2013年5月16日

佐倉と言えば。。。?

今回は5月18日、19日行われるイベント

佐倉市産業まつり『 佐倉モノづくりFesta 2013 」から、

実行委員会の「江口智昭」さんが遊びに来てくれました!!

 

 

このお祭りは 「志津コミュニティセンター」や「ユーカリが丘南公園」で開催されるんですが

佐倉ならではのモノ「 メイドイン佐倉 」がユーカリが丘に大集合するんです!

 

佐倉の田畑やお店、レストラン、工場などで つくられている

「 美味しいモノや珍しいモノ 」。。。どんなモノがあるか知ってますか?

 

あのコーヒーフレッシュを作っている会社があったり

スーパーで見かけるお惣菜の容器や、お祭りでみかけるヨーヨーなど

身近にある有名なものがメイドイン佐倉だったりするんです。

 

「志津コミュニティセンター」では、工業展という事で

市内事業所の いろいろな製品や技術を わかりやすく紹介してくれます。

消しゴム版画や、オリジナルデコハンガーなど地元で活躍する職人や

アーティストに教わる体験教室「モノづくりワークショップ」を開催。

 

特設ステージでは以前、番組にも出演してくれた

「ゆうなみとうささき」さんのミニコンサートも行われます!!

 

そしてもうひとるの「ユーカリが丘南公園」では

市内のレストランやお菓子屋さん、お花屋さん、など

いろんなお店が集まる「大即売会」を開催!

 

楽しい事、美味しい事いっぱいの『 佐倉モノづくりFesta 2013 』

お祭りの開催中(18日、19日10時〜15時30分)はユーカリが丘線に

「無料」で乗ることができるので、この機会をお見逃しなく!!

 

ということで、実行委員会の江口智昭さん!

 

 

ありがとうございました!

 

そして番組オフエアー中のお楽しみ!

コアラくんと ゆかいな仲間たちの動画はこちらでチェック!

 

番組Twitter ⇒ コチラ

番組動画番宣 ⇒ コチラ

番組facebook ⇒ コチラ

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年5月16日

2013年5月7日

ご来場ありがとうございました!

5月3日(金)、やってきました『幕張メッセ・どきどきフリーマーケット』!!

 

 

沢山の人が集まる中、我が「サラダガールズ」たちも

(その名前いつ決まったの?)

bayfm特設サブステージに登場させて貰いましたよ!!

 

 

4月にリニューアルしてから公の場に4人揃って登場するのは初めて!

ステージに登場する前は控室で。。。

 

 

腹の探り合いをする4人ww (※スタッフに悪意はございません)

 

今回、4人でパフォーマンスでもと思っていたのですが

時間も短かったので

抽選で1人だけパフォーマンス披露という事にした結果。。。

 

 

紗々の踊りを披露することになりましたー!

えー、プリキュアの曲だそうです。 (よく分からなくてスミマセン)

 

途中で一緒に踊りだす、ひな壇DJの皆様ww

 

 

そんなパフォーマンスも無事に終了して

今年もやります『 ひまわり大作戦! 』の種配布

&桃尻ステッカー・キラキラもお配りしました!

 

 

あっ、この日に初めて知ったんですけど、

なんか「キラキラ」っていう効果音に振付が存在するらしいです。

詳しくは、番組動画で確認してみて下さいませ。

 

そしてこの後、まさかのアクシデント発生!

なんと。。。

 

時間が余るww

 

なんか、もう一人くらいパフォーマンスが出来そうだったので

再度くじ引きで決めるという雑な仕切りをみせてしまいました。

(※ それがサラダスタッフのクオリティ)

その結果、パフォーマンスをしたのは。。。

 

 

さすが! こういう時に強い松本英子のパフォーマンスです!!

しかしその歌の途中に、ひな壇DJの右端がうつむいてるような。。。

 

 

実は紗々が、松本英子の生歌に感動して涙するというアクシデント!?が発生。

そして、真ん中の宇佐美がそれを見て笑いを堪える。

さらに、左端の黒澤、それに気づかずww

という4人の性格を1枚に写しこんだ奇跡の1枚なんです!!

 

その後、キャッキャッしながらグダグダで終わったフリマステージでした。

 

 

来て頂いた皆さん、楽しんで頂けましたか?ww

 

ステージ裏では、各番組のDJさん達にもご挨拶をしつつ

 

 

(※ANNAさん、あざーっす。)

ドタバタな一日は無事終了。

 

今回来られなかった皆さん、ユーカリスタジオは公開生放送なので、

お時間があれば是非スタジオまで足を運んで貰えればと思います!

DJ&スタッフ一同、お待ちしています!!

 

そしてステージ終了後の様子は、動画でチェック!

 

番組Twitter ⇒ コチラ

番組動画番宣 ⇒ コチラ

番組facebook ⇒ コチラ

 

 

 

 

。。。ちなみにスタッフはDJが帰った後に、

自分にご褒美を与えましたとさ。

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年5月7日

2013年5月7日

もう5回目ですって。

ユーカリスタジオに遊びに来てくれたのは、ユーカリプラザ の 5階 にある映画館。

『ワーナー・マイカル・シネマズ・ユーカリが丘』の上野昌希さん!

 

 

大好評企画!  第5回・ユーカリが丘映画祭情報を教えてくれましたよ!

 

今回は、ユーカリプラザの開業10周年にちなんで、

10年前の「2003年」に公開された作品、24作品の中から

「お客様の投票」で「上位8作品」を選んで上映するんだとか。

 

投票の受付場所は、ユーカリプラザの2階エントランス前や

5階 と 6階のワーナーマイカルシネマズ・ユーカリが丘のロビー内に

応募用の用紙とBOXがあるので、書いて入れるだけ。

 

5/12(日)まで受け付けているので、ユーカリスタジオに遊びに来た時、

投票もしていってくださいね!

 

そして選ばれた作品は、6/8(土)から順次公開していきますよ!

あの作品を、もう一度映画館のでっかいスクリーンで観たい!!

そんな想いを叶えてくれるイベント「ユーカリが丘映画祭」。

皆さん、投票お願いします!!

 

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年5月7日

2013年5月6日

衣替えの季節ですよー。

寒いかと思ったら暑かったり、その逆もしかり。 何なんでしょう、この気候は?

なかなか着るものが定まらないと思いますけど、徐々に近づいているんですよー

 

『 衣替えの季節が! 

 

という事で今回は、ユーカリプラザ1階にあるクリーニング屋さん

『 うさちゃんクリーニング・ユーカリプラザ店 』の「世古浩明」さんが

遊びに来てくれました!

 

 

ママさん達は良くご存知の「うさちゃんクリーニング」

東日本を中心に全国に約630店舗あるんです。

 

元々は、昭和36年に山形県からスタートしたそうで、

その時の名前は「仲條クリーニング」だったんだとか。

 

その時にマークになっていた「ウサギ」がキッカケで

「うさちゃんマークのクリーニング屋さん」と呼ばれていて

ならいっそ、「うさちゃんクリーニング」に!!

という事で、今の名前になったそうです。

 

 

この、うさちゃんにそんな秘密があったとは。。。

いや~、知りませんでした。

 

そんな「うさちゃんクリーニング・ユーカリプラザ店」は、

3月30日にオープンしたばかり。

 

初めて利用されるお客さんには、すべての荷物を「半額」にしてくれたり

会員になると「毎回5%割引」など、サービスも充実しています。

 

さらに「エコプロジェクト」として「うさちゃんクリーニング」のハンガーを回収していて

1本につき1ポイントをプレゼント!

500ポイント貯まると 500円分の割引券をサービスしてくれたりします!

 

そしてお子さん連れで行くと、ちょっとしたプレゼントがあったりと

ホント至れり尽くせりなお店です。

 

皆さんも家の近くの「うさちゃんクリーニング」を是非探してみて下さいね!

 

 

うさちゃんクリーニング・ユーカリプラザ店の、

世古さん、ありがとうございました!!

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年5月6日