2017年2月26日

2/26(日)放送後記~家入レオさんからのSmile Message

Power Week最終日にお届けした今週のYAMAZAKI Smile Dish

そろそろ春休みが近づいてくるということで「旅」についていろいろお話しました。

みなさんは春の旅のご予定はありますか?

 

そして今週は、2/15 初のベストアルバム「5th Anniversary Best」をリリースした

家入レオさんからSmile Messageをいただきました!
leo_ieiri_min

 

17歳でデビュー、今年の2月15日でデビュー5周年。

鮮烈な歌声が印象的な家入さんですが、

4/30にはデビュー5周年を記念した日本武道館でのライブも決定しているそうです。

家入さん、キュンとするメッセージありがとうございました!

これからも素敵な音楽、楽しみにしています。

 

◆今週お届けした曲~2017年がAnniversary Yearなアーティスト

M1.キセキ / GReeeeN
M2.楽園 / THE YELLOW MONKEY
M3.We are / ONE OK ROCK
M4.強く儚い者たち / Cocco
M5.サヨナラの意味 / 乃木坂46
M6.サブリナ / 家入レオ
M7.Progress / Kokua
M8.なんてったってアイドル / 小泉今日子
M9.いっそセレナーデ / 井上陽水

投稿者 : smile|2017年2月26日

2017年2月19日

2/19(日)放送後記

バレンタインデーも過ぎて、寒さは一段と厳しい日もあるものの

少しずつ春を予感させるような時期になりました。

今週のYAMAZAKI Smile Dishいかがでしたか?

酒井美紀さんが親善大使を務める国際NGO ワールドビジョンジャパンの活動を

もっと多くの方に知っていただきたいと、

フィリピンでの思い出を、日本語と英語でご自身のブログにあげたという美紀さん。

もしよろしければ、ぜひご本人のオフィシャルブログものぞいてみてくださいね!

 

◆今週お届けした曲~春の訪れを感じるJ-Pop

M1.春になったら / miwa

M2.明日、春が来たら / 松たか子

M3.春風 / ゆず

M4.春の予感 ~I’ve been mellow~ / 尾崎亜美

M5.春 ~spring~ / 藍井エイル

M6.春を愛する人 / GLAY

M7.YELL ~エール~ / コブクロ

M8.春よ、来い / 松任谷由実

投稿者 : smile|2017年2月19日

2017年2月12日

2/12(日)放送後記

バレンタインデー直前の週末にお届けしたYAMAZAKI Smile Dish

いかがでしたか?

 

先週に引き続き、酒井美紀さんが親善大使をつとめる国際NGO

「ワールドビジョンジャパン」の活動で訪ねたフィリピンでのお話のほか、

最近観た映画、読んだ本などをご紹介しました。

寒さが厳しい時期の休日は、じっくり読書するのもよいかもしれません。

 

◆今週お届けした曲~バレンタインデー直前、恋の始まりが歌われた曲特集

M1.花束/back number

M2.トリセツ / 西野カナ

M3.恋のはじまりはいつも突然に / chay

M4.恋のつぼみ / 倖田來未

M5.CHE.R.RY / YUI

M6.恋におちたら / サニーデイ・サービス

M7.君に届け / flumpool

M8.うれしい!たのしい!大好き! / DREAMS COME TRUE

投稿者 : smile|2017年2月12日

2017年2月5日

2/5(日)放送後記~SuchmosからのSmile Message

2月5日、「ニコ」にこで

「笑顔の日」にお届けしたYAMAZAKI Smile Dish、いかがでしたか?

 

番組の中では、酒井美紀さんが親善大使を務める

国際NGO「ワールドビジョン」の活動でフィリピンに行ってきたというお話もありました。

世界中の子供にとって「笑顔の毎日」が訪れるようになってほしいですね。

 

さて今週は話題のバンドSuchmosさんからのSmile Messageをいただきました。

Suchmos_THE KIDS_A写s

ご覧のように6人組のバンド、Suchmos。

「Suchmos」のバンド名は、ジャズ・ミュージシャンの

ルイ・アームストロングの愛称「サッチモ」から付いたそうで、

ジャズをはじめ、ソウル、ヒップホップ、ロックと様々な音楽の魅力を

自然な形で取り入れて音楽作りをされています。

CMソングでもその洗練されたサウンドが流れていますが、

1/25には、セカンド・アルバム「THE KIDS」もリリースされました。

気になっていた方、ぜひチェックしてみてください。

 

◆今週お届けした曲~Smile Song 特集

M1.笑ってたいんだ / いきものがかり

M2.オリジナル スマイル / SMAP

M3.笑えれば / ウルフルズ

M4.明日の行方 / Smile

M5.ナイテタッテ / ナオト・インティライミ

M6.A.G.I.T. / Suchmos

M7.恋 / 星野 源

M8.福笑い / 高橋優

 

投稿者 : smile|2017年2月5日