どうもAD北島です。6月ももう終わりっすよ。

つまりパワカンもリニューアルして早半年…いや~早いっすね。

 

Twitterは楽しいし土曜の午後のお昼寝は気持ちいい…そして毎週素敵な楽曲に出会えてとても幸せな北島なんですが

今回はそんなパワカンの2015年上半期を森久保さん流で振り返ってみました。

 

題して…

「クボカンアウォード2015上半期編!」

 

今回は森久保さん目線で勝手に5部門を用意!

それぞれノミネートされた作品があるわけですが、さらにその中から大賞を決めてやろうじゃねーかってことです!

 

まずは「韓流部門」!!ノミネートは…

・Guilty love / 2PM

・Catch me if you can / 少女時代

・サクラミチ / 東方神起

・HER(JAPANESE Ver.) / Block B

・Your Number / SHiNee         以上の5組。

 

 

そしてこの中から「韓流部門」大賞に選ばれたのは…

HER(JAPANESE Ver.) / Block B

でした!ノリのよさ、シンプルでいてファンキーなこの楽曲に森久保さんはやられてしまったそうです。

僕もこの曲には痺れました…

 

 

続いては思わずイイネ!っと言ってしまうような曲たち、

「イイネ!部門」です!ノミネートは…

・ひまわりの約束 / 秦基博

・SUN / 星野源

・私以外私じゃないの / ゲスの極み乙女

・FANTASY / w-ins.

・7 WONDERS / 西内まりや    以上の5組。

 

 

そしてこの中から見事「イイネ!部門」大賞に選ばれたのは…

ひまわりの約束 / 秦基博

でした!いや~落ち着きます…イイ!イイネ!!

 

 

さてさてお次は長くチャートにステイし続けた人気曲たち

「ロングステイ部門」です!ノミネートは…

・命は美しい / 乃木坂46

・あったかいんだから♪ / クマムシ

・Dragon night / SEKAINO OWARI

・あなたに恋してみました / Chay

・Hello,world! / Bump of chicken    以上の5組。

 

 

そしてその中から見事「ロングステイ部門」大賞に選ばれたのは…

命は美しい / 乃木坂46

でした!僕も毎週の衛藤美彩さん情報楽しみにしてました…

 

 

続いてはチャートをアツくしてくれました「Rockでしょ部門」!

ノミネートは…

・有頂天 / B’z

・Easter/復活祭  /  Asian Kung Fu Generation

・Rockin’ out / SPYAIR

・もっと光を / BLUE ENCOUNT

・SEVEN DEADLY SINS / MAN WITH A MISSION  以上の5組。

 

 

この中から見事「Rockでしょ部門」大賞に選ばれたのは…

Rockin’ out / SPYAIR

でした!このイントロ聴いてみて!納得の大賞!Rock!!

 

 

ラストはいろんな形で盛り上がった曲たち「エンタメ部門」!ノミネートは…

・やっちゃった / 舞祭組

・R.Y.U.S.E.I / 三代目J Soul Brothers

・ズンドコ パラダイス / ジャニーズWEST

・あったかいんだから♪ / クマムシ

・もしも運命の人がいるのなら / 西野カナ  以上の5組。

 

 

以上の中から「エンタメ部門」大賞に選ばれたのは…

ズンドコ パラダイス / ジャニーズWEST

でした!スタジオの前の盛り上がり…最高でしたね。

 

 

どうでしたか?「クボカンアウォード上半期編」。

楽しい企画でしたね。やってる森久保さんも楽しそうでした。

 

こうしてみると半年でもかなりたくさんの素敵な楽曲を紹介しましたねぇ…

これからまたパワカンで多くの曲たちと出会えると思うとワクワクがとまりません。

 

今度は年末が楽しみだな~♡

 

フェーン!!!

 

by AD北島

DSC_0244_R

フェーン! AD北島で~す。

 

このまえ、お母さんと「回転寿司」に行きました。

どれにしようか迷っているうちに、目が回り、酔いました(白目)。

 

回転寿司酔いってヤツですね。

だって、時速80kmぐらい出てたんじゃないかな。あの回転スピード。

 

隣りの席にいた、おばあちゃんは金縛り状態(笑)。

 

スゴイっすね。

 

おばあちゃんにとって、あの回転スピードは、

明治から大正&昭和を吹っ飛ばして平成まで来ちゃった感じなのかな?

 

ま、どっちでもいいけど。ふぇ、ふぇ、ふぇ、、、プエルトリコ!

 

というわけで、生まれ変わり、半年が経過したパワカン。

今回のゲストは黒木渚さんでした。

 

個性が強くてブレてない。それでいて才能もある。

こりゃあ、ますます注目されちゃうと思います。

 

AD北島も太鼓判をド~ン!

 

また遊びに来てくださいね。

生放送中にチェスをやりましょう!

 

by AD北島(ジンベイザメのTシャツを買いました)

1 FOR YOU 防弾少年団
2 おつかれサマー! でんぱ組.inc
3 ロマンスがありあまる ゲスの極み乙女。
4 RED B’z
5 夏だぜジョニー 私立恵比寿中学
6 Time to Change palet
7 シュガーソングとビターステップ UNISON SQUARE GARDEN
8 music 三浦大知
9 悲しくなる前に indigo la End
10 キミに会いたいな 吉田山田
11 SUN 星野源
12 ようかい体操第二 Dream5
13 春擬き やなぎなぎ
14 HAPPY 7 DAYS 9nine
15 Don’t Feel,Think!! 氣志團
16 僕たちは戦わない AKB48
17 ピクニック RADWIMPS
18 Girlfriend SOLIDEMO
19 あなたを保つもの 坂本真綾 cornelius
20 青空の下、キミのとなり
21 Summer Madness 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
22 僕の言葉ではない これは僕達の言葉 UVERworld
23 私以外私じゃないの ゲスの極み乙女。
24 Beautiful Superfly
25 サマータイムラブ Shiggy Jr.
26 Hello,world! BUMP OF CHICKEN
27 BANG BANG BANG -KR Ver.- BIGBANG
28 出逢いの続き 渡辺麻友
29 富士の国(Live Version) 長渕剛
30 リンクスター リンクSTAR’s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この番組のHOT30チャートは、
「オリコン週間シングルランキング」
「billboard JAPAN HOT100」をもとに、
bayfmでのONAIR、リクエストなどを加え、
当番組オリジナルのウィークリーチャートを集計し、
ご紹介しています。

どうも、AD北島です。

 

森久保さんのライブツアーが始まるということでこの場を借りて告知したいと思います。

 

 

森久保祥太郎 LIVE TOUR 2015「心・裸・晩・唱〜PHASE5〜」

 

2015年9月13日(日) 大阪・堂島リバーフォーラム OPEN16:00 START17:00
2015年9月20日(日) 名古屋・クラブクアトロ OPEN16:00 START17:00
2015年10月4日(日) 福島・いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場 OPEN16:30 START17:00
2015年10月11日(日) 東京・Zepp Tokyo OPEN16:00 START17:00

 

★★★オフィシャルHPチケット先行★★★
【受付期間】2015年5月9日(土)12:00~6月7日(日)23:59
【受付URL】http://w.pia.jp/s/morikubo15hp/
※本先行は「先着順」ではなく「抽選」です
※お一人様1公演につき4枚までお申し込み可能です

 

こんな感じです。これは待ち遠しいですね…僕もお母さんを連れて観に行こうと思います。

どうも、AD北島です。

毎週土曜日16時からオープンの素敵なアーティストをお迎えする

ゲストコーナー「HOTEL森久保」

今後の当ホテルにご予約を頂いているお客様は

 

●2/18  「FLOW」様

 

●2/25  「スキマスイッチ」様

 

豪華なラインナップ…僕も帰ったらお母さんに教えてあげようと思います!

 

みなさまもどうぞお楽しみに!

DSC_0239_R

どうも。AD北島です。

 

いつも生放送前に「集中力」を高めるために睡眠をとるようにしているのですが、

今日は眠りに集中しすぎて、目が覚めたのが本番5分前!

 

Twitterと並び、僕の与えられたミッション(Not芳本美代子)である、

スタジオのカーテン開きを忘れそうになりました(白目)。

 

それにしても、スタジオのカーテンを開けるときってドキドキしますわ。

 

なぜかって?

そりゃ、最前列にお母さんがいたら気マズイじゃないですか(笑)。

 

ぶっちゃけ、6列目に中学時代の恩師がいましたけどね…。

 

言っときますけど、僕、カーテンを開ける練習とかしてますからね。家で。

 

ポイントはカーテンがレールに引っかかるコトなく、

スムーズに開けられるか。

 

スタジオのカーテンレール、たま~に、つっかえるんですよね…。

ダサいじゃないですか。

 

カーテンを開けるだけなのに転倒して、

膝の靭帯とか痛めたら。

 

ま、生放送もケガがつきものってわけですよ(ドヤ顔)。

 

そんでもって、今日のゲストは東京パフォーマンスドールでした!

いいっすよね~。説明できないぐらいいいっすよね。

 

僕が彼女たちぐらいの年齢の頃は、

お母さんとスーパーの駐車場でヒーローショーとか観てましたもんね。

ま、今もですけど(爆笑)。

 

次回ゲストで登場してくれるとき、

彼女たちは、どんな「女性」へと変貌を遂げているのでしょうか?

吾輩は楽しみなのである。

 

僕は、消防士さんになってるだろうな~。(←ディレクターじゃねぇ~のかよ! by プロデューサー)

ふぇ、ふぇ、ふぇ、、、、ファイヤー!!!!!!!!

 

by AD北島(お母さんが握る寿司はミディアムレアです!)

1 RED B’z
2 出逢いの続き 渡辺麻友
3 LOVE TRAIN GOT7
4 DREAMIN’ 東京パフォーマンスドール
5 In Love With The Music w-inds.
6 ハピマリ Silent Siren
7 ピクニック RADWIMPS
8 シュガーソングとビターステップ UNISON SQUARE GARDEN
9 スターダスト LOVE TRAIN 超特急
10 明日はきっといい日になる 高橋優
11 EXiSTENCE SiM
12 僕の言葉ではない これは僕達の言葉 UVERworld
13 強く 強く 強く 関ジャニ∞
14 Lantana OLDCOLEX
15 SISTER back number
16 僕たちは戦わない AKB48
17 SUN 星野源
18 Brave Shine Aimer
19 青空の下、キミのとなり
20 きみを探しに 南條愛乃
21 水彩の月 秦基博
22 Hello,world! BUMP OF CHICKEN
23 コピペ グッドモーニングアメリカ
24 Beautiful Superfly
25 私以外私じゃないの ゲスの極み乙女。
26 君がいたから Crystal Kay
27 MOTHER The Birthday
28 スパイス 東京カランコロン
29 スーサイドメモリーズ R指定
30 君が私をダメにする 黒木渚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この番組のHOT30チャートは、
「オリコン週間シングルランキング」
「billboard JAPAN HOT100」をもとに、
bayfmでのONAIR、リクエストなどを加え、
当番組オリジナルのウィークリーチャートを集計し、
ご紹介しています。

DSC_0235edit_R

どうも。

最近「島根」に興味シンシンのAD北島です。

 

今日は梅雨の晴れ間というのでしょうか。

 

良く晴れたサタデー。

気分は「シーズン・イン・ザ・サン」ですよ(爆笑)。

 

気温の上昇とともに脱衣するORE。

すっぽんぽんのスッポン皇帝!

 

エネルギッシュに生放送中にTweetしまくりました。

いかがでしたか?

 

そんなことよりも、パワーウィークにふさわしいゲストが遊びに来てくれました!

スタジオには[Alexandros] の皆さんが勢ぞろい!

 

嬉しすぎるよ。お母さん。

 

スタジオのまえには、たくさんのオシャレで音楽を愛する、

僕好みのナオンが集い、モノ欲しそうな視線で見ちゃった(笑)。

 

目と目で通じ合う、そういう仲になりたいわ❤

 

自分でも何を書いているのかわからなくなって来たので、

このへんでTHE END!

 

ふぇ、ふぇ、ふぇ、、、、、フェンシング!

 

来週は東京パフォーマンスドールが登場です。フェーン!

 

by 【AD北島】

1 強く 強く 強く 関ジャニ∞
2 僕たちは戦わない AKB48
3 Brave Shine Aimer
4 シュガーソングとビターステップ UNISON SQUARE GARDEN
5 水彩の月 秦基博
6 メモリーズ GRANRODEO
7 SUMMER TIME TUBE
8 SUN 星野源
9 鎮魂歌-レクイエム- カスタマイZ
10 僕の言葉ではない これは僕達の言葉 UVERworld
11 SISTER back number
12 春擬き やなぎなぎ
13 青空の下、キミのとなり
14 君がいたから Crystal Kay
15 Hello,world! BUMP OF CHICKEN
16 雨を追いかけて THE HOOPERS
17 HEROES GLAY
18 Anniversary!! E-Girls
19 DESTINY ねごと
20 Rally Go Round LiSA
21 アシタノヒカリ AAA
22 Don’t Let Me Down Gacharic Spin
23 Beautiful Superfly
24 私以外私じゃないの ゲスの極み乙女。
25 夏っ! P.IDL
26 もしも運命の人がいるのなら 西野カナ
27 未完 Mr.Children
28 朝焼けのスターマイン 今井麻美
29 RED B’z
30 サマータイムラブ Shiggy Jr.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この番組のHOT30チャートは、
「オリコン週間シングルランキング」
「billboard JAPAN HOT100」をもとに、
bayfmでのONAIR、リクエストなどを加え、
当番組オリジナルのウィークリーチャートを集計し、
ご紹介しています。

DSC_0231_R DSC_0225_R

フェーン! フェーン! フェーン!

 

どうも。AD北島です。

 

「北島が叫んでいる“フェーン”ってナンなの?」って、

質問をされることが増えてきましたが、僕が聞きたいぐらいですよ。マジで(半ギレ)。

 

そんなことより、最近、お母さんが「ギックリ腰」をやっちまったので、

僕が「腰」になってあげてます。

 

糠床を混ぜるとき、馬跳びの台になるときなど、

お母さんが腰を曲げる必要があるとき、僕が腰を曲げてあげるんです。

 

できるだけ、お母さんはピーンと1本の棒のようにしていて欲しいので…。

 

そういえば、お母さんは「ブルマン」というコーヒーが好きなんです。

僕はガムシロしか飲まないので「ブルマン」がどんなコーヒーかわかりません。

ちがいのわかる男になりたいな。熊川哲也さんみたいな(爆笑)。

 

熊といえば、「HOTEL森久保」には「あゆみくりかまき」のみなさんが遊びに来てくれました。

いや~トーク楽しかったですね。曲の間はスタジオの前のみなさんも大盛り上がりでしたよ。

今度ライブに行ってみようかな~。

お母さんと(赤面)。

 

ライブでお母さんが「肉球ポーズ」とかしたら、

僕、息子として、、、ふぇ、ふぇ、ふぇ、フェーン(白目)!!!!

 

by AD北島(SHAKE SHAKE SHAKE)

1 / 212