2017年9月11日

9月11日(月)本日のメニュー!

2017年9月11日(月)
担当は斉藤りさ!天気は晴れ時々曇りです。
今週もパワーベイモーニング、元気にお送りします!

今日はTRENDERで、男子100m日本人初の9秒台をマークした
桐生選手をピックアップします!

夢の9秒台が出た背景に迫っちゃいます。
お楽しみに!

それでは今日のメニューをご紹介!!

<本日のメールテーマ「限界突破!」>

男子100mの桐生選手がこれまで越えられなかった
9秒台の壁を超えました!
そこで今回は、皆さんの実力以上に頑張っちゃった!
いつも以上の力が出た!そんなエピソード教えてください!

メールアドレスはpbm@bayfm.co.jpまでよろしくお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
心地よい音楽のシャワーをお届けしている
「MUSIC SHOWER」のコーナーは
「芸術の秋を感じるナンバー」をお送りします。

<6時45分頃> TRENDER

9月9日、土曜日、ビッグニュースが飛び込んできましたね。
陸上男子100mで、桐生祥秀選手が、
ついに!日本人選手として初の、9秒台をマークしました!
今までと何が違ったのか、次に9秒台を出しそうな日本人選手は誰か、
スポーツジャーナリストの生島淳さんにうかがいました。

桐生選手がついに10秒台の壁を突破しました!
今までと何が違ったんでしょうか?
⇒追い風1.8mは考えうる最高の条件。
加えて、多田が先行してそれを目標に追う展開。

土曜日のレースではリラックスしたいい走りだった。
⇒脚に不安があったと報道されているが、
それが力まない形になったのかもしれない。
そして9月はトラックシーズンではないため、
それも楽に走れた要因かもしれません。

そして次の9秒台は誰なのか!?生島さんに大予想してもらいまいした!
圧倒的にサニブラウン選手!!
フロリダ大学に留学し、新しい刺激があるのでは・・・?とのこと!

今後の陸上界は目が離せません!

<7時30分頃> Morning Repo-mend

今朝は、フリーパーソナリティの高橋ちえさんが登場。
浜松町駅近くにある芝大神宮では、今日から11日間に渡って
お祭りが開かれますが、祭礼期間の長さから「だらだら祭り」と
言われているんです。初日の様子を生レポートしてくれました。

今年は9月11日(月)から21日(木)までの11日開催です。
だらだら祭りという名前の由来は、ここまで長いお祭りはなかったから。
当時の江戸っ子から親しまれ、現在もその名残が残っているんです。

16基のお神輿(=連合渡御)は17日、
子ども&婦人のお神輿もこの日です。
子どもお神輿のみ16日もあるということです。
お祭りが、最も盛り上がるのもこの土日だそうです。

そしてこのだらだら祭りは、別名「生姜祭り」とも言われているんです。
全国の取引のある生姜が出ており、高知産もあれば千葉産もでています。
この生姜が置かれると、一気に境内が生姜の香りに包まれてるようです。

朝10時の時点で境内でしか生姜も売ってないし、他のお店も出てない。
スタートがまさにだらだら(笑)、さすがです。
縁起物の生姜はどれも一つ1000円。

このように手で持つのが「粋」らしいです。
そして、この生姜を食べれば風邪知らずと言われています!!
これは是非GETしたいですね。

 最後に場所のご紹介!
東京・東京都港区芝大門にある「芝大神宮」で本日から開催。
JR京浜東北線 「浜松町駅」から徒歩5分です。
「だらだら祭り」は21日(木)まで。
生でこのだらだら感を体感してみては?

<8時28分頃 > 「斉藤りさーちZ」

「新幹線の車内アナウンスが男性の声で、しかも日本語と英語
なんですが、これって東海道新幹線だけ?」
普段は女性の声で、いわゆる機械のアナウンスなんですが、
どこの駅から先だったか、男性の声で、英語のアナウンスも入るんです。

鉄道に詳しい調査隊が教えてくれるでしょう、お楽しみに…。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!☆
http://radiko.jp/#BAYFM78

 

投稿者 : pbm2|2017年9月11日

2017年9月8日

9月8日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 ど・きんちゃんの仮装大賞っ! 」

*今年は、こんな仮装したい!
*こんな仮装は嫌だ!
*過去評判よかった仮装・・・

あなたの「仮装」エピソードを送ってください!

昨日、ディズニーハロウィンに行ってきたドキンちゃん~
ミニーちゃんの仮装です♡

 

< 今日のプレゼント >

10月4日(水)5日(木)にZOZOマリンスタジアムで開催の
「千葉ロッテマリーンズ」対「東北楽天ゴールデンイーグルス」戦
バックネット裏最前列席のチケットを各ゲーム1組2名様にプレゼントします!

なお、試合開始は、両日ともに午後6時15分となります。

ご希望の方は、名前、住所、電話番号を明記の上、
pbm@bayfm.co.jpまでメールでご応募下さい。
沢山のアクセス、お待ちしています!

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 夏から秋へ 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 明治 手づくり アポロ 」

<6時45分頃> TRENDER

『気になる、最新ビジネス事情!』と題して、
知っておきたいビジネス情報を紹介!
経済評論家 佐藤治彦さんに伺います。

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

今日、9月8日から東京ディズニーリゾートで開催される
秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」をピックアップ!
スパイシー丸山さんが「ディズニーランド」からレポート!

<7時50分頃>チーバレポ

『 “全国ふるさと甲子園”に勝浦市が準グランプリ 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年9月8日

2017年9月7日

9月7日(木)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!

本日のメニューをご紹介!

テーマ『名も無きレシピ』

・きょうは職のネガティブな話題をトレンダーで取り上げますが、
メッセージテーマは、楽しい「ごはん」の話をしましょう。
・みなさん、ご家庭にひとつや二つ、あるでしょう。
名も無き炒め物、名も無き煮物、名も無きサラダ、名も無き蒸し物、
・レンジで簡単に作っちゃうあのお手軽料理。ご飯にちょい載せすると
意外と美味いやつ。
・名も無きレシピと言ってますが、名前があっても大丈夫です!

宛先は・・・pbm@bayfm.co.jpまで!

コンビニパンにチーズをのっけるだけ
「名も無きレシピ」

◆プレゼント◆

●フクダ電子アリーナで、9月16日(土)に行われる
ジェフユナイテッド市原・千葉」VS「水戸ホーリーホック」
こちらの自由席5枚セット1名様にプレゼント!

プレゼント希望、住所、氏名、電話番号を書いて、ご応募ください!
★なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

すべての宛先は・・・pbm@bayfm.co.jpまで!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日も光永渾身の選曲
テーマは、、、、

秋のドライブソング特集

<6時45分頃> TRENDER

きょうはまた蒸し暑くなるらしいですね。そんな中、まだまだ注意が
必要なのが、食中毒。先日のポテトサラダの件も、まだ原因が解明されて
いないそうで。。。きょうは、食の安全の専門家の方に、残暑に
気をつけるべき食中毒リスクについて伺います。

<7時30分頃>MORNING REPO-MEND

きょうは、茨城県の事情通、イバラキングこと青木智也さんが登場。
いよいよ実りの秋がやってきますが、今日は茨城の、稲穂がたなびく景色から
「田んぼアート」をレポートしてくれるそうです!

<8時30分頃>ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」!

きょうは、前節、フクダ電子アリーナで行われた東京ヴェルディとのゲーム、
選手の声とともに振り返ります。

【対象試合:9/16(土)水戸戦】
羽生直剛選手presents 「ハッ”NEW”シート」
ご招待チケットの応募フォームはこちら!
→応募フォーム←

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年9月7日

2017年9月6日

9月6日(水)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!
今日のメニューをご紹介です。

メールテーマは「クロ!」

9月6日ですから。もうコレでしょう。
あなたが黒にこだわっているもの、カバン、洋服、車、楽器などなど
ブラックコーヒー、黒い話、色黒、腹黒・・・黒にまつわる話ならなんでもOKです!

pbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

黒いもの待ってまーーす!!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週のテーマは、「 心機一転、新たなスタートに送るミュージック」です!

<6時45分頃>TRENDER

子育てをしながら仕事をする女性の実態に迫り
最近話題になっている「両立不安白書」に注目。
この白書を作った株式会社スリールの堀江敦子さんにお話を聞きます。

<7時30分頃>モーニング・レポメンド

今朝は博多女優、中村公美さん!
9月6日でクロの日、ということで盛り上がっている
有楽町の、とある都道府県のアンテナショップからのレポートです!

<8時30分頃>今週のスポットライト

先週末のとんでもない体験をお話します。
なんと!私、野生のツキノワグマに出会ったんです!
いったいどういうことなのか?詳しくはのちほど!

投稿者 : pbm2|2017年9月6日

2017年9月5日

9月5日(火)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、斉藤りさです!

そんな今日のメニューをご紹介です。

メールテーマは「儲かった話と損した話」

今日のトレンダーはビットコインをフィーチャー

ビットコインについてのお話はもちろんですが、
どの他でも、儲かった話や、損しちゃった話など
教えた下さい!

pbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週のテーマは、「センチメンタルなナンバー」です!

<6時45分頃>TRENDER「ゼロからわかるビットコイン」

話題の仮想通貨・・・ビットコインの超初心者入門
経済ジャーナリストの岩崎博充さんに伺います。

<7時30分頃>モーニング・レポメンド「千葉の森カフェ」

モノマネ芸人メロディーきみえが
千葉市初の「ツリーハウスの森カフェ」からレポート!

<8時30分頃>今日の本棚

斉藤りさが気になる1冊をご紹介していきます。
「バッタ博士」魂の”科学冒険ノンフィクション”
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!☆
http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年9月5日

2017年9月4日

9/4(月)プロ野球チケット・プレゼント告知!

<プロ野球チケット・プレゼント!>

9月28日(木)、29日(金)にZOZOマリンスタジアムで開催の
「千葉ロッテマリーンズ」対「オリックスバファローズ」戦
バックネット裏最前列のチケットを、各ゲーム1組2名様にプレゼント!

なお、試合開始は
9月28日(木)、29日(金)ともに午後6時15分となります。

ご希望の方は、お名前、郵便番号、住所、電話番号を明記の上、
pbm@bayfm.co.jpまでメールでご応募ください。
ご希望の日にちもお忘れなく。

たくさんのメールお待ちしています!

投稿者 : pbm2|2017年9月4日

2017年9月4日

9月4日(月)本日のメニュー!

2017年9月4日(月)
担当は斉藤りさ!天気は曇りです。
今週もパワーベイモーニング、元気にお送りします!

今日はモーニングレポメンドは、梨狩りを特集します!

これからが旬の梨情報を、いち早くお届けしちゃいますよ〜

それでは今日のメニューをご紹介!!

<本日のメールテーマ
「こうしてほしいぞ!私の働き方改革!」>

今日のTRENDERでは、「女性の働き方改革」について紹介します。
女性に限らず、お仕事をしている皆さんの不満やお願い事ってありますか?
皆さんが望む改革を教えてください!!

メールアドレスはpbm@bayfm.co.jpまでよろしくお願いします。

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
心地よい音楽のシャワーをお届けしている
「MUSIC SHOWER」のコーナーは
「夏の余韻に浸りたいソング」をお送りします。

<6時45分頃> TRENDER

今朝は、「働き方改革」を、女性目線で注目したいと思います。
「働き方改革担当大臣」なんてポストもできましたから、
女性の働き方だって、きっと変わっていくでしょうが、
実際、今のところではどうなんでしょうか?
アユワ株式会社の渡部雪絵(わたべ・ゆきえ)さんに伺いました。

働き方改革は働く現場にどれ位浸透しているのでしょうか?
渡部さんいわく、大手は恩恵を受けるけれども、中小企業では、
実際に育産休社員に手当を出したくても、経営的に厳しい面もあり、
まだまだ実現していないのが現状です。

女性はライフスタイルに選択肢が多くて、(バリバリ働きたい、
育児に集中したい、など)キャリアの積み上げも人それぞれなので、
男性に比べて幅が広い分、ハードルも多いんです。

渡部さんも、もともと会社員で、産後に起業された経歴があり、
渡部さんの中でベストな方法が『起業する』という選択肢だったようです。
自分から人事部や、会社に提案をするなど、声を上げていけば、
女性にとって働きやすい現場づくりは進んでいくかもしれません。

<7時30分頃> Morning Repo-mend

毎日日替わりで登場するレポーターが、
話題の場所からお届けするこのコーナー。
今朝は、柏市在住のレポーター・岡田亜紀さんが、
柏市内で唯一梨狩りのできる農園に行くとのことです!
梨は今が旬ですね。どんな種類の梨が採れるのでしょうか?

今年は天候が不安定で、梨の出来も心配ですが、
柏市では大きな影響なしだそうです。
例年どうりの美味しい梨が実っています!

美味しい梨の見分け方を教えていただきました。
梨は形より、「色」づきが良いものが美味しいそうですよ!

収穫にハサミは必要なく、梨の下の方を持ってもぎ取るだけ!
お子さんも簡単に梨狩りを楽しめるんです!

これからが旬の品種は豊水!
こちらには食べるスペースもあり、採れたてをいただけます!!

梨狩りは1キロが700円から。(時間ではなく重さになります)
こちらでは地方への発送も可能なので、ギフトにもピッタリです!

詳しくは『渡来果樹園』さんのHPをチェック!
東武アーバンクライン「高柳駅」から徒歩5分。
10月いっぱいまで体験できます。
時間は朝9時から午後6時頃(日没)までです。

ぜひ、足を運んでみてください!

 

 

<8時28分頃 > 「斉藤りさーちZ」

今日の疑問は、
「最近テレビでキャットフードのCMが多くなった気がしますが、
どうして? ドッグフードが売れないから?」
キャットフードのCMはなんか気になっちゃいますね。
(耳に残るCMソングも、つい気になってしまいます。
♪イナバちゃおちゅ~るっ! とか…)
こういう、お金がらみの話に詳しそうな調査隊が
答えてくれるでしょう。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm

☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!☆
http://radiko.jp/#BAYFM78

 

投稿者 : pbm2|2017年9月4日

2017年9月1日

9月1日(金)本日のメニュー!

おはようございます!

ドキンようびのPOWER BAY MORNING!
ドーキンズ英里奈が担当!

本日のメールテーマ「 メルシーボークー(merci beaucoup)! 」

*あなたが「メルシーボークー=ありがとうございます」と
 感謝したい方へのメッセージをお寄せください!

 

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!アナタの朝に音楽のひと時をお届けします!
今週は「 あの日の歌 」をテーマにお届けします!

<5時台>ちょこっと食べちゃお~う!

毎週、脳に栄養を与えてしゃきっとするためにドキンがチョコを食べ続けます!
今回ピックアップするのは、 「 井村屋 チョコえいようかん 」

<6時45分頃> TRENDER

今日、9月1日は「防災の日」ということで…
「東京臨海広域防災公園」で体験取材してきた模様をお届け!

<7時30分頃> MORNING REPO-MEND

さらに!9月1日は「キウイの日」でもあるということで
でいしーちゃんこと、石出奈々子ちゃんが松戸市にある
「野口農園」さんから中継!

<7時50分頃>チーバレポ

『 みんなで減災!シェイクアウト訓練! 』の話題。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年9月1日

2017年8月31日

8月31日(木)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!

本日のメニューをご紹介!

テーマ『この夏の、収支報告!』

・夏がきょうで終わります・・・。
結局、この夏みなさんはどのくらいお出かけして、どのくらいお金使ったか
・ということで今日は、あなたのこの夏のお金の出入りについて伺いたい。
・結局、何に一番お金使ったか。出費がかさんだのは何か。
・8月に入るまでは猛暑でしたよね。暑さのあまり使っちゃった出費もありそう
・なにせ、家族4人で旅行なんかした日にゃ、大変でしょ?

⇒そのおかげで、いまはもう出費を押さえている人もいるはず。
⇒どーやって押さえているか。または押さえさせられているかも教えて。

宛先は・・・pbm@bayfm.co.jpまで!


◆プレゼント◆

●フクダ電子アリーナで、9月16日(土)に行われる
ジェフユナイテッド市原・千葉」VS「水戸ホーリーホック」
こちらのSS席ペアチケット1名様にプレゼント!

プレゼント希望、住所、氏名、電話番号を書いて、ご応募ください!
★なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

すべての宛先は・・・pbm@bayfm.co.jpまで!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

今日も光永渾身の選曲
テーマは、、、、

洋楽&邦楽:爽やかお散歩ソング特集

<6時45分頃> TRENDER

きょうは、もちろんこれについて熱く語りましょう!
きょう夕方7:35キックオフ!アジア最終予選オーストラリア戦!
サッカージャーナリスト・元川悦子さんに詳しく伺います!!
バボラ〜!!

<7時30分頃>MORNING REPO-MEND

きょうは、土木建築を アートのように愛でる、かわいがるという
文化を作り上げたフォトグラファー・ライター、大山顕さんがレポーター。
どこからレポートかというと、浅草橋から。ここで何をレポートするのかと
いいますと、「高架下建築」です。なんでしょうか。

<8時30分頃>ジェフ・ユナイテッド市原・千葉スピリッツ「ウィン・バイ・オール」!

きょうは、前節・FC岐阜との試合を振り返りまして、
選手たちの声、お届けしますよ〜

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆POWER BAY MORNING facebook☆
https://www.facebook.com/bayfmpbm
☆クリアな音でPBMを聴くにはradiko!→http://radiko.jp/#BAYFM78

投稿者 : pbm2|2017年8月31日

2017年8月30日

8月30日(水)本日のメニュー!

おはようございます。今日の担当は、光永亮太!
今日のメニューをご紹介です。

メールテーマは「気の早い話」

まだ8月なのにハロウィンの話をする今日はあなたの「気の早い話」を大募集!
クリスマス、来年の春、2年後、3年後・・・楽しみなこと、心配なこと
どうしようかな〜と思っている事など、お待ちしています!

そして、今朝はプレゼントがあります!
9月23日(土)、24日(日)にZOZOマリンスタジアムで行われる
「千葉ロッテマリーンズ」対「北海道日本ハムファイターズ」戦の
バックネット裏最前列席のチケットを、各ゲーム1組2名様、計2組4名様にプレゼントします。

なお、試合開始は、9月23日(土)が午後6時のナイター、24日(日)が午後2時、デーゲームとなります。
行きたいという方は、お名前、ご住所、お電話番号を書いて
メッセージを送って下さい。、

pbm@bayfm.co.jpまでお待ちしています。

明日の代表戦も楽しみー!!

<5時台&6時台>ミュージックシャワー

アナタの朝に音楽のひと時を!
今週のテーマは、「 夏の終わりのミュージックセレクション」です!

<6時45分頃>TRENDER

なんだかすごく久しぶりの感じがするアウトドアギアレンタル「そらのした」の室野さん。
終わりゆく夏登山を振り返りつつ、これから始まる秋の登山の魅力を教えてもらいます!

<7時30分頃>モーニング・レポメンド

今朝はお笑いコンビ、ヴェートーベン!
浦安にあるヒルトン東京ベイでこの週末から始まる気の早いプランを
ヴェートーベンがさらに一足早く紹介します!

<8時30分頃>今週のスポットライト

今日はギタリスト堀尾和孝さんをお迎えし、生演奏を披露していただきます!

投稿者 : pbm2|2017年8月30日

1 2 3 4 5 6 7 8 100