2015年4月26日

■4/26(日) 放送後記~YOMEちゃんからのSmile Message

ゴールデンウィークがいよいよスタート!ということで、

「お出かけしてみたい場所」についてお話した今週のYAMAZAKI Smile Dishいかがでしたか?

お出かけのご予定がある方も、お仕事の方も、ゴールデンウィーク、楽しんでくださいね。

 

そして今日は 酒井美紀さんもメニューに困った時に参考にしているという

レシピ「YOME café」とブログ「よめ膳@YOMEカフェ」を主宰している

YOMEちゃんこと大井純子さんに、旅先で出会った美味しい味のお話をお伺いしました。

今日お話に出たパンケーキのレシピも載っているレシピ「YOME café」はこちらから

なんと4800を超えるYOMEちゃんのレシピから検索閲覧できます。

 

プロフィールカットYOME_ENL5878_mini

 

そして番組では先週「春ドラマ主題歌」を特集してきましたが

酒井美紀さんのドラマ出演情報です。

先週からスタートした春ドラマ 「ワイルド☆ヒーローズ」(毎週日曜日22:30~日本テレビ)

今夜の第2話に出演。よろしかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

■今週お届けした曲~春ドラマ主題歌 2000年代

M1.恋におちたら / Crystal Kay

M2.Sign / Mr.Children

M3.LOVE RAIN ~恋の雨~ / 久保田利伸

M4.遥か / スピッツ

M5.Message / 家入レオ

M6.日曜日 / back number

M7..恋するふたり / 大滝詠一

M8.虹 / Aqua Timez

投稿者 : smile|2015年4月26日

2015年4月20日

■4/19(日) 放送後記

4/19(日)『飼育』の日。

そして毎月19日 食育の日にお届けしたYAMAZAKI Smile Dishいかがでしたか?

今日は1990年代の春スタート・ドラマの主題歌を特集してお届けしました。

今季も注目のドラマが続々とスタートしていますね。みなさんの気になっているドラマはありますか?

来週もどうぞお楽しみに

 

M1.君がいるだけで / 米米クラブ

M2.セロリ / SMAP

M3.There will be love there~愛のある場所~ / the brilliant green

M4.KNOCKIN’ ON YOUR DOOR / L-R

M5.いいわけ / シャ乱Q

M6.空と君のあいだに / 中島みゆき

M7.大切なあなた / 松田聖子

M8.あなたに会えてよかった / 小泉今日子

M9.First Love / 宇多田ヒカル

投稿者 : smile|2015年4月20日

2015年4月19日

⬛️今日お届けした曲

投稿者 : smile|2015年4月19日

2015年4月12日

■4/12(日)今週お届けした曲

今週は「眠り」に関係した曲を集めてみました。

 

M1.眠り姫 / SEKAI NO OWARI

M2.JEALOUSYを眠らせて / 氷室京介

M3.眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ / 柴咲コウ

M4.エスプエレッソで眠れない / 杏里

M5.眠りの森 feat.ハナレグミ(永積タカシ) / Tomita Lab

M6.赤橙 / ACIDMAN

M7.浅い眠り / 中島みゆき

M8.あなたのキスを数えましょう ~You were mine~ / 小柳ゆき

投稿者 : smile|2015年4月12日

2015年4月5日

■4/5 (日)放送後記~田中美里さんからのSmile Message

デビューの日にお送りした今週のYAMAZAKI Smile Dish いかがでしたか?

酒井美紀さんは22年前に歌手デビューもしていたというお話をされていましたが

みなさんは何か印象深いデビュー、ありましたか?

この春新しくデビューしたみなさんも、がんばってください。

 

そして、デビューしたといえば北陸新幹線。

今回はそれでとってもアクセスが良くなった「金沢」が故郷の女優、田中美里さんからのSmile Messageいただきました。

_DSC9422

bayfmでもパーソナリティをつとめて13年となった美里さん。

「大人がいちばん、楽しい街 BURA♥金沢」というガイドブックを3月に出版されました。

今回のこのガイドブックでは、金沢をよく知る田中美里さんが

案内役を努めて下さって、大人の女性にぴったりな観光スポットや

グルメ、ショッピングなどを選んで教えて下さっています。

kanazawa cover+obi

ぜひこのガイドブックを手に、金沢、でかけてみてください。

 

今週お届けした曲~あのアーティストのデビュー曲特集

M1.アポロ / ポルノグラフィティ

M2.LADY MADONNA ~憂鬱なるスパイダー~ / LOVE PSYCHEDELICO

M3.Jupiter / 平原綾香

M4.ワダツミの木 / 元ちとせ

M5.アンジェリーナ / 佐野元春

M6.幸福論 / 椎名林檎

M7.ダイヤモンド / BUMP OF CHICKEN

M8.アジアの純真 / Puffy

M9.Automatic / 宇多田ヒカル

 

 

投稿者 : smile|2015年4月5日