2013年7月25日

食欲をそそられるんです。

今回は京成本線ユーカリが丘駅からすぐにある

新しく出来たばかりのお店、「和食・鶏料理 佐倉あしのや」さんから

代表の萩原勇作さんが遊びに来てくれました!

 

 

この「佐倉あしのや」さんの店主は、

昭和6年創業の、築地にある水炊き料亭 「つきじ治作」で修業した後、

銀座や柏など関東各地で腕を振るった人物なんだそうです。

 

看板メニューは、8時間以上かけて作る「鶏の水炊き」!

佐原の「きんそう鶏」を使用しているそうです。

野菜も、契約農家直送の野菜を使うなど、こだわっています!!

 

 

そんな中でもオススメは、全10品の「ふく箱・懐石」!

スタジオにも4品持ってきて貰いましたよ。

 

 

「下」 レンコンまんじゅう。

「右」 銚子のキンメダイ&島根のシロイカ

「左」 佐原のきんそう鶏の西京焼き

「上」 無農薬野菜の冷やし炊き合わせ

 

それを試食する英子さん。

 

 

お~いすぃ~~!!!

 

 

ちなみにこの後、キレイに平らげていましたww

 

そんな「佐倉あしのや」さんは、

お昼は11時〜3時、夜は夕方5時〜夜10時で営業しています。

 

他にも那須の御用邸タマゴ「ごよう卵」を使ったで作った親子丼や

夜には、自家製の梅酒も楽しめるそうです。

 

皆さんも是非、『佐倉あしのや』さんに舌鼓を打ちに行ってみて下さい!

 

 

そしてこの日のオンエアで披露した蝉の鳴き声の反省をする

英子ちゃんとコアラくん達の番組動画はこちらでチェック!

 

番組Twitter ⇒ コチラ

番組動画番宣 ⇒ コチラ

番組facebook ⇒ コチラ

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年7月25日

2013年7月18日

1年振りのご登場!!

1年ぶりにスタジオに遊びに来てくれたのは、

地元・佐倉出身のアーティスト『 ゆうなみ と うささき 』の

『 ゆうなみ 』さんです!!

 

 

相変わらず、ステキな「ゆうなみ」さん。

1年前は相方の「うささき」さんも来てくれたのですが

今日はスケジュールの都合で来られず。。。

 

実は今回、番組がもうすぐ10周年を迎えるという事で

番組のジングルを作って持ってきてくれたんです!!

ありがとうございまーーーーす!!

 

これからどんどん番組内でもオンエアしていきますけど

とっても爽やかなサウンドが気持ちのいいジングルになってます。

番組を聞いてチェックしてくださいね!

 

 

そんな「ゆうなみ」さんは、近々ライブを行うそうで。

7月27日(土)15時から、

ゆうなみwith八木のぶお「Home Town」コンサート 』と題して、

佐倉市民音楽ホールで「初のホールワンマンコンサート」を行います!

当日は9月にリリースする予定の初のフルアルバムを先行販売するそうです!!

是非、生で「ゆうなみ」さんの音楽にふれてみてくださいね。

チケットの事など詳しくは。。。「ゆうなみ と うささき」のホームページでチェック!!

 

そして今週の「ひまわり本部」は。。。

 

 

火曜日に宇佐美が、より大きなひまわりを育てる為に

ちょっとだけ間引いてくれました。

そのおかげか木曜日に本部に行ってみると。。。

 

 

結構、大きくなってる!!?

このグングン伸びていく感じが、ひまわりの醍醐味ですよね。

 

僕らの知らない間に、水を撒いてくれているリスナーさんがいたりして

本当に助かっています! この場を借りて、ありがとうございます!!

 

英子ちゃんも喜んでおりますよ!

 

 

何故、ピースサイン??

 

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年7月18日

2013年7月2日

ひまわり畑の様子は?

こんな芽だったのが。。。

 

 

ちょっとずつ大きくなって。。。

 

 

だんだん力強くなり。。。

 

 

かなり立派に育ち始めました!

 

 

そろそろ調整しないと、もっさりしちゃいそうです。

 

 

水撒きも気持ちいい季節!

この本部ひまわり畑は、サラダリスナーみんなの畑ですよ!!

是非、遊びにきてくださいね!!

 

そして番組宣伝動画には、コアラ大先生が英子ちゃんを!!?

な動画を公開中!! コアラくんって。。。いや、コアラさんって。。。

 

番組Twitter ⇒ コチラ

番組動画番宣 ⇒ コチラ

番組facebook ⇒ コチラ

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2013年7月2日