」さんに聞く最新肉トレンド!
そして来年に向けて注目の肉トピックをいち早く聞いちゃいます!

<7時30分頃>モーニング・レポメンド

お笑いコンビ、ヴェートーベンが早朝から焼肉をレポート!!

<8時30分頃>今週のスポットライト

今朝はロヒンギャ問題を特集します。

投稿者 : pbm2|2017年11月29日

2017年11月28日

11月28日(火)本日のメニュー!

11月28日火曜!担当は、斉藤りさです!そんな今日のメニューをご紹介。

メールテーマは「大掃除してますか?」!

もうそんな季節です…。きょうは6時台「TRENDER」で
掃除のプロに「今さら人に聞けない大掃除のコツ」を伺います。

ということで、きょうは、大掃除のことならなんでもOK!
「私は掃除が趣味なので、わざわざ大掃除しなくても完璧!」
という方から「とにかく掃除が大嫌い。われながらセンスがない
と感じます」という方まで…大掃除の期間、やる場所、なかなか
掃除が難しいと感じる場所、今年の予定など…
大掃除エピソードを教えてください。

pbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週のテーマは、「夜明け前に聴きたいナンバー」です!

<6時45分頃>TRENDER「大掃除のコツ

今さらなかなか人に聞けない「大掃除の基本中の基本」から「コツ」
「人気のお掃除洗剤」「間違いがちな掃除のNG」まで…日本ハウスクリーニング協会講師で、千葉県松戸市のハウスクリーニング会社「プリエサポートライフ」代表の宮崎圭司さんにうかがいます。

<7時30分頃>モーニング・レポメンド「デニーズ 冬の新メニュー!

きょうは、ものまね女芸人・メロディーきみえちゃん登場。
東京・高田馬場のファミレスからの中継!きょうからスタートの
新メニューの食レポをしてくれます。

<8時30分頃>今日の本棚

斉藤りさが気になる1冊をご紹介していきます。
現在94歳現役バリバリの大作家の楽しいエッセイをご紹介します。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!☆
http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年11月28日

2017年11月27日

11月27日(月)本日のメニュー!

2017年11月27日(月)
担当は斉藤りさ!今日の天気は曇り時々晴れ!

りささん、お誕生日まであと2日!
一足先にお祝いさせていただきました!

<本日のメールテーマ「なぜか怖いもの、苦手なもの」>

今日のモーニングレポメンドでは『怖い絵展』を紹介します。
そこで今回は、皆さんのなぜか怖いもの、なぜか苦手なことを
教えてください!
子供の頃なぜか怖かった。。今でも苦手なものを送ってください。
メールアドレスはpbm@bayfm.co.jpまでよろしくお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を。
今朝のテーマは、「冷たい空気の朝に聴きたいナンバー」です。

<6時45分頃> TRENDER

そろそろ冬のボーナス支給時期ですね。
クリスマスも近いですから、奥さんやお子さんへのプレゼントを
何にしようか、自分へのごほうびをどうしようか、、、
トレンドウォッチャーのくどうみやこさんと振り返ってゆきます。

<7時30分頃> Morning Repo-mend

今朝は、上野の森美術館で開催中、話題の美術展、
「怖い絵展」をレポートします。
10月7日から始まり、連日すごい行列だそうですが、
今はどうなっているのでしょうか?
舞台俳優の藤本ひでたかさんがレポートしてくれます。

<8時28分頃 > 「斉藤りさーちZ」

今朝の質問は、「イマドキの小学校事情を教えて!?」
最近の小学校は、私たちが知っているのとは
だいぶ様子が違うようなんです。イマドキの小学校の当たり前を
聞いたら、ビックリするかもしれませんよ。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!☆
http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年11月27日

2017年11月24日

11月24日(金)本日のメニュー!

おはようございます!
ドキンようびのPOWER BAY MORNING!

ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 SKI~SKI~情報! 」

早くも雪の便りが・・・
それに合わせて昨日から各地のスキー場がOPEN!

*あなたのイチオシ「ゲレ食」情報!
*最新スキー、スノボギア情報!
*スキー場での思い出の恋ばな~~~情報♡

など、あなたの「スキー場」でのエピソードを教えて下さい!

 

来週からはもう12月が始まります!今年もあとわずか…
ということで!今年流行った“アレ”
遅ればせながらやってみました…^^

#彼女とデートなうに使っていいよ

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
「 今日も元気に! 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、「 アサヒ フルーツセゾン バナナとショコラ/オレンジとショコラ 」

<6時45分頃> TRENDER

『11月26日は、いい風呂の日~ 2017年を洗い流そう!』と題して
インターネットショップの「お風呂のソムリエShop!」の
「バスリエ株式会社」の代表 松永武さんに伺います!

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

建設が急ピッチで進む外苑前の「新国立競技場」から
スポ兄こと「森田淳司」さんが生レポート!

<7時50分頃>チーバレポ

『 小腹がすいたら、千葉で食べたいB級ご当地グルメ 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年11月24日

2017年11月23日

11月23日(木)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!

本日のメニューをご紹介!

テーマ『ここ数日の、寒さと私。』

・師走並みの寒さ・・・がいきなり今週は日本を襲いましたね。
・きょうはお休みですからね〜。お出かけの予定も、
寒さで変更したりシてませんか。

・このがくんと冷えた気候、あなたの生活、お仕事、
体調にどんな影響を与えているでしょうか。
・とくにお仕事の影響知りたいですね〜。
・もちろんこたつをだしたとか、冬物のコート全部だしたとか。
ヒートテック的なものがかかせなくなったなんてのもOK。

メッセージの宛先は・・・pbm@bayfm.co.jpまで!

祝日の今日も通常営業!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日も光永渾身の選曲
テーマは、、、、紅葉ソング特集

<6時45分頃> TRENDER

きょうは、相撲ジャーナリストの荒井太郎さんに
お電話つなぎます。九州場所11日目を終えまして、横綱・白鵬がまさかの。
あの白鵬のアレ、みなさんどう思いましたか。荒井さんにご意見伺います。
そして、日馬富士の件も1週間経過していまの考えを語っていただきます。

<7時30分頃>MORNING REPO-MEND

今日は、さとみんこと、高橋里実さんが登場。
きょうは、そろそろ寒くなってくると、アレが怖いですよね。ぱちぱちっとくるアレ。
静電気!! 今日はわりと湿度高そうですが、エアコン聞いているお部屋は
空気も乾燥してて、パチっときますよね。ということで静電気を防ぐ方法、
対策、ご紹介します。

<8時30分頃>ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」!

いやいや、ミラクル起きちゃいそうですよ!!
本当にここから、あつすぎる戦いとなります。選手の声、お届けします!!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年11月23日

2017年11月22日

11月22日(水)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!
今日のメニューをご紹介です。

メールテーマは「コンビニにコレがあれば」

イオンが成人向け雑誌の販売を中止する方針を固めたことを受けて
ミニストップでは12月から千葉市内で先行して扱いを取りやめるそうですが・・・
そこのスペースが空くなら・・・是非これを!というものはなんでしょうか?
置いて欲しい商品はもちろん、サービスなど、
想像を膨らませてこんなものがあったらいいな!
というものを考えてみてください!

例えば・・・ミニユニクロがあったらいい!足湯があったらいい!
おでんを立ち食いできるスペース!などなど

pbm@bayfm.co.jpまでメールを送って下さい!

今朝もバッチリごはん炊いてます!
コンビニに炊飯器があれば便利??

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今朝は「いい夫婦の日、家族愛を歌った名曲」特集です!

<6時45分頃>TRENDER

子どもたちが絶対に爆笑すると話題の絵本「えがないえほん」
いったいどんな絵本なのか?
翻訳を手掛けた大友剛さんにお話を聞きます!

<7時30分頃>モーニング・レポメンド

今日は「ペットに感謝する日」でもあります!
今朝は岡本さくらさんが都心最大級のドッグランからレポートです!

<8時30分頃>今週のスポットライト

NPO法人ファザーリングジャパンの方がとったアンケートからひも解く
「妻の地雷」つまり妻を怒らせた夫の一言をピックアップしてお送りします。

投稿者 : pbm2|2017年11月22日

2017年11月21日

11月21日(火)本日のメニュー!

11月21日火曜!担当は、斉藤りさです!そんな今日のメニューをご紹介。

メールテーマは「ザ・転機」!

大谷選手は23歳にして、二刀流でメジャー挑戦!
そこで今日のテーマは「ザ・転機」転勤、転職、天候、結婚
などなど、どんな転機だったかその時に何を感じたか
を教えてください!

pbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週のテーマは、「メジャーデビューソング・アルバム」です!

<6時45分頃>TRENDER「大谷はどこへ行く!日本人メジャーリーガーの去就」

大谷選手メジャーリーグ移籍を表明
一体どのチームへ・・・?
NY在住のスポーツライター杉浦大介さんに詳しくうかがいます。

<7時30分頃>モーニング・レポメンド「 ロボットがおもてなししてくれるカフェ」

「ネスカフェ原宿」の期間限定ロボットカフェから
ラリゴさんが生レポートです。

<8時30分頃>今日の本棚

斉藤りさが気になる1冊をご紹介していきます。
戦前に書かれた名作の、漫画版をご紹介します。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!☆
http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年11月21日

2017年11月20日

11月20日(月)本日のメニュー!

2017年11月20日(月)
担当は斉藤りさ!今日の天気は曇り時々晴れ!

今日はTRENDERで、2018年のおすすめ手帳をご紹介!
もう今年もあとわずか!来年の準備は、手帳から初めて見ては?
それでは本日のメニューをご紹介します!

<本日のメールテーマ「大逆転エピソード!」>

昨日、投票結果が発表された「ゆるキャラグランプリ2017」で、
中間発表では2位だった成田市のゆるキャラ「うなりくん」が逆転優勝!ちーばくんやふなっしーからも祝福コメントが寄せられました。
そこで、うなりくんにも負けない
皆さんの大逆転エピソードを教えてください!

メールアドレスはpbm@bayfm.co.jpまでよろしくお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を。
今朝のテーマは、「冷たい空気の朝に聴きたいナンバー」です。

<6時45分頃> TRENDER

今日は手帳について! 本屋さんや文具店でも、
2018年の手帳コーナーができていますね。
たくさんあって迷っちゃう~!なんて人もいるんじゃないでしょうか。今朝は手帳評論家の舘神龍彦さんに、
手帳の選び方や活用の仕方を教えていただきます。

<7時30分頃> Morning Repo-mend

今朝は、千葉県発祥の変形バレーボールを、
ホリプロ所属の元気印・棚橋麻衣さんがレポートしてくれます。
千葉県ではなぜかバレーボールをルーツにした
“変形バレーボール”と呼ばれる競技が多いんですが、
一体どんな競技なんでしょうか…。

<8時28分頃 > 「斉藤りさーちZ」

今日は街頭りさーちです。
質問は、「あなたの手帳、のぞかせてください」。
渋谷で、10代から20代の“女性限定”でうかがいました。
手帳ってかなり個人的なことを書き込みますよね?
「のぞかせてください」って、見せてくれる人はいたんでしょうか?

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!☆
http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年11月20日

2017年11月17日

11月17日(金)本日のメニュー!

おはようございます!
ドキンようびのPOWER BAY MORNING!

ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 あなたの憧れのディズニープリンセス! 」

*「白雪姫」、「シンデレラ」、「オーロラ姫」、
「アリエル」、「ベル」、「ジャスミン」、「ティアナ」、
「ラプンチェル」、「アナ」、「エルサ」・・・

などなど、あなたの憧れのプリンセスを教えて下さい!!!

今日6時台はディズニークリスマスをピックアップ!!
写真は、その取材の様子です~

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
5時台は、「公開中の映画主題歌」を
6時台は、「話題映画のサントラ」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、「 江崎グリコ ポッキーダブル 禁断の二度がけチョコ 」

<6時45分頃> TRENDER

ディズニーはもうクリスマス一色!
『2017 ディズニークリスマスの見どころ教えます!』と題して、
ディズニーリゾートのクリスマスイベントを取材の模様を交えて、ドキンちゃん目線で紹介します!

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

今日は「将棋の日」ということで…
でいしーちゃんこと石出奈々子さんが将棋ファンの聖地、「将棋会館」前から中継!

<7時50分頃>チーバレポ

『 初冬を彩る小湊鉄道・・・トロッコ列車&イルミ列車に乗ろう! 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年11月17日

1 2 3 4 5 6 104