2015年3月30日

匝瑳市 かすみん

Date: Tue, 24 Mar 2015 12:48:55 +0900 (JST)

 

一ヵ月くらい前の写真です。小2のしょうちゃんは8月から整形の手術で1月まで四ヶ月半もの間、入院してたんです。
退院しても運動制限があり、しばらくは歩くしかできなかったのですが…

退院から一ヵ月後の先月の検診で制限が解除され、運動できるようになり初めてのお散歩の時の笑顔です♪

恐る恐る走りだしたり、慎重にジャンプしたり動ける喜びを噛み締めそして爆発させたときの顔がこの写真です(*^□^*)

 

20150330-2

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月30日

2015年3月30日

NO NAME

Subject: にこにこ
Date: Mon, 23 Mar 2015 13:28:04 -0700

 

20150330‐1-1

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月30日

2015年3月26日

3/26 黒澤ゆりかさん卒業!!

本日、2015年3月26日木曜日、黒サラダ黒澤ゆりかさんのラストオンエアでした!!

3年間サラダDJとして、明るい放送を届けてくれましたよ☆

 

いや感動でしたね。。

リスナーの皆さん、たくさんのメッセージ有り難うございました!

 

そして、なんとサラダガールズ全員が駆けつけるというサプライズが!

まずオープニングでこの方!

150326b

続いて、水曜日の・・・

IMG_2675

ラストに登場したのは~

IMG_2683

皆さんが来るっていうことは本当のサプライズだったので、

黒澤さんもビックリ!!

 

そして「泣かない」と言っていた黒澤さんが。。。

image2

宇佐美さん以外(笑)、もらい泣きです!

 

たくさんのリスナーさんが集まってくれて

最後を締めくくるのにピッタリな素敵なオンエアでした。

 

黒澤さん、3年間お疲れ様でした^^

そして有り難うございました!!!

image1

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月26日

2015年3月18日

NO NAME

Subject: にこにこ
Date: Wed, 18 Mar 2015 00:57:15 +0900

 

初めて靴を履いて、お外を散歩をしたときの1枚です。

 

20150318‐1

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月18日

2015年3月16日

印西市 みなこ

Subject: にこにこ
Date: Sun, 15 Mar 2015 22:36:46 +0900

 

2525パッチワーク大作戦に参加出来る写真を選んでいましたが、
やっぱり最高の笑顔と言えばこの写真しかないかなと思い選びました。

入籍だけで式や披露宴はしていませんでしたが、40歳になる前にどうしても写真を残したいと思い、旦那さんを説得し、何とか撮る事が出来ました。

カメラマンに言われるがままのポーズの連続で、100枚以上撮られた中での1番のお気に入りの写真です。

3年前の写真ですが、時々眺めてにやける私です。

恥ずかしながら参加させてもらいま~す。

 

20150316‐2

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月16日

2015年3月16日

船橋市 ネズミ

Subject: にこにこ
Date: Sun, 15 Mar 2015 20:56:00 +0900

 

週末、子供の「ニコニコ笑顔」が撮れましたので報告します!

週末、家族で ”いちご狩り” に行ってきました。
大きないちごを口いっぱいに頬張って、お腹いっぱい食べました。
時間制限があったため、食べ始めた頃はカメラを向けてもこっちを
向いてくれませんでしたが、お腹いっぱいになって来た頃、
「写真、撮るよ~!」と声をかけると『ニコニコ笑顔』が見られました。

美味しいものを食べている時の笑顔、良いものですよね!

 

20150316-1

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月16日

2015年3月11日

NO NAME

Subject: にこにこ
Date: Mon, 9 Mar 2015 23:23:11 +0900

沖縄での最高の笑顔です。

20150311-1

20150311-2

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月11日

2015年3月11日

つながってますか?

今日は、山万グループの防災担当理事で、元佐倉消防長の鈴木さんに

ユーカリスタジオがある、ユーカリが丘での”つながり”について お話を伺いましたよ!

 

IMG_2630

 

ユーカリが丘には 多くの自治会があって、お住まいの方は

必ずどこかの自治会に加入しているんだそうです。

普段から、自治会の集まりなどで顔を合わせているということで

こういった地元のつながりは心強いですよね!

 

そんなユーカリが丘では、災害への取り組みとして、大規模な地震災害や

台風などが発生した場合に、「災害対策本部」を立ち上げて

街の被害状況の把握や 救出・救護活動、緊急車両通行のための

障害物の除去、避難所の提供などを行うそうです。

 

また、行政が整備している防災井戸の他に、ユーカリが丘の主要拠点に

独自の防災井戸が設置されていて、災害時にも安全な水を確保できる体制が

できているんだとか!

 

さらに、このような情報を含めた、ユーカリが丘内の避難所情報や店舗の営業状況、

ユーカリが丘線を始めとする、各交通機関の運行情報などを24時間配信している

「ユーカリが丘アプリ」や「ユーカリが丘ポータルサイト」などで、

お知らせする仕組みまで整えられているんです。 コレはすごい!!

 

でもユーカリが丘に住んでいない私たちは、どうすればいいのか?

私たちができる、災害に対する備えも伺いましたよ!

 

まず、住んでいる地域について よく知ることで、

その地域の自然災害に関する情報を予め知っておくことが大事なんだそうです。

 

地震であれば、津波や液状化、火災の場合の類焼の危険がどれくらいあるのか、

台風等であれば水害の危険性がどれくらいあるかについてです。

最近では、都道府県や市町村がホームページ等で

ハザードマップを公開していますので、簡単に調べることができるそうですよ。

 

そして最後に、鈴木さんにとっての“つながり”について伺いました。

『それはやはり、人との信頼関係。

お互いに信頼することによって助け、助けてもらう、これが重要』との事でした。

 

改めて、今いる環境や人との繋がりを考えていきたいですね!

鈴木さん、有り難うございました!

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月11日

2015年3月9日

東金市 トラブルメイカー

Subject: にこにこ
Date: Mon, 9 Mar 2015 11:44:02 +0900

 

携帯で撮った写真を何となく見返していたら、職場の先輩とユーカリスタジオに来た時の写真を発見しました。
僕と先輩、2人とも少しお酒も入ってたことも手伝って凄くニコニコしながら写ってます。
ちなみに先輩の5歳になる娘さんに撮ってもらいました(笑)

 

20150309-1

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月9日

2015年3月4日

富里市 たけちゃん

Subject: にこにこ
Date: Tue, 03 Mar 2015 13:14:44 +0900

初孫のゆいちゃんでーす♪♪
一才になりました・・
笑った顔がたまりましぇ~ん
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)


20150304-1
ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年3月4日

1 2