2015年8月31日

『 NT 』ベース

Subject: ひまわり通信7
Date: Sun, 30 Aug 2015 10:31:46 +0900

 

ほっとパーク展示線管理人・梨恵ぽっぽです。

列車わきのひまわりは、今見頃になっています。

今日は8月の車両公開日ですが、開花のタイミングはバッチリで、思い描いたシュチュエーション通りでしたが、

天候不良のため青空は期待できない状況で残念な結果になりそうです。

フェンス脇のひまわりは見頃なものは10本程度です。

小さいながらも蕾をつけているものは成育は停滞気味です。

それでもフェンス中央の7~8本は来週あたり開花して来週末回復するであろう天候と相まってフィナーレを飾ってくれそうです。

 

0831-20

0831-21

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

『 JO 』ベース

Subject: ひまわり成長日記
Date: Tue, 25 Aug 2015 08:23:15 +0900 (JST)

 

JOベース大網白里のうっちゃんです

畑の回りのたんぼでは稲刈り作業が始まりましたよ!

最初に植えたひまわりは満開を終了して来ました

第2弾はすくすくと成長してます!草取りもして、畑綺麗にしましたよ!

 

150825_060745_ed

150825_060429_ed

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

『 I 』ベース

Date: Mon, 24 Aug 2015 13:22:28 +0900

 

茶色だった空き地が緑色になってきました~!

 

0831-17

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

『 NT 』ベース

Subject: ひまわり通信6
Date: Sat, 22 Aug 2015 11:39:10 +0900

 

ほっとパーク展示線管理人・梨恵ぽっぽです。

列車わきのひまわり今日開花がはじまりました。

予定したより早かったので思い描いたシュチュエーションができるか微妙なところです。

台風の動きも気がかりです。

フェンス脇のひまわりも背丈の大きいものから開花していますが、小さいものも蕾をつけはじめてます。
蛇足ながら承知のとおり鉾田の夏の海はサメ騒動でさっぱりで、ほっとパークを訪れる海水浴客も疎らです。

しかしながら来週の公開日は鉾神社の祭礼に合わせての公開です。

気動車とひまわりのコラボに温泉を楽しみながら鉾田の熱い夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

0831-16

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

『 NT 』ベース

Subject: ひまわり通信5
Date: Thu, 20 Aug 2015 07:25:32 +0900

 

ほっとパーク展示線管理人・梨恵ぽっぽです。
本日ベースフラッグ設置させていただきました。
今さらながら、あまり土壌の良いところではありませんので、成育が送れているものもありますが、列車わきのものは順調で今月末に見ごろになって予定通りお立ち台が設置できそうです。
台風が来ないことを願いつつ、夏空に向かって咲くひまわりと気動車のコラボを実現したいと思います。
フェンス脇のひまわりは成育にばらつきが出て、思った通りの演出は難しい状況ですが、これを糧に頑張って行きたいと思います。

 

0831-15

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

『 JO 』ベース

Subject: ひまわり成長日記
Date: Wed, 19 Aug 2015 08:22:39 +0900 (JST)

 

JOベースのうっちゃんです

最初に植えたひまわりは咲き始めましたよ

第2弾のひまわりも双葉から少し伸びた感じです

畑の草もちょっと伸びてきたので、草取り頑張りますよ!

 

150818_181041_ed

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

『 I 』ベース

Date: Sun, 16 Aug 2015 13:54:11 +0900

 

縁ジョイントのIベースのひまわりが芽を出しました~❤

子供達テンションMAXです!たくさん咲いてくれるといいなっ!

ひまわり達の成長が楽しみです

 

0831-13

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

『NT』ベース

Subject: ひまわり通信4
Date: Sat, 08 Aug 2015 12:19:53 +0900

 

ほっとパーク展示線管理人・梨恵ぽっぽです。
来線される方々に夏休みのいいヒトコマをつくってもらえるよう努力していきます。
昨年のこぼれたねから成長した約10本は早くも花が終わってしまいました。
本日は不本意でしたが、成長の具合をみて剪定をしました。
現在は約86本のひまわりが成育の速度はゆっくりですが、確実に成長しています。
夏の終わりあたり台風が来る前に夏空と気動車のコラボを実現したいと思います。

 

0831-12

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

『NT』ベース

Subject: ひまわり通信3
Date: Sat, 01 Aug 2015 15:44:43 +0900

 

ほっとパーク展示線管理人・梨恵ぽっぽです。
連日の暑さでひまわり成長は停滞気味です。
そんな中、昨年のこぼれたねから成長した数本は早くも開化してしまいました。
ややフライングですが、1年土の中で待っていた生命力の強さに感激です。

 

0831-11

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

2015年8月31日

市原市 ゆうとパパ

Date: Mon, 24 Aug 2015 09:20:45 +0900

 

花壇のひまわりがようやく咲きました。

高さも2メートルのと、1メートルが2つ咲きました。

 

0831-10

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年8月31日

1 2 3 4 5