2013年3月31日

4月に向けて。。。

着々と準備中。

 

 

 

4月からさらにフレッシュになるサラダを

よろしくお願いしますねー!

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年3月31日

2013年3月28日

【キッズDJ】3/28木曜日【翔くん】

2013春休みキッズDJ体験!

木曜日に来てくれたのは、地元・佐倉市の小学4年生、翔くん!!

 

 

今回、自ら応募してくれた、翔くん。

スタジオ前にお友達 が大勢駆けつけてくれた中で

堂々と話をしてくれましたよ!

 

そんな翔くんがスタジオで披露してくれた特技は

『 千葉ロッテの選手の応援歌 』。

大好きな角中選手と、チームの顔、井口選手の応援歌を披露してくれました!

 

将来は『 千葉ロッテの応援団 』になりたいという翔くん。

小さい子が好きという事で『 保育士になりたい 』という夢も持っています!

 

 

将来が楽しみな翔くん!

夢、キミなら絶対叶うはず! 頑張って!!

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年3月28日

2013年3月27日

【キッズDJ】3/27水曜日【ひふみちゃん】

キッズのお休みに合わせて行うサラダ恒例の企画「キッズDJ」!!

3/27は、
成田市から日風実ちゃん(小4)が登場!


4人兄弟の長女!
しっかりしていて、受け答えもハキハキしていました!

今回、日風実ちゃんにチャレンジしてもらったのが
家族のいいところ探し!!
みんなのいいところをしっかり教えてくれました!


ちなみに、、、
春休みの旅行は、家族でハワイ!!
いい思い出作ってきてね!!

将来の夢は「世界一の獣医さんになること」!!

動物が大好きで
スタジオマスコット犬コアラくんとも
すぐに仲良しになりました!

DJっぽく曲紹介にも挑戦!!
ももいろクローバーの行くぜっ! 怪盗少女を
カッコよく紹介してくれました!!


もうすぐ5年生!
学校でもお家でも、
これからもいいお姉さんでいてくださいね!!

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年3月27日

2013年3月21日

旅行のご予定は?

今回は、スタジオが入っている

ユーカリプラザの1階にあった「旅のコンシェルジュ」

JTB総合提携店「むらやまツーリスト」さんが、3階に移転したという事で、

お店の「ジョーンズ洋子さん」、ご登場!

 

 

この時期オススメの旅行先を聞いてみると

国内では、北海道や春の京都が人気なんだとか。

海外では、定番のハワイからヨーロッパ圏のイタリア、フランス、スペイン、

これからは「スイス」も人気だそうですよ。

 

そして今「むらやまツーリスト」さんで旅行の申し込みをすると

スピードクジを引くことができるんです!

沖縄の宿泊券や、ユープラ商品券、JTB旅行券なんかが当たるとか。

 

詳しくは、ユーカリが丘の公式タウンポータルサイト

ココララ情報局』でもチェックできます。

 

「むらやまツーリスト」のジョーンズ洋子さん、

ありがとうございました!!

 

 

そしてなかなか旅行に行けないスタジオマスコット犬

コアラくんの動画はコチラでチェック!!

 

番組Twitter ⇒ コチラ

番組動画番宣 ⇒ コチラ

番組facebook ⇒ コチラ

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年3月21日

2013年3月10日

新年度と共に新しい趣味を!

春から何か新しい事を始めてみたい!

なーんて思ってる人は、私だけじゃないはず。

 

京成ユーカリが丘駅から徒歩3分。

スカイプラザ・サウスタワー2階にある「島村楽器ユーカリが丘店」では

お子さんから年配の方まで、幅広い年齢層を対象に

「全25種類」のコースがあるそうです。

 

鍵盤楽器では、ピアノ や エレクトーン。

管楽器 や 弦楽器だと、サックス や トランペット、ヴァイオリン、チェロなど。

そして最近では二胡や、パソコンミュージック、

ウクレレを使った音楽教室が人気なんだとか。

 

さらにお子さん向けの、りとみっく、キッズギター、キッズドラムや

昔から変わらず ギター、ドラム、ヴォーカルの「バンド系」もオススメです。

 

そんな中、フルートインストラクターの船山さんが

スタジオで生演奏を披露してくれました。

 

 

いやぁ~こういう風に演奏出来たら楽しいんだろうな!!

 

近々、インストラクターによるコンサートも行われます!

3/16(土)15:30〜 声楽とピアノ。

3/23(土)13:30〜 フルートとピアノ。

両方ともユーカリプラザ3階の「ユープラホール」で実施します。

もちろん観覧無料です!

観に来がてら、島村楽器さんも覗いてみて下さいね。

5月末まで「入会金・半額キャンペーン」を実施していますし

「体験レッスン」もできますよ。

さぁ、あなたはどんな楽器を習いますか?

 

詳しくは、

ユーカリが丘の公式タウンポータルサイト

ココララ情報局』でもチェックできますよ。

 

店長の松尾さん、フルート・インストラクターの船山さん

ありがとうございました!!

 

 

そして楽器ができるのかどうかは分からない

コアラくんの動画はコチラでチェック!!

 

番組Twitter ⇒ コチラ

番組動画番宣 ⇒ コチラ

番組facebook ⇒ コチラ

 

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年3月10日

2013年3月4日

キッズDJ募集!!

小さい頃からいろんなことにチャレンジしてほしい!
そのお手伝いをしたい!・・・ということで
キッズのお休みに合わせて行っている企画「キッズDJ」。
春休みも開催します!!

ラジオに出てみたい小学生・中学生を募集中です!

受付を終了しました!!
お願いする方にはこちらからご連絡させていただきます。

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年3月4日