2015年9月28日

9/26(土)ひまわり収穫祭

9/26(土)は、縁ベースの『ひまわり収穫祭』でした!

雨の心配もありましたが、なんとか持ちこたえて無事ひまわりを収穫することができました。

参加して下さったリスナーのみなさん、本当に有難うございました!!

IMG_3560

今年の収穫祭は、松本さん・宇佐美さん・星屋さんの3人のサラダガールズが参加でしたよ。

IMG_3590

なんと、星屋さんと宇佐美さん2人が、初・収穫祭ということで、

リスナーさんに色々と教えていただきつつ収穫を行いました。

IMG_3593

いや~、本当にベテランのリスナーさんばかりで、今年もすぐに収穫が終わってしまいました!

IMG_3595

IMG_3592

頑張って収穫しています!

IMG_3591

ベテラン松本さん♪

IMG_3594

初・収穫祭で楽しそうな星屋さん♪

IMG_3573

 

IMG_3589

こんなにたくさんのひまわりが!!

ここから種を収穫して、来年に繋げていきます!!

IMG_3570

なんだか少し切ないですね・・・

でも奥の、星屋さんひまわりと、こあらくんひまわりは、花が咲くまで頑張りますよ★

そして、今回の写真担当は宇佐美さんでした♪

 

縁ベースの収穫は終わりましたが、まだひまわりを楽しめるベースがありますよ!

●JOベース(大網白里)

●Iベース(潮来市)

●NTベース(鉾田市)

●福ベース(フクダ電子アリーナ)

ミュージックサラダの携帯サイトに「番組公認のベースの場所」がアップされていますので、

チェックして、ぜひ、足を運んでみて下さいね!!

http://bayfm78.com/salad/enjointbase.htm

 

IMG_3561

本当にありがとうございました★

IMG_3563

(オフショット)↑

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月28日

2015年9月26日

9/26(土)収穫祭・本日開催!

本日、9/26(土)は収穫祭を開催します!!!

 

時間 : お昼12時から

※小雨決行!

会場 : ひまわり縁ベース
※ユーカリが丘 ビューガーデン インフォメーションセンター横

持ち物 : 軍手、タオル、花を持ち帰る袋、(雨具)
(持っている方は「スコップやシャベル」「花きりばさみ」など)

※足元が悪くなっていると思われますので、汚れてもいい格好・靴でお越しください。

内容 : ひまわりの収穫

 

となっております!

ぜひ、一緒に縁ベースのひまわりを収穫しましょう^^

 

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月26日

2015年9月21日

『 JO 』ベース

Subject: ひまわり成長日記
Date: Mon, 21 Sep 2015 08:27:49 +0900 (JST)

 

本当に、秋めいて来ましたね。畑の脇には彼岸花が咲いてますよ
ひまわりは蕾が膨らみ始めてきたようですが、まだ茎が伸びてるような気がします。
もっと伸びてちょうだいよJOベースのひまわり達。
無事に咲くまで頑張って育てますよ!

 

150920_122619_ed

150920_122536_ed

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月21日

2015年9月21日

ラジオネーム 玉ねぎゴーグル

Subject: ひまわり大作戦2015
Date: Sat, 19 Sep 2015 00:46:38 -0700

 

9月19日
ひまわり大作戦2015〔畑の部〕
収穫②
一番遅く咲いたひまわりを収穫しました(*^_^*)
種の色が、紫色です。
ユーカリスタジオでもらった種から育ったひまわりたちからたくさんの種が収穫できました(≧▽≦)
これで、ひまわり大作戦2015からひまわり大作戦2016へとつなぐことができます(≧▽≦)

 

0921‐2

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月21日

2015年9月21日

鴨川市 バッファローズッポシ!

Subject: ひまわり大作戦2015縁ジョイント 希望
Date: Fri, 18 Sep 2015 23:21:11 +0900

 

我が家のひまわりは、咲き終わりまして枯れてはしまいましたが、今年もそれほど多くはないものの、種が収穫できましたヨッ(^o^)/~~

シルバーウィーク終盤の、9月26日には、縁ジョイント本部のひまわり収穫祭が決定しましたけど、ちょうど休みなので参加する予定でございます(^_^)/~~

あらためまして、今夏も楽しい感動的なひとときを、ありがとうございました\(^-^)/

いよいよ、今週末から6年に一度のシルバーウィークがスタートでございますネッ\(^_^)

来年も、行えること心より祈っております(^_^)/~~

 

0921-1

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月21日

2015年9月17日

『 JO 』ベース

Subject: ひまわり成長日記
Date: Mon, 14 Sep 2015 08:19:22 +0900 (JST)

 

ひまわり70㎝位まで成長してきました

日曜の夕方に草取りや肥やしを蒔いていたら、なんと綺麗な虹が見れましたよ!

ラッキー

 

150913_135706_ed

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月17日

2015年9月17日

NO NAME

Subject: 今年は47本くらい・・・(ノ_・、)グスン
Date: Tue, 15 Sep 2015 10:20:16 +0900

 

昨日の朝、演奏会の打ち上げのお酒が残りつつ、出社したところ・・・衝撃的な
光景が目に入ってきました。

休日の間に草刈りが入ってしまったようで、ワサっとなってた一群のヒマワリが、
スッキリ抜かれてしまってました。
遠くから見て、7本は確認してたのですが、晴れが続いたらちゃんと確認しよう
と思ってたのですが…後の祭りです。

3年目のひまわり大作戦ですが、ほぼ無事な花壇は40本咲きました!今は、種の
収穫の準備をします。ワサ~ってなってた一部のところを足して、目標50本行けるかと思ってたのです
が・・・

ということで、残ったヒマワリから、来年に向けた種が取れるように、お世話し
ます!あとは、来年植える場所と植え方も考えないと・・・
草と一緒に刈られない場所をキープします!

 

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月17日

2015年9月17日

野田市 マッケン

Subject: ひまわりブログ ツーショット写真?
Date: Mon, 14 Sep 2015 20:19:12 +0900

 

私のひまわりは毎年どこに植えているかというと、駅前大通りの、けやき並木、私の店の前、二カ所に植えています!

けやき並木は200メートル以上ありますが、ひまわりもご近所に広めるのが目標です?!

 

0917-2

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月17日

2015年9月17日

船橋市 文旦マーマレード

Subject: ようやく
Date: Sat, 12 Sep 2015 22:47:17 -0700

 

奥手だった我が家のひまわりちゃんが、ようやく開花しました。

直径8㎝程と小振りですが、そこが又可愛い♡

開花の前に急に気温が下がったり、台風が来たりと心配しましたが、待った分だけ愛しいですね。

 

0917-1

 

 

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月17日

2015年9月8日

山万 秋のわくわく大感謝祭!!

MUSIC SALADの発信地「ユーカリが丘」の情報もお届けしていきます!

今回は、「山万 秋のわくわく大感謝祭」が行われる!!ということで
山万ハウジングフォーラムから根本真希さんが来てくださいました!!
150908

 

「山万 秋のわくわく大感謝祭」
日程は2015年9月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間。
今回は、ペットと暮らすリフォーム特集!!
動物をフィーチャーしたイベントが盛りだくさんです!!

☆ふれあい動物園開園
☆愛犬撮影会
☆ワンちゃんねこちゃんのためのわんにゃんセミナー

動物が好きな方は見逃せないイベントです!!

そして、根本さんのことも聞いてみました!!

根本さんがいらっしゃる山万ハウジングフォーラムは
リフォームのことが相談できる場所!!
もちろん、ペットがいるお家のリフォームの相談にも
乗ってくれます!!
(宇佐美もワンちゃんのお部屋のことをいろいろ相談していましたよ!!)

山万 秋のわくわく大感謝祭のこと
山万ハウジングフォーラムのこと
気になったあなたは ☆こちら☆ からチェックしてみてくださいね!!

ツイートツイート

投稿者 : saladstaff|2015年9月8日

1 2