2015年1月25日

1/25(日)放送後記~黒澤健一さんからのSmile Message

1月最後の日曜日。子供時代の遊びについてお話した今週のYAMAZAKI Smile Dishいかがでしたか?

「五円玉」という遊び、スタッフは全然知らなかったのですが、みなさんはご存じでしたか?

もしご存じの方いらっしゃいましたら ぜひsmile@bayfm.co.jpまで教えてくださいね。

 

今週は、1990年代「L⇔R」というバンドで活動されていて、

今はソロとして活躍されている黒沢健一さんからSmile Messageをいただきました。

つい最近までギターのカポタストを上下逆に取り付けていたというお話、

プロのギタリストでもそんな勘違いってあるんですね!

 

黒沢健一 アー写 2014

 

黒沢健一さんは、1月21日に「LIFETIME BEST‘BEST VALUE」というベストアルバムをリリースされています。

「L⇔R」時代の楽曲などこれまで黒澤さんが発表してこられた全12曲のセルフカヴァー。

そしてそのアルバムリリースにともなって、3月には5つの都市でライブツアーもされるそうですよ。

ツアーファイナルは、3月27日の東京「赤坂BLITZ」です。

ぜひみなさん、お出かけ下さい。

 

□今週お届けした曲~最新のJ-pop Winter Song Special

M1;O.R.I.O.N. / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

M2;ヒロイン / back number

M3;さらば青春 / Drop’s

M4;Snowing Day / Rihwa

M5;スノーグローブ / KANA-BOON

M6;.KNOCKIN’ ON YOUR DOOR / 黒沢健一

M7;スノーマジックファンタジー / SEAKI NO OWARI

M8;SNOW AGAIN / いきものがかり

 

投稿者 : smile|2015年1月25日

2015年1月18日

1/18(日) 放送後記~ ナオト・インティライミさんからのSmile Message

まもなく二十四節季で一年で一番寒い季節「大寒(だいかん)」。

寒い季節に楽しみたい図書館や映画のお話をお届けした今日の「YAMAZAKI Smile DISH」いかがでしたか?

今日は、日本一のお祭りオトコ&昨日からの公開の映画、

「神様はバリにいる」で俳優デビューを果たした、ナオト・インティライミさんからのSmile Messageをお届けしました。

音楽活動は、今年5周年。
これからも素敵な曲と歌声を聞かせていただきたいですね。

全国ツアー「ナオト・インティライミLIVEキャラバン2014-2015」のファイナルが1月25日日曜日「横浜アリーナ」ですが、
なんとこの模様が全国の映画館で同時生中継されるそうです。横浜には行かれないけど、映画館なら、という方いかがですか。

■今週お届けした曲~未年生まれのアーティスト特集

M1;永遠のBLOODS / Kinki Kids
M2;スターゲイザー / スピッツ
M3;僕がいる場所 / 乃木坂46
M4;GOLDFINGER ‘99 / 郷ひろみ
M5;LIFE / ナオト・インティライミ
M6;N.O. / 電気グルーヴ
M7;ロストマン / BUMP OF CHICKEN
M8;人生の扉 / 竹内まりや

 

 

投稿者 : smile|2015年1月18日

2015年1月11日

1/11(日)放送後記

 

■今週お送りした曲~成人の日を前に20年前にヒットした曲

M1.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ / MR.CHILDREN

M2.ガッツだぜ!! / ウルフルズ

M3.LOVE PHANTOM / B’Z

M4.ら・ら・ら / 大黒摩季

M5.FANTASY / MARIAH CAREY

M6.TAKE A BOW / MADONNA

M7.TOMORROW / 岡本真夜

M8.LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE

投稿者 : smile|2015年1月11日

2015年1月4日

1/4(日) 放送後記~新しい年が始まりました!

美紀さん新年挨拶

2015年未の年がスタート。

三が日も終わり、明日からは御用始という方も多いかもしれませんね。

群れで暮らすその習性から、「家族の安泰」を表すという「未(ひつじ)」

ぜひ皆さんが、仲良く幸せに過ごせる一年になることをお祈りします。

 

番組では2015年の美紀さんの目標などもお話しましたが

皆さんはどんな1年にしたいですか?

 

今年もYAMAZAKI SMILE DISH よろしくお願いいたします。

 

■今週お届けした曲~2015年がAnniversaryな年になるアーティスト特集

M1.I・CAN・BE / 米米クラブ(デビュー30周年)

M2.アンジェリーナ / 佐野元春(デビュー35周年)

M3.たしかなこと / 小田和正(オフコースデビューから45周年)

M4.NG / 槇原敬之(デビュー25周年)

M5.Precious Junk / 平井堅(デビュー20周年)

M6.ねぇ / Perfume(メジャーデビュー10周年)

M7.裸足の季節 / 松田聖子(デビュー35周年)

M8.HEY! / 福山雅治(デビュー25周年)

M9.時代 / 中島みゆき(デビュー40周年)

投稿者 : smile|2015年1月4日