2012年12月31日

【キッズDJ】12/26水曜日【ゆうたくん】

週の真ん中水曜日に登場したのは
今回の最年少、千葉市美浜区からお越しの湧太(ゆうた)くん小学3年生!

本番はなーんと!大きな蝶ネクタイをつけての放送w
・・・というのも、ラジオのDJごっこをして遊んでくれているとのこと。

モノマネしてもらったら、「こんにちはー!!ゆうたでーーす!!」
って手をふってくれました。
ゆうたくんは、目の前のリスナーの人も楽しませることができる
サテライト向きです!!

そんなゆうたくんにはリスナーさんから頂いたメールを読んでもらいました。
「大人になってよかったこと」
噛まずにスラスラを読む姿を見て、なんだか頼もしく見えましたw

将来はサッカーもやってみたいというゆうたくん。
イントロ曲紹介もバッチリ!
ゆうたくん!ありがとう!また遊びに来てね!

・・・そうそう。
キッズDJは出番が終わった後も、ディレクター体験をしてもらっています。

SEを出してもらったり、黒澤にQ出ししてもらったり。
思い出に残ったらいいな〜^^

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2012年12月31日

2012年12月31日

【キッズDJ】12/24月曜日【らむちゃん】

2012冬休みキッズDJ体験スタートを飾ったのは
成田市からお越しの来夢(らむ)ちゃん小学5年生!

学校でも放送員をしているという来夢ちゃん。
いつも校内放送でやっている“早口言葉に挑戦!”をやってもらいました。

これには黒澤もたじたじ・・・
早口言葉じゃない早口を披露w
それでも来夢ちゃんからは高得点を頂きました!

将来の夢はパティシエという来夢ちゃん。
イントロ曲紹介もバッチリと決まって、
冬休みキッズDJ初日を締めてくれました。

来夢ちゃん、またスタジオにもあそびに来てね!
*なんと・・・黒澤含め、スタッフ全員に来夢ちゃんから
 素敵なクリスマスプレゼント頂いちゃいました・・・
 まさかの心遣いに大人みんなは感動しまくりんぐでした・・・!
 来夢ちゃん、本当にありがとうね!

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2012年12月31日

2012年12月27日

年の初めは「ユーカリが丘」へ

山万の番組出演担当と言っても過言ではないのが

山万の「鈴木さん(新婚)」!!

 

 

そんな鈴木さん(新婚)がユーカリが丘の新春イベントを教えてくれました!

 

まずは1月2日(水)に、ユーカリが丘・街ギャラリー向かい

「免震タワーマンション・ミライアタワーギャラリー」で、

10時から14時の間に「甘酒ともちつき」の振舞いイベント!

 

さらに干支にちなんで、1月5日(土)には、ふれあい動物園イベントを開催!!

2013年の干支「へび」や、再来年(2014年)の干支うま(ポニー)など

他にも色んな動物がやってくるそうですよ。

 

さらにその日は、プロのカメラマンによる「家族写真撮影」ができるんだとか。

こちらも場所は「ミライアタワーギャラリー」です。

 

そして1月12日(土)にはテレビで人気の「キャプテン☆C」ショーが

同じく「ミライアタワーギャラリー」行われます!!

 

いずれも詳しい事は、0120-318-154 (ミライアタワーギャラリー)まで!

鈴木さん(新婚)!今年もお世話になりました!!

 

 

そしてコアラくんから、今年もおせわになりました動画をアップ中!

番宣動画はコチラでチェック!!

 

番組Twitter ⇒ コチラ

番組動画番宣 ⇒ コチラ

番組facebook ⇒ コチラ

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2012年12月27日

2012年12月27日

【キッズDJ】12/27木曜日【花菜ちゃん】

2012冬休みキッズDJ最終日に来たのは!

小学4年生の「花菜(はな)」ちゃん!

 

 

小学4年生とは思えないくらい、しっかりしているステキ女子!

スタジオに入るなり、手土産の手作りのクッキーを振る舞ってくれました。

英子ちゃんだってそんな事しないのにwww

 

そんな花菜ちゃんは小4らしく、学校では「なわとび」にハマり中!

得意な技は『はやぶさ後ろ跳び』。。。どうやって跳ぶんデスカ?

 

さらに運動だけじゃなくて音楽も得意!

ピアニカで「学園天国」を披露してくれました!!

こっそり英子ちゃんも歌ってましたね。

 

 

色んな事が得意な「はな」ちゃんは、もうすでに女子力高め!!

次ぎ合う時は、英子ちゃん。。。抜かされてるだろうな。

 

あっ、コアラくんが見切れてるww

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2012年12月27日

2012年12月25日

【キッズDJ】12/25火曜日【なつ海ちゃん】

学校のお休みシーズン恒例の企画「キッズDJ体験」!

火曜日は、中学3年生のなつ海(なつみ)ちゃんが担当!!

 

今までのキッズDJの歴史でも最年長なキッズDJさんです。

 

 

中学3年間はソフトボール部に所属していた なつ海ちゃんは

現在、高校受験の真っ最中!

志望校はお兄ちゃんに影響を受けたというダンス部がある学校なんだとか。

運動の才能があるんだろうね~!

 

当日は家族への手紙を書いてきてくれたんですが、

それがまさかの原稿用紙3枚分の大作!?

オンエアでは残念ながら一部抜粋バージョンでお届けしましたが

それでも黒澤は、なつ海ちゃんの優しさに感動してましたよ!

 

 

なつ海ちゃん! 夢に向かって頑張ってくださいね!!

 

。。。パッと見、黒澤の方がキッズに。。。

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2012年12月25日

2012年12月15日

開運桃尻ステッカー・キューピット気まぐれ企画!!

オンエア終了後、スタジオ前でお配りしている配布タイプのステッカー
「開運桃尻ステッカー・キューピット」!!

12/17(月)~12/20(木)の期間は
MUSIC SALADから
一足お先にクリスマスプレゼント!!

「上限10枚お仲間にどうぞ企画」を実施します!!

ステッカーを受け取るときに
欲しい枚数を自己申告して
友達、家族、職場の仲間・・・
いろんな人に配って
MUSIC SALADを宣伝してください!!

10枚までならご希望枚数お渡しします!!

この機会にぜひ
ユーカリスタジオに遊びに来てくださいね!!

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2012年12月15日

2012年12月13日

一味違うのですよ!

今日はケーキ!

 

 

ケーキなんです!!

 

。。。あっ、スミマセン、興奮してしまいました。

私たちのスタジオがあるユーカリプラザの1階にある

成田ゆめ牧場がプロデュースする、スイーツとパンが美味しいお店。

「momom(モーマム)・ユーカリが丘店」さんからケーキを頂いたんです!!

 

ということで、お店の小野貴行さんが、momomのクリスマスケーキを

紹介しに来てくれました!!

 

 

成田ゆめ牧場が直営だけあって、momomのケーキはレベルが高いんです!

牧場の牛乳を使った その「おいしさ」に、英子ちゃんもケーキにガッツいていましたww

 

今年は、ショートケーキ、モンブラン、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキなど、

7種類のクリスマスケーキを用意しているそうですよ。

 

もうクリスマス分の予約は終わってしまったんですが、

12月22日(土)〜24日(月)まで店頭販売、さらに ユープラ2階のエントランスでも

販売するという事で、予約し損ねた方でもmomomの味が楽しめるチャンスです!!

 

そしてケーキの他にも、クリスマスラッピングをした「特製焼菓子」もあるので

ちょっとしたプレゼントにもぴったり!

 

さらにお店では、クリスマスまでの限定ランチが登場しています!

トマト・ベーコン・ブロッコリーで赤と緑のコントラストイメージして

牧場牛乳たっぷり使った「クリスマス・パンデグラタン」。

ポテトとソーセージのポトフ、グリルチキン、半熟タマゴのトマトソース、

冬に食べたい「あったか料理」がたくさん入った「クリスマス・ココット」

など、オシャレで美味しいメニューが期間限定で出ていますよ!

 

素敵なクリスマスを送るなら、momomはハズせない!!

 

小野さん! ありがとうございました!!

 

 

詳しくは、

ユーカリが丘の公式タウンポータルサイトの『ココララ情報局』でも

チェックできます。

 

そしてクリスマス・コスチュームに身を包んだコアラくんのの番宣動画は

コチラでチェック!!

 

番組Twitter ⇒ コチラ

番組動画番宣 ⇒ コチラ

番組facebook ⇒ コチラ

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2012年12月13日

2012年12月3日

キッズDJ募集!!

 

小さい頃からいろんなことにチャレンジしてほしい!
そのお手伝いをしたい!・・・ということで
キッズのお休みに合わせて行っている企画「キッズDJ」。
この冬休みも開催!!

ラジオに出てみたい小学生・中学生を募集中です!

受付を終了しました!!
たくさんのご応募ありがとうございました!!

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2012年12月3日