2017年3月26日

3/26(日)放送後記

3月最後のYAMAZAKI Smile Dish

春休みをテーマにお届けしました。

みなさんはこの春どんな計画がありますか?

ぜひ素敵な思い出をつくってくださいね。

 

◆今週お届けした曲~春のドライブソング特集

M1.ベイビィ・ポータブル・ロック / ピチカート・ファイブ

M2. SUN / 星野源

M3.春雨道中 / ママレイド・ラグ

M4.NEW ERA / Nulbarich

M5.DRIVEに連れてって / 今井美樹

M6.二人のアカボシ / キンモクセイ

M7.スターゲイザー / スピッツ

M8.ワゴンに乗ってでかけよう / 松任谷由実

投稿者 : smile|2017年3月26日

2017年3月19日

3/19(日)放送後記~KEYTALKからのSmile Message

春の三連休、中日にお届けしたYAMAZAKI Smile Dishいかがでしたか?

今日は「3月19日」 3(みゅー)、19(じっく)の日ということで、

もっともっと音楽を楽しみたいですね、というメッセージをこめた番組になりました。

美紀さん自身も「音楽」は大好きとよく番組でもお話していますが

息子さんと好きな音楽についてお話してさらに世界が広がっているよう。

リスナーの方の中にも

将来、大きくなった息子さんや娘さんと一緒にコンサートに行くことを

楽しみにしていらっしゃるかもいるのではないでしょうか。

 

 

そして今週は注目のこのバンドのお二人からメッセージをいただきました。

 

 

「KEYTALK」の4人のメンバーの中から

今回登場してくださったのは「巨匠」こと寺中友将さんと首藤義勝さん。

楽しいメッセージ、ありがとうございました。

「KEYTALK」の皆さんは、3/15に4枚目のアルバム「PARADISE」をリリース。

また4/22からは、全国ツアーもスタートします。

今後の活動もますます楽しみにしています!

 

◆今週お届けした曲~最近注目のバンド特集

 

M1.GO / BUMP OF CHICKEN

M2.棒人間 / RADWIMPS

M3.手紙 / back number

M4.明日も / SHISHAMO

M5.Summer Venus / KEYTALK

M6.SAKURAグッバイ / SCANDAL

M7.STAY TUNE / Suchmos

M8.ヒカリノアトリエ / Mr. Children

投稿者 : smile|2017年3月19日

2017年3月12日

3/12(日)放送後記

◆今週お届けした曲~この春話題の映画やテレビドラマの主題歌

M1.HAPPY / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
M2.今まで君が泣いた分取り戻そう / [Alexandros]
M3.#hashdark / Charisma.com
M4.TOKYO GIRL / Perfume
M5.orion / 米津玄師
M6.Be Noble / ぼくのりりっくのぼうよみ
M7.春の歌 / 藤原さくら
M8.おとなの掟 / Doughnuts Hole
M9.ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

投稿者 : smile|2017年3月12日

2017年3月5日

3/5(日)放送後記~平井堅さんからのSmile Message

春の季語でもある二十四節季の三番目、「啓蟄」の日にお届けした今週の

YAMAZAKI Smile Dishいかがでしたでしょうか。

春が1歩ずつ近づいてくる。

そんなことを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

そして、

今週は素敵な歌声の平井堅さんからSmile Messageをいただきました。

 

KH_41stSG_ArtistPhoto_Main

平井さんは3/1、41枚目となるニューシングル「僕の心をつくってよ」をリリースされました。

(映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」主題歌)

ご自身、小学生の頃、「ドラえもん」の映画を観に行き、号泣してしまった思い出があるという

平井さんが作った主題歌、今回の映画をさらに盛り上げる曲になっています。

 

4月にはスペシャル・ライブも行われるそうです。

生での歌声も素晴らしいでしょうね。思わずにやり、としてしまうメッセージありがとうございました。

 

 

◆今週お届けした曲~3月に聴きたいJ-popのナンバー

 

M1.アンサー / BUMP OF CHICKEN

M2.歩み / GReeeeN

M3.3月9日 / 藤巻亮太

M4.Way of Difference / GLAY

M5.目覚めの三月 / 高野寛

M6.僕の心をつくってよ / 平井堅

M7.さくらの花の咲くころに / 渡辺美里

M8.蕾 / コブクロ

投稿者 : smile|2017年3月5日