2015年9月27日

■9/27(日)On Air Song List~秋を満喫できるヒットソング

M1.ありったけのLove Song / ナオト・インティライミ

M2.Q & A / 秦基博

M3.イロトリドリ ノ セカイ / JUDY AND MARY

M4.茜色の約束 / いきものがかり

M5.新宝島 / サカナクション

M6.マカロニ / Perfume

M7.楓 / スピッツ

M8.Autumn Park / 松任谷由実

投稿者 : smile|2015年9月27日

2015年9月20日

■9/20(日)放送後記~坊坊主さんからのSmile Message

 

 

シルバーウィークの真っただ中、今週のYAMAZAKI  Smile Dish、お楽しみいただけましたか。

 

今週は デビュー30周年を迎えたサンプラザ中野さんが

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんと結成された新プロジェクト「坊坊主」さんから

Smile Messageをいただきました。

名前の通り、お二人とも丸刈りの坊主?

さらにお二人がおっしゃるには「ほうれい線」も似ているんだそうです。ちなみに小峠さんは、「坊坊主」で

「A―Z(エイジー)」というアーティスト名で活躍されています。

 

坊坊主

 

 

 

さて新ユニット「坊坊主」のお二人。もともと接点がまるでなかったそうですが、

サンプラザ中野さんが「頭とほうれい線」が似ていると言われている小峠さんの

歌声を偶然、耳にして惚れ込み、ユニットの相方はこの人しかいないとオファーしたことからはじまったそうです。

「励ます」というファーストアルバムもリリースされています。

元気になりたいな~、というあなた、ぜひチェックしてください。

 

 

~On Air Song List~コラボヒッツ特集

M1.REVOLUTION / Crystal Kay feat.安室奈美恵

M2.BE MY BABY / COMPLEX

M3.夜空。feat.ハジ→ / miwa

M4.WINDING ROAD / 絢香×コブクロ

M5.RUNNER 30th Anniversary ver. / 坊坊主

M6.その先へ / DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL

M7.星のかけらを探しに行こう Again / 福耳

投稿者 : smile|2015年9月20日

2015年9月17日

■9/13(日)On Air Song List ~胸キュン映画の主題歌特集

M1.One Love / 嵐

M2.君に届け / flumpool

M3.花 / ORANGE RANGE

M4.ピース・オブ・ケイク-愛を叫ぼう-feat.峯田和伸 / 加藤ミリヤ

M5.夢中人 / フェイ・ウォン

M6.UP WHERE WE BELONG / JOE COCKER & JENIFER WARNES

M7.She / ELVIS COSTELLO

M8.ナチュラルに恋して / Perfume

M9.瞳をとじて / 平井堅

投稿者 : smile|2015年9月17日

2015年9月6日

9/6(日)放送後記~家入レオさんからのSmile Message

 

 

 

9月最初の日曜日。

秋の始まりや9月が歌われたJ-POPセレクションでお届けした

YAMZAKI Smile Dishいかがでしたか?

 

今週は、シンガーソングライターの家入レオさんからのSmile Messageいただきました。

今年21歳になったという家入さん。
10th SG「君がくれた夏」メインA写【6.24AM5時以降使用】

 

 

お盆の久しぶりの里帰り、福岡県・久留米で、

お父さんの子供のころの写真がご自分とそっくり、、、(彼女がお父さんにそっくり、ということなんでしょうが)なのに

思わずSmile になったそうです。

大人になって、離ればなれの生活になったりすると

特に家族を大事に思う気持ちがたかまってきますよね。

ご家族の反対を押し切ってデビューのために上京されたというお話もきいたことがあると

酒井さんも言っていましたが

また故郷で素敵な時間を過ごせるようになられて本当によかったです。

2012年デビュー、4年目の活動に入られた家入さんの10枚目のシングルは

「君がくれた夏」(フジテレビ/ドラマ「恋仲」主題歌)

これからも爽やかな歌声をきかせてください。

 

◇今週お届けした曲~9月や秋の始まりが歌われたJ-POP

M1.September / 竹内まりや

M2.すみれSeptember Love / 一風堂

M3.セプテンバーさん / RADWIMPS

M4.せぷてんばぁ / CRAZY KEN BAND

M5.言い訳Maybe / AKB48

M6.君がくれた夏 / 家入レオ

M7.夏のクラクション / 稲垣潤一

M8.秋の気配 / オフコース

 

以上

投稿者 : smile|2015年9月6日