2016年8月28日

◆8/28(日)放送後記~Little Glee MonsterさんからのSmile Message

パワーウィーク最終日にお送りしたbayfm YAMAZAKI Smile Dish、いかがでしたでしょうか。

8月も残すところあと4日となりました。

酒井さんは、家族で行った福島の「スパリゾートハワイアンズ」が夏の大きな思い出になっているそうです。

今年の夏、みなさんはどんな出来事が思い出に残っていますか?

 

今週は、Little Glee MonsterさんからSmile Messageいただきました。

 

LGM_1608

 

2013年に結成された女子高生6人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」。

活動3年目で念願の日本武道館でのワンマンライブが決定したということで、おめでとうございます。

今年の夏は、日本各地さまざまな場所でライブを行い、

8/17にリリースされた6枚目の両A面シングル「私らしく生きてみたい/君のようになりたい」の

発売記念イベントも行っています。

気になった方は、ぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

 

◆今週お届けした曲~美しいコーラスが印象的なヒットナンバー

M1.KOKOMO / THE BEACH BOYS

M2.Tシャツに口紅 / RATS & STAR

M3.HOLD ON / WILSON PHILLIPS

M4.Mr.サマータイム / サーカス

M5.約束の季節 / ゴスペラーズ

M6.私らしく生きてみたい / Little Glee Monster

M7.ORINOCO FLOW / ENYA

M8.WINDING ROAD / 絢香 × コブクロ

M9.I’LL MAKE LOVE TO YOU / BOYZ Ⅱ MEN

投稿者 : smile|2016年8月28日

2016年8月21日

◆8/21(日)放送後記~SHISHAMOさんからのSmile Message

8月も残りあと10日となりました。

本日のbayfm YAMAZAKI Smile Dish、いかがでしたか。

今年は暑い日が続きましたが、みなさん夏の疲れは溜まっていないでしょうか?

酒井さんは夏の疲れを解消するために、

冷たいものを飲みすぎず、できるだけ温かいものを飲むように心がけているそうですよ。

 

今週は、SHISHAMOさんからSmile Messageいただきました。

 

SHISHAMO_A_16_SUMMER_メイン

 

宮崎朝子さん、松岡彩さん、吉川美冴貴さんの3人の女性からなるバンド、「SHISHAMO」。

8月27日にバンドスコアブック第三弾、「バンドスコアSHISHAMO3」が発売になります。

メンバーが譜面を監修し、「熱帯夜」や「君とゲレンデ」など代表曲を含む11曲を掲載。

さらに、宮崎朝子さんイラスト集など特典ページも充実しているということです。

 

SHISHAMO_夏の恋人_JK

 

また、9月7日にはニューシングル「夏の恋人」もリリースされるということでこちらも楽しみですね。

詳しくは、こちらをチェックしてみてくださいね。

 

◆今週お届けした曲~女性がリズム隊を担当しているアーティストの曲特集

ヒットナンバー

M1.アイデンティティ / サカナクション

M2.シャングリラ / チャットモンチー

M3.You / 雨のパレード

M4.朝までsugar me / シシド・カフカ

M5.changes / Base Ball Bear

M6.夏の恋人 / SHISHAMO

M7.テイクミーアウト / SCANDAL

M8.ジュリアン / プリンセス・プリンセス

投稿者 : smile|2016年8月21日

2016年8月14日

◆8/14(日)放送後記~今週お届けした曲

お盆休みの日曜日にお届けしたbayfm YAMAZAKI Smile Dish。

夏休みも残り少なくなってきましたね。

酒井さんは、夏休みの宿題というと『読書感想文』を思い出すそう。

というのも、子供の頃は本を読むことが嫌いで、読書感想文を書くことが苦手だったから。

そんな酒井さんですが、大人となった今では本が大好きで、

9月から始まる舞台のためにいろいろな本を図書館で借りているそうですよ。

大人になると勉強が楽しくなるのは

やはり「やらなくてはならない」という状況から解放されるからなのでしょうか。

みなさんはどんな夏休み、お盆休み、お過ごしですか?

「まだ夏休みとれてません」、という方もいらっしゃるかもしれませんが、

お休みがとれたら、充実した時間を過ごしてくださいね。

 

◆今週お届けした曲~“オリンピック開催時”のヒットナンバー特集

M1.ヒカリへ / miwa

M2.BELOVED / GLAY

M3.月光 / 鬼束ちひろ

M4.パープルタウン / 八神純子

M5.この瞬間、きっと夢じゃない / SMAP

M6.アクアマリンのままでいて / カルロス・トシキ & オメガトライブ

M7.十戒(1984) / 中森明菜

M8.リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION

M9.アリア / BUMP OF CHICKEN

投稿者 : smile|2016年8月14日

2016年8月7日

◆8/7(日)放送後記~今週お届けした曲

8月最初の日曜日にお届けしたbayfm YAMAZAKI Smile Dish。

みなさんは夏を楽しんでいらっしゃいますか?

酒井さんは、息子さんと一緒に朝顔を育てたり、ラジオ体操に通ったり、

子供の頃を思い出すような懐かしい時間を過ごしているそうです。

ブラジルのリオ・デ・ジャネイロではオリンピックが始まりましたね。

毎回さまざまなドラマが生まれる4年に1度のスポーツの祭典。

今回はどんな物語が待っているのでしょうか。

 

そして、次は2020年、いよいよ東京で開催です!

 

◆今週お届けした曲~“8月が楽しく過ごせそうな”J-POP特集

M1.ENDLESS SUMMER NUDE / 真心ブラザーズ

M2.裸足でSummer / 乃木坂46

M3.涙のキッス / サザンオールスターズ

M4.夏の大三角形 / NICO Touches the Walls

M5.花火 / 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

M6.線香花火 / Skoop On Somebody

M7.ヤシの木のように / ケツメイシ

M8.いのちのリレー / さんご

投稿者 : smile|2016年8月7日