2015年5月31日

■5/31(日)放送後記~秦基博さんのSmile Message

5月最後の日曜日。

酒井さんの近況などからいろいろお話をした今日のYAMAZAKI Smile Dishいかがでしたか?

 

hatamotohiro_small

今週は、シンガーソングライターの秦基博さんからのSmile Messageもお届けしました。

ギターの弾き語りで心に染み入る歌声を聴かせてくださる秦基博さん。

最近のSmileのモトは、新しく相棒に加わったギターをいじることのようです。

 

そんな秦さんは、4/29 Blue Ray&DVD「GREEN MIND 2014」をリリースされました。

去年開催された秦さんのアコースティック・ライブツアーの模様を収めたもので、

ヒット曲「ひまわりの約束」(。映画「STAND BY ME ドラえもん」主題歌)もはじめて収録されています。

 

そして待望のニューシングルは6/3リリースの「水彩の月」

この曲は、今、話題となっている映画「あん」の主題歌です。

ぜひこちらの魅力的な歌声もチェックしてくださいね。

 

■今週お届けした曲~最新版映画&ドラマ主題歌特集

M1:SUN / 星野源

M2:可能性 / サンボマスター

M3;君がいたから / Crystal Kay

M4;Don’t be love feat.斎藤和義 / シシド・カフカ

M5;青空の下、キミのとなり / 嵐

M6;水彩の月 / 秦基博

M7;愛の点滅 / クリープハイプ

M8;Beautiful / Superfly

 

投稿者 : smile|2015年5月31日

2015年5月24日

■5/24(日)放送後記~今週お届けした曲

5月ももう残り1週間。

ドラマの撮影で京都へ向かうとき、新幹線に乗ったという酒井さんの

心に残る「列車の車窓から見える風景」についてお話した

今週のYAMAZAKI Smile Dish。いかがでしたか?

そろそろ緑も深くなりはじめ、ドライブにも、列車の旅にも、いい季節です。

ぜひみなさんの旅のレポートも教えてくださいね。

 

 

 

今週お届けした曲~外で聴きたいナンバー

M1.初花凛々 / SINGER SONGER

M2.トレイン / ケツメイシ

M3.ミラクル / miwa

M4.SUN / 星野 源

M5.SISTER / back number

M6.ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二

M7.LIFE feat.bird / MONDO GROSSO

M8.青い車 / スピッツ

投稿者 : smile|2015年5月24日

2015年5月17日

■5/17(日)放送後記~今週お届けした曲

忙しい毎日をお過ごしのあなたに、「リセット」をテーマにいろいろとお話した

今週のYAMAZAKI Smile Dishいかがでしたか?

忙しいときほど、自分をリセットできたらいいですよね。

人生には便利な初期化ボタンがあるわけではありませんが、

音楽を聴いたり、旅に出たり、

自分なりにリセットする方法お持ちですか?

ぜひbayfm YAMAZAKI Smile Dishが あなたのリセットに役立ちますように。

 

・今週お届けした曲~歴代5月のヒットナンバー

M1.Mugen / ポルノグラフィティ

M2.レーザービーム / Perfume

M3.Sunshine Girl / moumoon

M4.セロリ / SMAP

M5.なんでもねだり / KANA-BOON

M6.君がいたから / Crystal Kay

M7.LIFE / キマグレン

M8.TOMORROW / 岡本真夜

M9.RIDE ON TIME / 山下達郎

投稿者 : smile|2015年5月17日

2015年5月10日

■5/10(日)今週お届けした曲

M1.RPG / SEKAI NO OWARI

M2.Hello world / BUMP OF CHICKEN

M3.いつかきっと / ナオト・インティライミ

M4.全力少年 / スキマスイッチ

M5.悲しみなんて笑い飛ばせ / FUNKY MONKEY BABYS

M6.泣いてもいいんだよ / ももいろクローバーZ

M7.Beautiful / Superfly

M8.アロエ / サザンオールスターズ

投稿者 : smile|2015年5月10日

2015年5月3日

■5/3(日)放送後記~トライアスリート上田藍さんからのSmile Message

「みどりの日」の休日、「みどり」にちなんだお話をお届けした

今日のYAMAZAKI Smile Dishいかがでしたか?

 

そして今日は、千葉市稲毛周辺でもトレーニングをされているトライアスリート

上田藍さんからのSmile Messageお届けしました。

Ai Ueda 2014 Profile01

 

笑顔のとても素敵な上田選手。

この笑顔と、155センチの小柄な身長からは想像できませんが、すでに2度のオリンピック出場を果たした超一流のアスリート。

現在、彼女にとっては3度目のオリンピックとなる2016年リオデジャネイロを目指して厳しいトレーニングをし、レースに出場しています。

そんな彼女を間近で応援するチャンスが、5/16(土)から横浜で開催される「2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会」です。

会場は氷川丸で有名な山下公園。みどりの中で超一流アスリートの華麗な戦いを見られたら素敵ですね。

Ai Ueda 2014 Profile02

■今週お届けした曲~みどりが歌われた曲

M1.緑の町に舞い降りて / 松任谷由実

M2.この青い空、みどり ~BLUE IN GRREN~ / サザンオールスターズ

M3.evergreen / MY LITTLE LOVER

M4.STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~ / B’z

M5.Green boys / GReeeeN

M6.GREEN DAYS / 槇原敬之

M7.彩り / Mr.Children

M8.緑の街 / 小田和正

 

 

投稿者 : smile|2015年5月3日